☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 涼しくなっても川遊び~♪

涼しくなっても川遊び~♪

9月の声をきいたら 朝夕が急に涼しくなってきたラブ地方です
7・8月のカレンダーをはいだら 残り2枚になってしまいました
毎日が駆け足で過ぎていきます

今日は嬉しいお知らせです
ラブブログにリンクして下さってるはなこmamaさん
ワンコの応募写真が 見事入選に輝いたそうです
おめでとうございまーす
以下 はなこさんのブログからコピーです

この写真を含め、コンテストに入選、入賞した写真が
来る、9月23日(11時~16時)に
「平成18年度動物愛護ふれあいフェスティバル ”いのち輝け 人と動物の愛の輪で”」で
東京上野の上野動物園噴水広場前で、パネル展示されます。


(詳しくこちらのブログで・・・)
近くにお出かけされましたら ちょっと足を止めて見てくだされば嬉しいです


昨日の事です
『ラブち~ん 川に行こうか~?』

夕方 退屈しているラブにそう声をかけると
目を輝かせて 寄って来た
とか・ 行く?とかいう言葉には 目がキラ~ンです

私は昼間プールで泳いだので 今度はラブの番だね
・・といっても ラブは浅瀬をジャブジャブするだけなんですけどね
9-1-2

車で10分ばかりの所です
でもね。。。

ラブちん ゴメンよ~
かあさん 又 忘れてしまったよ~
到着して気が付いたの

確かに入れたはずなのに・・・
ロングリードはあるんだけど 肝心の首輪を忘れてきたみたい

これで勘弁よぉ~
9-1-4
車の中にあった細い紐を束ねて 即席首輪です
アッハッハ ラブは首輪なんかどうでもいいんですね
いつもと変わりなくジャブジャブ川遊びを楽しんでました

冷たくて気持いいよ~
9-1-3ラブちん あんたは水牛なの~?
(とってもブチャイク顔です)

こうして浅瀬で 短いアンヨの足首まで冷やして遊んでたんですが
ちょっと冒険して先へ行き 足を滑らせて深みにはまってしいました
ラブも慌てて必死に犬掻き
首輪が首輪ですから 私も慌てました

あっはっは 無事救助です
下半身 ドップリ水に浸かって 盛んにブルブルしてました
9-1-5
ドジっても やっぱり水遊びは楽しいのだ♪
9-1-6






ここは夏休みの間は 家族連れなどがBBQしたりして賑わってました
金網や火箸の忘れ物が・・
忘れたというよりは 捨ててあるんでしょうね
困った物だ
訪れる人もなくなった今も その時の臭いが残ってるんでしょう

実は先日も来たんですが・・
その時 野良ちゃんと思われるワンコが一匹 岩場をクンクンしてました

『お腹が空いてるんだね
 直ぐに食べ物持ってくるから 待っちょってよ~』

生憎 食べ物を持ってなかったのでUターンして コンビニに直行
ちくわとパンを買って 戻ったけど・・・
現場に戻ったら もういなかった
そのうち空が暗くなり 凄い夕立がきました
(・・・なので 約束の水遊びは 中止)
近くに民家もあるし なんとか食べて行けるかな~っと自分なりに納得して帰って来ました
今回は食べ物を用意して行ったけど 
出会わなかったので何処かへ移動したのかな?
それとも 近くの家の人がたまたま離していたのかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後かな?川遊び♪

今日は朝から秋晴れの良いお天気久しぶりに「河川敷」への散歩です周りの景色もすっかり「秋」に衣替えはつが一番に向うのはやっぱり川岸※後ろ姿は決して「う○ち」ではありません!はちゅの名誉のために o

まだまだ水遊びできるかな?

何パクついてんの??[犬][水遊び][9月]9月のドラゴンレイク Powered by FlipClip[犬][水遊び][9月]9月のドラゴンレイクby mo-ri-

ゴーグル隊員のお仕事♪

『チョコのHP二周年記念クイズ』にたくさんの参加&暖かいコメント、本当にありがとうございます締め切りは7日ですので、まだの方は↓の方にエントリーしてくださいネ9月に入ったというのに昼間はまだまだ暑いです・・・突然「川に行こう!!」と思い立って、....

コメントの投稿

非公開コメント

バロン君の所も水遊びだったねv-290
今日ははつも川で遊んで来ましたよ~♪
「野生児・3匹」今年最後の水遊びかな?v-411
ラブちゃんのところは流れが速そうな分水が綺麗だわ~☆
はつは今晩、何だかドブ臭い~~v-292
明日は「丸洗い」しなくちゃ!

WANちゃん、ちゃんと何処かでご飯をもらえてたらいいねv-348

あははっ、このブチャイク顔、はつ姉にソックリじゃない?
あ、ブチャイクって私が言った訳では・・・(^^;)
まぁ似てて当然でしょ!ミールも似ているんだからね。
↑とそれとなくフォロー(笑)
野良ちゃんに食べ物を用意する、ラブ母さん優しい~☆
まず、野良ちゃん見かける事ないけど、もし見ても怖い!が先にたっちゃう気がする・・・
せっかくのチクワとパン、食べて欲しかったわね~・・・

( ̄  ̄;) うーん
画像クリックでマジマジと確認i-84

に・・似てるわ・・・・・
ミー兄とラブちんとはちゅで・・・3大ブチャイク??v-293

首輪がなくてどーするのかと思ったら・・ぶはっv-12すッごい思いつき!!ラブちゃんよかったですね。ラブ母さんv-391どんな非常事態でも対処できるなんて私には、思いつきませんよ。
見習わなければ・・・v-290

☆はつママさん

行動範囲は田んぼか 川か。。。
「野生児・3匹」全くだわ~
いいのだ!
美味しい空気を一杯吸って 肺の中はピカピカだから

そんなワン達
ジャガイモ畑で泥んこになってお手伝いさせたかったね~
ホリホリ得意だものね!

☆ミー母さん

アッハッハ クリックして見てくれた?
大きくしないと見事なブチャイク顔見れないからね
我ながらいい表情が撮れたって・・密かにニンマリv-392
ホントは野良ちゃん怖いのよね
ラブは車から出せなかったし。。。
でもお腹の骨が見えてると かわいそうv-409
竹輪はv-275のつまみになりました

☆はつママさん

今度はブチャイクトリオ?
いえいえ この写真に限ってはラブが一番ブチャイク
説明がないとワンに見えないでしょ?
見た人はきっと引いてると思うわ~
v-411 ブチャイクさを競ってどうするのよ~ 

☆ダッシュママさん

折角遊びに行ったのにね~
首輪を忘れたんじゃあ遊べないよね
その気になって喜んでるのに
『帰りますよ~』じゃあ可哀想ですものね
あれこれ考えると 思いつくもんですよ~

前にはリードも首輪も忘れた事があったけどね
予備を車に乗せて置くといいんだろうけど・・
それさえも忘れえしまいます

クリックして見ました・・・・(爆)
ラブちゃん、最高~~~v-238
チョコもまた川で泳いできたよ^^
日中はまだまだ暑いよネ~v-388
水遊び、最高~~v-343

ラブちゃんのブチャイクも可愛いわよお~♪
水牛文字に笑っちゃった(^^ゞ
TB昨日試したんだけど,入ってなかったのね。
さきほど再度挑戦したよ。
こちらはもうすっかり秋突入ですが,
水遊びはもう少し出来そうな気温です。
とっても綺麗な川ですよね~。
ラブ家の9月も楽しみです☆

ラブちゃんはおりこうだねぇ~
首輪なくても紐が首輪代わりなんて・・・すみません、
ウケちゃいました(笑) ウチも1度同じ事があったので(爆)
花のリードは持ってきていたものの、風のリードを忘れちゃって
車の中にあった、紐ですませちゃいました(汗)
9月になってもまだまだ暑いから、気をつけましょうねぇ~

☆チョコのママさん

チョコちゃん こんな顔ない?
アハハ ないよね~

思わず撮れたナイスな一枚
私もPCに保存してみて 爆笑でした
ラブちんにはチョイ可哀想だけどね!
川遊びもう暫くは楽しめそうですね~

☆mo-ri-さん

TBありがと~でした
TBはコピーが上手く出来ないんですね
この日 水遊びのエントリー多かったようです

アハハ 誰にも真似できないブチャイク顔ですよ~
日の暮れが 随分早くなって来ました
涼しくなったのが何より嬉しいラブ地方です

☆花・風の母さん

慌てて家を出るとこうなのね~
お歳のせいかしら?v-388
可能な物は何でも使うつもり。。。です
アイデアって 思い付くもんです
ママさんも忘れた時は どうぞ~♪
だれも見ていないときに限り ですけどね!(汗)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto