☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 寒くなったので模様替え

寒くなったので模様替え

急に寒くなってきたラブ地方です
さすがに 籐のカーペットは冷たいよ!
本日 慌てて 夏バージョンの部屋を 秋バージョンに模様替え作業です

夏になる前 クリーニングに出しておいたカーペットを
やっと 昨日 受け取りに行きました


部屋の中にある物で デッキに出せる物は 一旦外へ運び出す
二階に上げておいたソファーを 一階へ移動
一階にあった物を二階へ移動
狭い家の中なので なかなか大変

ラブちんはパソコン台の上で 現場監督です 笑
9-28-1
(掃除中なので乱雑写真で失礼します)

リビングのローボード移動させると なんとその下にはラブ毛がたんまり (@@)
普段は家具を移動させてまで掃除しないからね
時々は 模様替えがてら 大掃除もしたらいいんでしょうが なかなかね~ 大汗

そんなこんなで 朝9時半から始めた作業は夕方4時頃まで続いた


お昼ご飯を用意するのも面倒なので 近くのマックへひとっ走りしました

実は 私はマックで注文するのがとっても苦手
欲しい物を 単品であれこれ注文すると
『それなら こちらのセットがお得ですよ』 とか言われるし。。。。

それにマックの店員さんって ホントに働き者
動作に無駄がない
その機敏さにあおられて 注文もついつい あせってしまう
なので 今回は最初からセットメニューを注文 ♪

それも メニューの”番号でご注文ください”って書いてあるので
面倒なカタカナも言わなくていいし・・・・ (爆)

待つ間 それとなく見てたら 
若い方は携帯を見ながら注文してたけど あれはいったい 何なのよ ??
また 娘達に聞いてみなくちゃネ

なんとか 無事お買い上げできたのはいいけれど
ポテトフライは1つで十分なんですが。。。。
9-28-2

ラブちんにも パンの部分を ちょっとだけよ~~~~ ( ←カトちゃん風に・・・・ )
9-28-3




久しぶりにソファーを出したら
ラブちんが上がりたそうに その周りをウロウロしてる

一応 今はソファーに上がる事は禁止にしてるんだけど
そのうちネ・・・・・いつの間にかベット代わりになるんでしょう。 (^^;

コメントの投稿

非公開コメント

急に寒くなってきましたね。
私もラブ母さんとおんなじで、
昨日籐マットをあわてて片付けました。
暑がり、寒がりダラ夫がいるので、扇風機はまだです。

あの~、ラブちゃんの前のエコ植木鉢、私とおんなじ(笑)
ペットボトル、ヨーグルトのパック、
ただでは捨てない私と波長が合いそうです。

☆ アッシュままさん

ホントに~ 寒くなりましたねぇ~
そうは言いつつも
家も扇風機だけはまだ 仕舞えません
私は足が冷えるので 靴下を履いてるっていうのに。。。。

あっ ショボイ葉っぱ 見えました? 大汗
テーブルグリーンのつもりでした
テーブルの上に置いてたら
日に日に元気がなくなって来たので 外に放置してたら
とたんに元気になりました 笑

まずは、お礼をv-290 遅くなりましたが
杏の誕生日にはお祝いコメントありがとうございました

ラブちゃん地方もいよいよカーペットチェンジの
時期になったんですね~
紋&杏地方も最低気温が1桁になってきましたよ
(朝起きると鼻が冷たい)

我が家は年中カーペット敷きだから
チェンジしないけど、こうして大物避けると
お掃除も出来て一石二鳥ですね
もうラブ家年末掃除しなくてもOKなのでは?

マックはたぶん 携帯見せて割引してもらってるんじゃないかな?
今はクーポン切り取って持っていかなくても
携帯画面見せてOKなお店も多くなってるらしいよ
(会員登録は必要だと思うけど、アナログ紋母は
今もチョキチョキ切ってクーポン券持っていきます 笑)

ハンバーガーをじっと見つめるラブちん・・・
ヤバいですv-353可愛すぎますv-343
私だったら言いなりになってしまいそうです^^;イカンイカン

このあたりもめっきり寒くなりましたね~。
我が家では、同じ部屋に扇風機と毛布が同居しているという
異様な光景になっていますi-202
もう扇風機は片づけてもよさそうですね。

草木染とてもいい色になるんですね。
素敵な作品になるんだろぉな~。

ラブちゃんお散歩エリアに今週末位に出没予定です。
何時頃なのかなぁ~?お散歩の時間。
ラブちゃんに逢いたいなぁ。

宜しく御検討を…お願いしまぁす。ペコリ。

☆ 紋母さん

誕生日ネタの続きがあったんだね
ちゃんと読ませてもらったわ

ラブ家今年は年末の大掃除は出来そうもないから
紋母さんの言う通り もうこれでいいかな? ハハハ!

時々 広告にマックの広告が入って
割引券がついてるよ
それさえ面倒で 持って行くのを忘れてしまうの
そっか 携帯を見せるだけで割引なのね
おばさんなんで 若い方のする事が????な事が多いわ~ 笑





☆ tachy★さん

こうしてガン見されると負けちゃいますよ
いけないと分かってるけど ついポイポイあげちゃいます
旦那のがなくなったら 素早く私の方へ移動
よぉ 考えてますデス

一気に寒くなりましたね
例年なら まだ暑い日があるのにね
今年はどうなんでしょうね




☆ JONKOさん

了解で~す♪
”うめ&ごんちゃんブログ”のメールホームからメールしました

朝から夕方まで・・お疲れさまです。
広いお屋敷だから、時間もかかるのよ~
家具を移動するとラブちゃん毛・・・

ウチなんか凄いわよ~
何たって4ワンだからねぇ~

一人で家具は移動出来ないから、
何時も、お掃除したツモリ・・・v-392
綺麗なツモリv-392・・・で生活してます。

家具の後ろには毛が山ほどツモッテルのにねv-393

☆ りりやんママさん

いやいや 狭い家だから時間がかかっちゃうのよ~
今回はカーペットも上げて 溜まった埃もたたき出しました

ラブ父には 掃除してない!って散々文句言われるし。。。。

実は今週末 娘達が里帰りしてきます
今回は3ヶ月滞在予定です
ダニとかでトラブルがあってはいけないので 念入りにしました
まあ ラブ家の血筋はやわではないと思うんですけどネ(笑)

当分大掛かりな掃除は出来そうにないわ
ラブの抜け毛も治まってるし暫くは安心です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto