☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ちょっとドライブ

ちょっとドライブ

一週間のご無沙汰でした (^^;

今朝  ”さぁ~ 今日こそは更新するぞ!”っと 張り切ってたのですが
PCの調子が すこぶる悪い!

何度も何度も フリーズして その度に強制終了 (涙)

今日こそ 寿命は尽き果てたか。。。。。
頭の中を  がくるくる回る

ダメ元で あれこれお試ししていたら なんと 調子が戻った!  ラッキー ♪
しかも前より 調子がいい ♪
何が功をなしたのか 不明です
これで 暫く使えそうです





さて 不安定なお天気の連休でしたが 皆さま いかがお過ごしでしたか?

行楽のシーズンになったと言うのに
わが家のお姐さん お姫様旬間になってしまった

”ドッグカフェに行きませんか~?”の情報をキャッチしたのに 
残念ながら ご一緒できませんでした

そんな訳で 連休中は 
細々と 当り障りのない所を あっちこっち徘徊してました
(休日となると じっとしてる事が出来ないラブ家なのですよ 恥)


13日
秋芳町の蕎麦の花見物
一面が真っ白な蕎麦の花 
今年も満開でした
蕎麦畑

ソバ花のソバで パチリ 
蕎麦の花よ

近くの田んぼは 稲刈りの真っ最中

機械って凄いよね
こんなに広い田んぼも1人で刈れちゃう

こんな便利な機械のない頃は 家中総出の大きなイベントだったのにね
燃える男の~♪

小花はいいね
小花





その後 足を延ばして
先崎(長門市)の金子みすゞ通り



みすゞが幼少期を過ごした金子文英堂
みすず2
参考サイト←こちら


通りの お家の入り口辺りには
↓こんなボードがかかってる

金子 みすゞの詩ですね
なんと優しい詩でしょうか



土と草

母さん知らぬ 草の子を
なん千万の 草の子を
土はひとりで育てます

草が あおあお
しげったら
土はかくれて
しまうのに
みすず3






大 漁

朝やけ 小やけだ
大漁だ
大ばいわしの
大漁だ
浜は祭りの
ようだけど
海のなかでは
何万の
いわしのとむらい
するだろう 
みすず1


観光客もチラホラでした
首輪をした犬が 通りをゆっくり散歩していて

ゆっくり歩く私の後をのろのろと着いて来ます
どこまで着いて来るのかな~

ふと振り返ると もと来た道を ゆっくり戻っていった

ほんわか 優しい気持を取り戻せるような
山陰の町でした





コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~パパさん三連休で!
普段一生懸命働いてるご褒美ですよ~(^^)v

そして蕎麦の花の前でニッコリラブちゃん素敵ですi-233
パパ&ママさんが一緒だから見慣れぬ場所でも安心&笑顔なんだよね♪

PCが大事に至らず良かったですね~
我が家のPCも復活したらスピードupで快適なんです(^^)

そのうち一年中休日になるかも~ 笑

PCは息もたえだえ。。。ですよ
リカバリーしたいけど
本体がボロボロだし
(蓋に日々が入ってるし スイッチボタンは凹んでる)
立ち上がらなくなったら新調しかないです
アッサリ壊れてくれたら決心がつくのにね
なかなかシブトイPCです 笑




そばの花のそばで笑うラブちん、可愛いなぁ!
小花は安らぎを与えてくれますよね。

ウチも、パソコンが突然に電源ごと落ちること数回です。
なんでなんでしょね。
機械ものに疎いのに、こうなると慌てふためいてしまいます。
ちゃんと動いてくれぇ~(願)

金子みすずさんの詩は、なんと言えばよいのだろう・・・。
失くしてしまった小さな大切な何かを、目の前に差し出されたような気分にさせてくれます。
ハッとします。

お近くに、こんなステキなところがあって良いですね(^○^)

☆ メイウーさん

ぎぇ!! メイウーさんのPCもなかなか曲者(クセモノ)ですね 笑
私のは度々フリーズします
その度に強制終了するので PCは悲鳴をあげてます 汗
もう10年近くも使ってるので 元は取れたかな?
↑ 古すぎ~?
壊れたら きっぱり諦めつきます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto