☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2008’Summer 思い出

2008’Summer 思い出

ソフトボール 世界一~~~!!
金メダル おめでとう~~   
いっぱいの いっぱいの感動をありがとう~






お盆休み 最後の日曜日 夏の思い出つくりに またまた 川遊びして来ました

場所は 先日 コギ友さん達と行った川(長門峡 道の駅横)

川遊び4

余談ですが・・・・
ここの川は 川底にコケが付いてるんですね
気を付けないと コケって言うだけあって 滑ってこける恐れがある

私も 何度もコケに足を取られそうになりながらこけそうになりました
カメラだけは守り抜きましたが。。。。

いやいや 駄洒落を言ってる場合じゃないです

このあと 小学生の女の子が滑って 川にドボ~~~ン!
立ち上がろうとしたら 又滑って ドボン!!
挙句の果て お父さんに

『だれが(川に)入っていいと言うたんじゃーーー!!』 って怒られてた

何処のどなたか 存じ上げませんが
気の毒に・・・・ 踏んだり蹴ったりのおねえちゃんでした
まあ 怪我がなくてよかった
皆さんも お気をつけください






さあ ラブちん 先日のリベンジですよ~

川遊び7

最初は やっぱり浅瀬を ジャブジャブ ♪


この日は ちょっと深いところへも挑戦しましたよ

そお~ そお~ うまい♪ うまい♪
川遊び1

ぷか~~ ぷか~~~
川遊び5
ほら ねっ! 気持いいでしょ?






そして この日のマイブーム ♪

川上にライオンボールを投げ入れて パックン!する遊び

川遊び3


川遊び2


川遊び8


川遊び9

一連の この遊びが たいそうお気に召したようで
なんども繰り返してました

楽しかったね
もう1回くらいは 川遊びが出来るといいね

そして 2008’Summerは やっぱりこれだね!
川遊び6

コメントの投稿

非公開コメント

凄い凄い、ラブちゃん深い所でもスイスイスイミングですねぇ
お水嫌いなりりやんとは大違いです。

まだまだ暑いラブちゃん地方
水遊びが一番だよねぇ~

か・か・か・か・可愛いぃぃぃ~ッ(涙)
ヒィ~ッ、可愛いよぉラブちん(愛・愛・愛)
暫くラブちんのご様子見てなかったから、超ハイテンション↑です(笑)
ラブちん、いい泳ぎっぷりですねー♪
気持ちよかったでしょ~?
ライオンボールパックン遊びも楽しそう(>▽<)
短い手で、チョイチョイってしてるところ、可愛いすぎです!
この金メダル、よくお似合いです!

そうそう、ソフトボール、感動しました。
上野選手に惚れてしまいました(ポッ)

なんだか見ていて胸がムカムカしてくるわ!
このムカムカは何?!と考えるに・・・嫉妬ね( ´△`)アァ-

ラブちゃん、小さな体で上手に泳げて羨ましい><
コーギーちゃんは元々泳ぎが得意な犬種ですか?
それともラブちゃんが天才?
さくらは何度長門峡へ連れて行ってもまるでダメT_T
ライフジャケットまで着せてやってもダメダメです・・・
わたしが大好きなボールを投げてみようか?と言ったらダンナが「拾うわけがない」と即却下^^;
うちは金メダルどころか失格だわ~~><

何とか泳がせてみたい!
とライフジャケットまで用意したのに・・・
ググッと涼しくなって、これで川へ行けるのか???って怪しい雰囲気ですよ(笑)
ミロンはホッとしているかな?(^▽^;)
まぁ、来年もあることだし、どうやったってダメなコは無理なんだろうし、気長にいくわ♪
ラブちゃんのように華麗に泳ぐワンコが理想なんだけどなぁ~☆
ミロンにも金メダル付けた~い(笑)

ラブちん、こーすけと同じ2冠だね。
こゆは泳いだことがない(溜池に飛び込んだことは2度ある)
ので他の競技に挑戦したいです。
 ↓許可もらってないけど、勝手に真似します(^^♪

だからこの金メダルはなんなの~~~!?!?!?!爆

ラブちゃん今回はのんびり泳げたんだねー。^^

ほんと、もうすっかり涼しくなって
泳ぎにいけるかしら、心配!って感じですよね。

昨日、ネットで調べてみたら
下関のドッグカフェ、よさそうね。
9月15日、行ってみようかしらと
パパを説得中。
ちと、遠いかなあー。

☆コメント下さってるみなさんへ

お返事がチョコっと 遅れます
毎度すみません

お返事です

☆りりやんママさん

りりやん家のワン達は 知的な訓練してるものね
わが家は能無しだから 川とか山とかで遊んでるだけですよ
これしなかったら 家で寝てるだけ。。。

野生児だけあって 水に入るのは大好きだけど
泳ぎはあんまりお好みじゃならしいのよ
まあ 泳いでる姿は チョイ やらせーーデスv-413





☆メイウーさん

泳ぎは きっとRちゃんの方が上手いでしょう
自分からすすんでは 泳ぎません
この日も 抱っこして深みに連れて行きましたよ
(虐待かも~ 汗)

そうそう 上野選手カッコよかったね~
あの映像は 何度見ても飽きませんネ





☆Akiki さん

ふふふ さくらちゃんも行ってたね
ライフジャケットも着てたし
あと一歩だったのにね おしい!!!

家は犬の意思は無視ですよ
だっこして 強制的に入れてしまいます
まあ 大暴れしないところを見ると嫌でもないらしいの

こんな事するとさくらちゃんは怒っちゃうかな?
ボールとか おやつとか好きなもので誘って見たら どうだろうね
すっかり涼しくなって水遊びは??だけど もう一度チャレンジして見る?





☆ミー母さん

好奇心旺盛だし 物怖じしないし
ミロンちゃんなら絶対泳げそうだね
今年はダメでも 来年がある
なんたって 若いんだもの

ラブは早く陸に上がろうと 必死で泳いでますよ
ユーターン出来るようになると 本物でしょうけど・・
それはナシでした

まあ お歳なので ムリは禁物ですよ
この写真も貴重な一瞬でした (やらせとも言う? 笑)





☆コユパパさん

そうそう コユちゃん溜池事件あったよね
あれで 懲りちゃったかな?

犬は泳げなくてはいけない・・って事もないし
暑い夏だったら 肉球冷やしたら気持いいものね

ラブも川は大好きなようです
『川に行く?』っと聞くと 表情が変わって 目がランランしますよ





☆はなこmamaさん

金メダル。。。 意味ねえデス orz

下関のカフェ
ずーっと前に 何処かのブログで”行ったよ”って記事を見ました
なかなか良さげでした
パパさん 説得できましたか~?
家も行って見たいかも~~~~。

オーイ!!ラブ母さ~んダジャレばかり言って
もしかして?エドはるみを目指しているのかな(笑)
良いお天気に誘われてお出かけ&オリンピックの感動で「ウキウキ♪」なんですねv-411

浅瀬で遊ぶラブちゃん水もしたたる良い女の子ですな(^_-)-☆
健太も大好きライオンボールでたっぷり遊べて嬉しい~よね♪
そして泳ぐ姿もバッチリ決まっていますi-234
また来たいお気に入りの場所だから次回もぜひ金メダルゲットしましょうね☆

☆健太のパパさん
天候不順の日本列島でしたが
  そちらは 被害はありませんでしたか?
健ちゃん日記も読み逃げですみません
PCも大変だったとか・・・(見ましたよ)
リカバリーが自分で出来るって 凄すぎ~です
私も出来れば・・・といろいろ調べて見たけど チンプンカンプンでした ><
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto