☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 最上級のおやつ?

最上級のおやつ?

すっかり 忘れてた!
先月は 確か18日だった

今月は・・・・・
ハートの日

一週間遅れだけど 大丈夫かな (^^;

来月も忘れないように ハートのシールをペッタンしておきました!



さあ ラブち~ん  おやつですよ~ ♪
 
フィラリア2

今日のおやつは上等ですよ

まだ 食べたらダメよ
写真撮ってからね!
フィラリア1

7グラム @000円の 最上級のジャーキーですよ

くれぐれも  一気食いはダメですよ!

しつこいようだけど よく味わって 噛んで噛んで食べるんですよ!


ヨシ!!

フィラリア3
ラブ     『 もぐ もぐ うま うま ♪ 』




余計な事ですが
明日(25日)は 燃やせるごみの日
明後日は(26日)は 古紙・ペットの日です

ペット・・・・・って 言っても動物の・・・・・じゃあないですよ
ペットボトルの事ですよ
くれぐれも お間違いのないように。。。。。。 (^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ペット日

ペット日=動物愛護の日と思ってしまう母です(^-^)

りりやん町内は昨日が「資源ゴミの日」でペットボトルとか古新聞、チラシ、包装紙関係の回収日でした。
今日はプラの包装容器回収です。
細かく分別されているので、毎日ゴミ出ししているような気がしてきます。

ラブちゃんの所は超高級オヤツでいいわねぇ~
りりやんの所は白い錠剤なので喜んで貰えない。
ヘタすると口から返品されますもの・・(-.-;)y-゜゜
つまんないデス。

ラブちゃん、モグモグとしっかり味わっているようです。
イイコだわ~

このハートの徴は、フィラリアのお薬ですよね!
そうそう、忘れちゃうんですよね~(汗)
ウチは、フロントラインと同じ日にちにすればいいのに、10日ずれてしまったので、どっちがどっちかも分からなくなってしまったりしてます(>□<)

さくらさんのところは、プラスティックと燃やせるゴミが違う収集日なんですね。
うちは、プラの日がないんです。
ペットの日はありますよ!

自治体によってさまざまですね。

ラブちん、高級おやつ、美味しいかったですか~?
あっというまに完食だね♪

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

今度は忘れないでね(≧▽≦)

薬だって美味しいほうが良いよね!
ラブちゃん~♪♪♪
お母さん意地悪~みたいなお顔していませんか(笑)
写真を早く撮って下さいな(=^・^=)

鼻パクからの新バージョンですね!
可愛い~お手手に乗せての『待て&いただきまーす』
コレ!いただきますねv-426

ラブちゃん 超かわぃぃ♪
お利口さんですね~。いいなぁ・いいな。
ごんちゃん『お座り』さえ…まだ攻略できておりません(泣)。ど~したものか。
 

ゴミの日一緒です(笑)。
最近やっと仕分けが手早く出来るようになったものの…家中ゴミ箱だらけで、ちょっと微妙です。
ラブ母さんはどうされてますか?

確かに!

一粒あたりの…と考えると超最高級おやつですねー。
コユが病院はことしから薬が変わって同時に値上がりで
ピーです。コユパパの財布は。

コユパパも忘れがちなので、今年から毎月1日にあげることにしました。これなら忘れないですよ、来年からお勧めです。
「たらり~ん」らぶちん、かわいいなぁ。

お返事です

おはようございます
つまらない記事なのに 
いつもコメントありがとうございます
感謝です

☆ りりやんママさん

りりやん家は錠剤なの?
ジャーキータイプばかりと思ってましたよ
錠剤だったら ラブも 多分 ペッ!でしょうね

フードに混ぜてても 上手い具合に薬だけ吐き出しますよね
舌の上で上手い事 仕分けしてるんでしょうが・・・
器用ですよね

分別ごみ きれいに仕分けできると満足します
ちょっと生き甲斐感じるかも~~ 笑




☆ メイウーさん

Rちゃん フロントラインも毎月してるの?
家はねぇ フロントラインは ”あぶない”っと思った時だけなの
ラブ地方 2種類にすると1月 野口英世4枚要りますですよ
(↑ 体重13キロのラブの場合)
もう少し安くなってくれたらな~が ラブ家の願いなんですよ





☆ 健太のパパさん

アハハ! 
鼻パクンは一瞬だし 下手すると撮り損なっちゃいます
これなら 間違いなくネタできます

ん? なに?なに? 健ちゃんもやるの
大歓迎♪ またTBして遊びましょ! 笑




☆ JONKOさん

ごんたん&うめたん 楽しませてもらってますよ
うめたんの可愛さは勿論だけど
ごんたん紳士振りには 感心です
家の姐さんに 爪の垢でも戴きたいです
ご対面できる日を ワクワク楽しみにしてます


ゴミの日一緒なの~?
うれしいな ♪ (笑)

今年は暑かったから
空き缶 ペットボトル 満杯でした

月一回 回収の物はバックヤードで保管です
台所にはプラ容器だけね
これが結構 溜まるんですよ
週一なので助かります

時々は リサイクルプラザに直に持ち込みしますよ

☆ コユパパさんへ

今から出かけるので お返事は帰ってからね
ゴメンちゃいです

最上級のジャーキーv-353
ラブちゃんの「たらりーん」顔を見てたら
ほんとにそんな高級なおやつがあるのかと思いました^^;
クウガの薬は錠剤なんですよー。
飲ませるのに苦労するかな?と思ってたら
なんとボリボリ食べてくれましたv-271
おいしいのかな?錠剤。味見する勇気はないけど。
こんな美味しそうなジャーキーなら、
頑張れば味見できそう・・・♪

再度おじゃましますぅ。
またしても、お名前の呼び方間違えてしまってすみません(平謝り)
ダメだなぁ~(反省)

ラブままさん地方は、英世4枚なんですね!
ウチは、3枚なんです。
それと、脚のサプリが一葉、1枚(笑)
毎月、ヒィヒィ言って暮らしてます(泣)

お返事です

☆ コユパパさん

そうよね
1日とか お給料日とか・・お父ちゃんのだけど
分かりやすい日に決めておくといいですよね

おばさんになるとそれすら忘れてしまうのよ
お給料日はわすれないけどね 笑

せめて ペットの大事な薬はお値段 据え置きでお願いしたいですね





☆ tachy★さん

クウガ君も錠剤!
・で ボリボリ食べちゃうんですね
お利口さんと言うか・・くいしんぼさんと言うか・・ 汗

以前 薬を飲む機会があって 錠剤だったの
フードに混ぜてたら 最後にポツンと1つお薬が残ってました
なんで分かるのよ~
誤魔化しは利きませんでした
それ以来錠剤はパンに挟んで飲ませます

ただ フィラリアの薬だけは単独でパックンします
きっとおやつ感覚なんでしょう

でもやっぱりお味見はできましぇ~ん 




☆ メイウーさん

いえいえ ご丁寧に度々どうもです (^^;

これからは お札は○○円じゃあなくて
一葉△枚 英世○枚 諭吉×枚で・・・
なかなか おしゃれでいいんじゃないんでしょうか? (^^)

いや面倒くさいって!

Rちゃん アンヨのサプリは必須ですものね
食べたいおやつを我慢してでもあげなくちゃあね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto