☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お盆休み あれこれ

お盆休み あれこれ

高校野球 北京オリンピック
スポーツの祭典では
悲喜交々の戦いが繰り広げられてる 2008’Summer ですが

皆様 いかがお過ごしでしたか?
楽しい思い出 いっぱい出来ましたか?



ラブ家は・・と言うと

盆だと言うのに ラブ父は仕事三昧

娘夫婦&孫娘 いつもは長期滞在だけど 今回は一泊

長男は 風の便りによると ディズニーランドに出没していたらしい
学生時代をすごした首都圏は未だ忘れられずにいるらしく
なにかと機会を見つけては 飛んでいる

仕事が忙しいだろうから・・・と 『帰っておいで』 とも言わずにいたのに
なんなのよぉ~~~~   



そして 昨日 ラブ姉2も ちょっと長めの休みを終え 職場へと戻って行った
休みの間は いろいろ家事もやってくれて 楽チンしました ♪

夕食の後でお腹一杯になって うとうと うたた寝してしまう
目覚めると ありゃあ~~~ 台所が綺麗になってる ♪

持つべき者は娘です
ありがとうね!


 
日頃は 人間2人 犬1匹の のんびりした暮らしなので
一気に人数が増えると オサンドン(賄いおばさん)も大変

手抜きに 久々にのんた鮨 にぎりの盛り合わせを注文したら
ゲッ@@ 値上がりしてた!
( ※のんた鮨とは ラブ地方限定の ちょっと高級なまわり寿司 
ネタが新鮮・大きめなので気に入ってます )


今回は娘一家も一泊滞在だけだったので
ラブちんのストレスも 最小だったようです

孫娘の持ってるパンを横取りのトラブルもあったけど
まあ ちょっと齧っただけで 丸呑みには至りませんでしたが

ラブちん的には  ざんね~~~んな一件でした  アハハハ!


17日は 近頃珍しく涼しい日だった
朝一で 紋次郎6歳&ブログ3周年♪記念クイズに参加して

その後 先日行った川で 金メダルごっこ ♪ して来ました
金メダル
その様子は また 後日。。。。



そんな こんなで いつも通り バタバタと過ぎ去ったラブ家でした
疲れが少々残ってる事もあり オツムはボヨヨ~~~~ン
日記も支離滅裂になりましたが・・・
ボチボチと 復活してまいります

コメントの投稿

非公開コメント

今年の夏は、スポーツてんこもりの夏でしたね!
オリンピックと高校野球、最初の頃はどっちのチャンネルもひねって大騒ぎでしたが、初戦で敗退してしまったあとはすぐにオリンピック一色になりました。
ラブママさんのお家は、去年ほど忙しくなかったご様子。
でも、ちょっぴり寂しいですよね。
ラブちん、パンの取り合いっこしちゃうのね。
それもまた楽しですね♪
金メダルごっこ、いいなぁ~!
ラブちん、堂々の「金」じゃないですかぁ!!!
やったぁー(^○^)

「おさんどん」
ってラブママさん地方も言うのですね。
こちらも言います(笑)
以外に、全国区だったりして?

のんた鮨さん、名前が可愛い!
ご当地回転寿司も並べてみたら面白いかもですね~♪

ラブ母さん、お疲れさまでした。
孫ちゃんのお泊まりの日数が少なくて、
少しだけ身体も楽のようでしたが、でも寂しいですね。

ワタシはいつも一人で勝手気ままに生活しているので、
2日間のお泊まりだけで、ドッと疲れてしまいまいした。
しかも今までの時より、「おさんどん」もかなり手抜きしていたのに・・・(^_^;
精神的に疲れたのよね。

いつもの生活に戻ったのに、まだ何となく疲れが残って居るような気がしてます。

ラブちゃんは既に、復活しているのでしょうねぇ

☆ メイウーさん

高校野球はこちらも初日で 一回戦敗退だったの 涙
お陰で 心置きなく 北京に集中できましたよ

オリンピック 盛り上がってますね~
サッカー・ソフトボール・野球 
お互い もう暫く 楽しめそうですね ♪

ああ それで2008’Summerが終っちゃいそうです (寂・・)

☆ りりやんママさん

ママさんもお疲れ様でした
元気な顔が揃うのは嬉しいですけどね・・・
暑い時期だから なおさら大変ですよね

私たちもですが 一番お疲れなのはお犬様 笑
今回はストレス感じる間もなかったようです

孫たちが帰った後は
嵐が去った後のようでした 笑
実は 10月から 3ヶ月間長期滞在予定なんですよ
どんな事になるのか 今から恐怖です

内緒だけど・・・
冷蔵庫には なにげにリ○ビタンDが冷やしてあります
疲労時には『ファイト 一発!』です 滝汗

お疲れ様です

コユパパはお盆はずして帰ったんですが、
親戚の家は11人帰省のとこもあって、みんな「ほっ(^^♪」
としてましたよ。

いいですね!金メダルごっこ!。コユパパも真似して
いいですか?。

☆コユパパさんへ

返事遅れてすんません(ペコリンコ)
こんなの許可なんかいりませんよぉ~
使えるんだったら 使ってね
面白ネタ待ってます

げっ!11人@@
台所は きっとてんやわんやだよね
こんなのさら~~っとさばける主婦の方は尊敬できます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto