☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ Happy Birthday ♪

Happy Birthday ♪

2008年 8月4日 

ラブ姐さん 元気に7歳の誕生日を迎えました

(ぶりっこで ごめんなちゃい)
8-4-1

8-4-2
ボケボケ写真でごめんなさい
今 抜け毛最高潮で とってもみすぼらしい姿になっています

とても皆さまにお目にかかれるような姿じゃあ ありません
お顔だけで ご挨拶です



年に一回きりの誕生日を さっぱりして迎えさせようと
朝から ラブちんのシャンプーを頑張りました

いつもより毛が少ないので 乾かすのには 楽だった (笑)

ついでに 体重も量ってみたら 13.2kg (嬉)
ダイエットの方もなかなか 順調です


毎年 誕生日と言っても 特別 何をするわけじゃあないんですが
今年は 少し前に大流行した アイス・ミルクボールをヒントに 
かぼちゃのデカボール(?)を作ってみました

今まさに ラブちんが食べようとしている オレンジ色の物体がそれ!です(写真参考)
かぼちゃを茹でで 裏ごし ゼラチンで固めただけです

そばに 牛肉・やさい・いつものカリカリフードをトッピングしたんだけど
真中のかぼちゃから召し上がってました

なかなか グルメだね

いつもダイエットに頑張ってるので 今日は大サービスですよ ♪

さぁ~ どうぞ~~~~~

8-4-3


ガツガツ ♪ パクパク ♪
8-4-4


一気に食べ尽くしてしまった
8-4-5

お皿もペロペロして 綺麗にしてくれてました

美味しかったんだね よかった! よかった!

  『・・・・って バースデーイベントはそれだけ?』

ラブちん ゴメンよ~
ホントは サッカーボールでも買ってあげたかったけど
今年は 父さんが車が欲しい欲しいって言うから 車を買ったでしょ?
だから  ラブちんち 貧乏なのよ
・・・・と 不精を貧乏のせいにする。
来年は 母さんがヘソクリ貯めて・・・・ きっとね! (涙 涙)




それはそうと これからは シニアと呼ばれる様になるんだね

まだまだ 茶目っ気タップリで 可愛い乙女に思える時もシバシバだけど

見えないところで 少しずつ老いは やってきてるんだろうね

ちょっと寂しいけど それは仕方のないこと

でも 出来るなら いつまでも キャピキャピのお姐さんでいて欲しいナ



☆ BBSの方に 早々とメッセージ ありがとうございました
  また 後ほど お返事させていただきますね ☆




コメントの投稿

非公開コメント

おめっとさんです・

ラブちんお誕生日おめでとう!
夏女ラブちんの今後の活躍も期待してますよー。
いくつになってもラブスマイルは健在ですよー

☆コユパパさん

ありがとうね
今日はお仕事 お休みかな?

人もWANも笑顔は健康のバロメータ ☆
いつもラブスマイルが お見せできるように
ず~~~っと 元気に過ごせたらいいな~って思います

コユちゃん&コユパパさん
猛暑はまだまだ続きそうです
どうぞご自愛下さいネ

Happy Birthday ♪ラブちゃんv-315
遅くなってごめんね(^_^;)
最近は自分のブログもロクにチェックしないで
一箇所づつ覗き見状態です(言い訳タラタラ・・・)

姐さんと同じ「7歳」だわ~~♪待ってたわv-290
歳はとってもお互いに「童顔」だから(爆!)
いつまでも「天然・姐さんs’」でいようねv-411

ラブちん お誕生日おめでとう♪
もう7歳なんだねー。
最初の写真 どっちもボケボケだけど 笑顔は相変わらずカワイイよね^^
体重も相変わらずななみと張り合ってるわね。

お盆休み 覚えていたらサッカーボール買って帰ってあげるね!
どんなのがお好みかしら??

お誕生日おめでとぉ~ござぃます!

ラブちゃん かわゆ~ぃe-266

♪はぁぴぃ~ばぁすでぃ つぅ ラブちゃぁ~ん♪ By:ごんべえv-301

かぼちゃのデカボール とっても美味しそぉです。

ラブちゃん お誕生日おめでとう~~~!!
7歳なんてまだまだ若いし
(フード業界にだまされるなー!w)
年を重ねるほど、家族の絆もつよくなるし
とってもいいですよ~~~!

また遊ぼうね!

ラブちゃんおめでとう♪♪

りりやんがやっと追いついたと思ったら、
又先へ行っちゃったのね(^◇^)

7才なんてチロリさんから見たら、まだまだオコチャマ。
イッパイ遊んで楽しみましょう。

BBSにプレゼント置いてきました(*^_^*)
受けとってね☆☆

ラブちゃんお誕生日おめでとう♪
まだシニアなんかじゃないですよ~
キャピキャピのギャル真っ最中ですよ~
これからも たくさん一緒に遊びましょうねv-22

かぼちゃのぜりー アリスの食事メニューに入れました。 
早速作ってみますね♪



ラブちゃん、おめでとうさん♪♪

ますますオンナを磨いて、熟女パワーを炸裂させてね。
そんでもってアッシュとカップリング頼んます。

(抜け毛祭り長いんですねぇ~、いい環境でお過ごしだからかな?
うちはエアコンあまりかけないから、早々に終わっちまったよ)

ラブちん、お誕生日おめでとぉ~(祝・祝・祝)
7歳になったのね!
女っぷりがさらにパワーアップなお年頃♪
最初のアップ写真、お目々がキラキラしていてまばゆかったです。
ステキよ、ラブちん。
お母さんに美味しいご飯作ってもらってよかったねー。
ホントに美味しそう!
おばちゃんも食べたいなぁ~。

これからも、元気印の姐さんで行こう!!
おぉーッ!(^0^)!

ご無沙汰してます^^
ラブちゃんお誕生日おめでとう!
真夏生まれだったんですね~ それならこの暑さにも強いのかしら?
食欲もモリモリみたいだし元気そうですね^^
我が家は全員(もちろんさくら含め)で夏バテしてます><
散歩もまるで老犬のようなトボトボ散歩ですよ^^;

夏娘のラブちゃんは元気に夏を楽しんでくださいね^^

あったかいコメントありがとうございます

☆ はつママさん

忙しい中 ありがとうネ
バ○ NO1はアタシの様だけど 爆
お姐さんは はつちゃんに続いてラブがNO2かな?
まあ 何でも頭って言うのはいい事だ!
相当な開き直りだわ ハハハ!
”天然・姐さんs’” ←これ いいね!





☆ラブ姉1さん

いや 後で思ったんだけど・・
サッカーボールはもうムリかも~
ボール見たら 狂ったように追いかけるし
そのうち心臓の方が壊れそう~





☆ ごんちゃん・JON・JON子さん

ご一家総出で コメントありがとうございます
ブチ ブチ うれしいです ♪

いつもワンワンの姐さんで ごめんね~
普段はカリカリフードが主食なので
    かぼちゃゼリーは喜びました
甘味をつけると 人間もいけます!





☆はなこmamaさん

ありがとうございます
皆さんのお陰で 楽しい犬生を送れてます
若い皆さんに刺激を受けながら
いつまでも若々しいラブちんでいて欲しいです
ついでに 飼い主も。。。。





☆りりやんママさん

いっぱいのコメントありがとうございます
そうよね チロリさん 大々先輩だものね
チロリさん 見習わなくちゃあ
ラブなんて くちばし黄色よね(別の言い方で 尻が青いとも言う 笑)





☆アリスママさん

ありがとうございます
いやいや アリスちゃんを見ると
姐さんやっぱり歳だな~って実感します
あらゆる意味で。。。。

いつも 若い皆さんとご一緒させてもらって 感謝です
また遊んでね!





☆アッシュままさん

ありがとうございます
今年の暑さは ハンパじゃないですね
エアコン要らないって アッシュ家 もしかしてエコハウスですか?

ラブ家やたら暑いんですよ
さすがに 電気代が心配になって 昨日は旦那が帰って来るまで頑張りました (^^;
抜け毛も ほぼ終了です
後はフワフワ毛が生えて来るのを待つだけです

先日教えていた夏バテ対策
毎食梅干1個・スポーツドリンク やってますよ
調子いいです
ありがとうございました




☆ メイウーさん

ありがとうございます
こうして遠くからも”おめでとう”のコメントいただいて
ホントに嬉しいです
ラブちんって ホントに幸せ犬だな~ あらためて感謝です ♪

Rちゃんが海で泳いでいる姿を見て
ラブちんも もっともっとがんばらなくちゃあ って思いましたよ





☆ Akiki さん

ありがとうございます
今年の暑さは格別ですもん
バテバテは仕方ないですね
日本犬は夏場は食欲は減退するの?
ラブの食欲は年中無休です 笑

散歩に出るときは 張り切ってピョンピョンしてますが
帰りは 完全に舌がダラリンコ です
飼い主も 汗ダクで おちっこ うんP したら(犬が・・)さっさと帰ります
早く涼しくなるといいですね! (願)

おめでとうぉぉぉ!!

ラブちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとっ☆

シニア世代に入るんですね~、mukuも来年シニアですよ~
でも人間の年齢だと40歳そこそこですよね?
なのに、犬はシニアなのって・・・ねぇ。

mukuも誕生日の時は、缶詰のご飯当たって大喜びだからプレゼントないです(笑)
男の子だしぃ(あまり関係ないけど)、でもオンナノコはねっ!
来年こそはお願いねってお願いするといいよ♪

v-318ラブちゃん誕生日おめでとうv-318

ってだいぶ遅くなっちゃったねv-356ごめんなさ~いv-356
紋兄とは同じ8月生まれだものね~v-290
どんなお母様から生まれたのか、我が家の場合
解らないけど、夏の暑い中母親コギちゃんも
さぞ大変だっただろうな~と思います

ラブちゃん、じぇんじぇ~ん7歳になんて見えませんよ
これからもギャル道を突っ走って下さいませねv-355
暑い日が続きます、(霧の街も今年は暑いよぉ~)
体に気をつけて乗り切ってね~

Happy Birthday♪

ラブちゃ~ん、7歳のお誕生日おめでとう~~v-318

とっても遅くなってゴメンねv-357
大先輩のラブちゃん、これからもラブリィスマイルで私達を癒してネv-398

ラブ母さん、すっかりご無沙汰しちゃって・・・(^^;;
夏休みに入って息子達も帰省してきて賑やかな毎日を送っています(*^.^*)
おかげでチョコはゆっくりと昼寝をする時間もありません(笑)
ラブ家も賑やかなお盆をお迎えでしょうね^^
ラブちゃんも楽しみだね~e-51

ヤッパリ!ラブ母さん作ってくれましたね♪
と~ても美味しそうなバースデイディナーv-350
健パパも感激しましたよ(^_-)-☆
普段ダイエットを頑張って(13.2kg)とはお見事!
これからも可愛い~姿で健太を悩殺しちゃって下さいなi-233

☆ りょうさん

ありがとうございます
時の経つのは早いものですね
あっと言う間の7年でした

これからは健康第一! ラブも飼い主もね
ゆっくりと歳を重ねていけたらいいな~って思います





☆紋母さん

ありがと~
ラブの場合はネ お母さんは分かってるのよ
ラブはそのお母さんにそっくりなの

そのお母さんが夏場にお腹が大きくなってるのを見たことあるの
暑そうでネ
はぁはぁ 体全体で息をしていたのよ
ラブの時もそうやって頑張ってたんでしょう

誰の為に頑張ってるのか・・って思うと 超 複雑!です。

紋君も8月なのね
なんかイベントやる予定だって?
楽しみにしてるわ~~~





☆チョコのママさん

お忙しい中 コメントありがとうございます
こちらこそ ご無沙汰ですよ~ (^^;
お兄ちゃん達が集合で賑やかでなんですね
ママさん 嬉しい忙しさですね
きっとチョコちゃんも大喜びでしょう

今年の暑さは ハンパじゃないですね
チョコちゃん地方は こちら以上
早く 涼しくなって欲しいですね
お互い頑張って 乗り切りましょう~~~





☆健太のパパさん

いつまでもバースデー記事ですんません (ペコリ)
家での おやつナシは減量に効果アリでしたよ
(健ちゃん家の教え通り!)
これからはご褒美にちょっと 解禁です (^^;

健パパさん こちらと変わらず そちらも暑いですね
時々豪雨もあるようで・・・
お仕事頑張ってください!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto