☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 山陰の小京都 津和野再び♪

山陰の小京都 津和野再び♪

先週の土曜日になりますが 津和野にドライブしました
前に行った時は 城山だったネ
お天気もよくて 気温も程好くて お出かけには最適でした

TV放送
丁度 2日後の月曜日
TVで浅見光彦シリーズ 津和野殺人事件』っていうドラマをやってて
土曜日に見てきたところが あちこち登場してた
ドラマの中では ショウブが咲いてたから 5月か6月頃撮影があったんでしょうね




山陰の小京都と呼ばれるだけあって しっとりして綺麗な街並みです
街並み

旅行社の観光ルートにもなってるようで
この日も観光客がいっぱい 
街並み1


ラブちんも嬉しそうでしたよん ♪

傘を持った観光客の方が 撫でてくれようとしたのに
耳をしぼめて右往左往します

観光客さんには 「あら 怖いのね~」 なんて笑われてしまった

あえて説明はしなかったけど
傘や杖の様に長いものが苦手なラブちんなんですよ~

ビビリワンでごめんなさい

メタボな鯉&犬


ほら!
ラブちんと同じ メタボな鯉さん達ですよ~ 

あんまり覗くと 大きな鯉さんに鼻先パックンされちゃうぞ~
こんにちは

津和野の銘菓と言えば 源氏巻き
町には10数軒のお店があるようです
それぞれで包装紙も違えば味も違うんだとか・・・・
(あるお店の方 談)

最近はこうして 店先で実演してるんです
あるお店では 源氏巻きの焼き体験してました (230円)
焼いた源氏巻きはお持ち帰り出来ます

ラブ家は このオジサンの焼いたアツアツなのをお買い上げしてきました
源氏巻き
↑ こちらは”山本風味堂”さんでしたね




オマケ♪
SLにも乗ったよ

駅の側の展示車両だけどね (;^^)
きしゃぽっぽ


↓こちらは本当のSLです

私にはよく分からないけど SLって意外に人気なんですね
出発する前の時間を利用して 記念写真をパチパチ撮ってました
きしゃぽっぽ
この後 お客さんを一杯乗せた 『津和野発 小郡行き』が出発です
列車の窓から手を振ってる方もいました

ラブちんも 母に抱っこされて 短い手を振って それに応えてあげましたよ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

津和野ってどこにあるんだろうと、グーグルマップを覘いてきました!
ラブママさんのところから、9号線を上って行ったところにあるんですね。
ひっそりとした街並みが、奥ゆかしさを感じました。
堀に鯉が泳ぐ町は憧れです。
お水がきれいなんですね!
ラブちんたら、SLに乗ったんですね!!すごいわぁ♪
車掌さんみたいに見えます。
「発車オーライでしゅぅ」って(^○^)/
可愛い車掌さんが乗ってるSLに乗りたいなぁ♪
行き先は、お任せしまぁす(笑)

ごめんなさい!
↑↑コメントがなぜか「非公開コメント」になってしまいましたv-356
深い意味は全然ありませ~ん(>_<)

おひさしぶりで~す^^;
津和野も随分長いこと行ってないわ~
さくらはもちろん一度も行ったことありません^^
寒くなる前に一度行ってみたいですね 源氏巻食べたい~

この週末はさくらを連れてはじめてのアートフル山口見物してこようかと思ってます
晴れるといいな~^^

ところでラブちゃん、津和野の鯉ほどメタボじゃないよね~
ママったら失礼よね プププッ (*^m^)o==3

TVで見た場所へのお出かけ~
しかも天気も良くてラブちゃんも嬉しそうな笑顔ですねi-179
観光客の人には判らないでしょう!
ワンコは殆んど傘が苦手(ビビッチャウ)
これは健太も同じなんですよ(汗)

小さな小川にメタボな魚が。。。
目の前に見えるから気になりますなi-78
コレは食べ物じゃありませんからね(爆笑)
そしてSLにも乗車ですな!
犬のお巡りさんじゃないけれど・・・
とっても可愛い~車掌さんですね(=^・^=)

旅行した所がテレビに出ると嬉しくなりますよねぇ
滅多にテレビv-70つけないのですが、
たまたま沖縄が出たりすると、あぁあそこ~っv-344
行ったよ~見たよ~なんてウキウキします。

ラブちゃんSLからこんにちは~って可愛いです。
下の写真でラブちゃん捜したけれど、
母の目では見付けられなかったです。

ワン達は傘とか棒状の物を持っているといやがりますよ~
開いた傘もこわがります。

やーん。かわいい!ラブちん、SLに乗って!!!
乗れるのねー。うちも今度のっけちゃお!!!w

津和野の鯉、怖いよね。

SL

津和野いきた~い。津和野の旅行本買ったのはもう20
年近く前。いまだに行きだせないコユパパです。

SL、以前阿蘇でもあそBOYというのが走ってましたが
部品が入手しにくく、しかも老朽化が進行して走行に耐えう
る状態が維持できないといった理由で廃止になりました。
 ところが、今度同じ熊本の別の区間で同じ車両がまた運行
することになったらしい。
何じゃ!JR!まだまだ運行に耐えうるや~ん!。
怒り心頭のコユパパです。

 ラブちん、熊の鮭とりみたいに鯉たたいてまえ!

セクシー部長ファンなので、このドラマ私も見ましたよ~

いつも殺人事件は、萩か津和野で起こるのよね(爆
湯田の露天風呂で起こらないのかしら?
昔、古谷一行が温泉場で事件がおこるシリーズありましたよね?
素敵な主役なら見に行くのに・・・・

お返事です

☆ メイウーさん

調べてくださったんですね!
周囲が山に囲まれた中に ポツリとある町なんですよ
SLの終点にもなってるんです

ぜひおいでませ~(山口弁だけど・・・)





☆ tachy★さん

あら まっ!
住んでたんですか?
街並みは その頃と変わってるかな?
でも源氏巻きだけは昔のまんまよね

秋もいいと思いますよ
ぜひお出かけして見てね!




☆ Akikiさん

こちらこそ ご無沙汰です(^^;

日本犬にはぴったりな街かもね
犬は乗れないだろうけど 人力車も走ってますよ
きっとブログネタになる事間違いなし!

今日はアートフルですね
寒からず 暑からずでそぞろ歩きには最適そうです
楽しんできてね
ラブ家も 午後遅くに出かけて見るかも~

お返事です

☆ 健太のパパさん
 
この鯉は すっごいメタボ魚なんです
観光客に餌を貰ってるその口も デカイ!@@
狭い水路にウヨウヨ泳いでます

ラブが過って落ちたら バ~~~~ッと鯉に囲まれて
鯉の餌食になってしまいそうな。。。。(ちょっと言い過ぎかしら ハハハッ)




☆ りりやんママさん

そうそう ママさん 今年の夏は いい旅しましたよね
沖縄自然は やっぱり生の目で見たいです

飛行機なら ひとっ飛びなんだけど
飛行機にはめっぽう弱い私はTVで我慢かな~

最後の写真にラブがいないのは・・・
この写真は SLに乗車のお客さんでした

私たちは外野でお見送りでした (^^;
紛らわしくてごめんなさい





☆ はなこmamaさん

デベソなラブ家
どっか行くとこないかな~~~~って
迷った挙句 津和野に決定でした

SLは駅のそばに展示してある きしゃぽっぽです
はなこちゃんも犬の運転手さん やってみてね! 

お返事です

☆ コユパパさん

この日は遠くの車のナンバーも沢山見かけました
それにSLの写真を撮るのに グループでレンタカーを借りてた方もありましたよ

SLと彼岸花 SLとススキ・・・
皆さん熱心に撮影してました
側で見てて いい勉強になりました

う~~~~ん
津和野もいいけど
阿蘇もいいよ~




☆ あっしゅママさん

見ました?
ストーリーより あっ あそこだ!って
その方が盛り上がってましたよ 

露天風呂で 事件@@
お風呂でエキストラで出演しますか?

お呼びじゃないかな? ハハハ!

お久しぶりです!
ラブ姐さんのランラン顔やルンルン顔は、こちらで時々拝見させて頂いてました♪
夢家、何とか元気に暮らしております(日々夢との攻防戦が繰り広げられてますが)。
キャンプでは、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
ガウる夢にラブ姐さんの一括、待ってます(笑)

☆ 夢ちゃんママさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
お会いできるのを楽しみにしてますよ
キャンプ こちらこそ よろしくお願いします

姐さん一向に成長してませんので
ご迷惑おかけすると思います
前もって すみませんデス

こんにちは。

ラブちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto