☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今日も暑くなりそう

今日も暑くなりそう

お知らせ~ ♪

YNCキャンプ
(↑ はなこちゃんちでお借りしました)


YNC(山口ネットコーギーズ)では 去年に続き 今年もお泊りキャンプを計画してます
食糧(持ち込み)と少しばかりの軍資金で 別荘(一戸建て)気分がお気軽に楽しめますYO

詳細は8月1日 はなこちゃんブログで アップされる予定

興味ある方 乞う ご期待です









雲は湧き  光溢れて 天高く~ ♪

今年もやってきました ”熱闘甲子園”
第90回高校野球選手権記念大会(組み合わせ)の 出場校が出揃ったようですね

我が山口県は 下関工業高校 初出場ですよ
試合は初日の第一試合で 対戦校は 駒大岩見沢 (北北海道)

暑さを忘れさせてくれるような 熱い戦いをして欲しいね
また 楽しみな事が増えました

因みに関工といえば 
元読売ジャイアンツの 宮本 和知 がここの卒業生です


         ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※





毎日 暑いですね

ラブちんも 元気です ♪
お昼前からは ず~~っとエアコン部屋で まったりしてます
抜け毛もほぼ終わりに近づいたようで 見た目 ほっそりになりました
飼い主には もうちょっとの辛抱です
7-27-1





昨日は 朝目覚めるまえ ちょっと頭がふら~~~っとした
ウェッ@@  ヤバッ!!

これまでの経験から こんな時 不用意に動き始めると 
眩暈がしてきて 酷くなると2、3日は寝込んでしまうことになる

こんな日はムリしないで 家事は放置
ラブちんの抜け毛が散乱していようが 見ないことにする

食欲もなくて 気分もすぐれず 胃もむかつく

安静にしていたお陰で 夕方はなんとか良くなった様で
夕食の買出しに行ったり ラブの散歩に行ったり出来た


今朝は目覚め爽やかで 昨日の体調不良がウソのようだった
やっぱり 元気な事はいい事だ!

家事をしても身が軽い
ご飯食べても おいしい
てんこ盛りの野菜も バリバリいけます
ビールも おいしい

なんたって 元気が一番 ☆ ☆ ☆


リビングの窓下にアサガオを植えました
毎日 スクスクと成長してます
2-27-2




色々ネタで 読み辛かったと思います
読んでくださった方 ありがとうございました!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あちーやねえ。。。

ラブ母さん、だいじょぶですか?
さっき新聞読んでましたが、それは
脱水症状なのでは?
心配です。

はなこさん、ヒートきますた。
ラブねぇさんはどうですか?^^

ラブ母さん!体調不良も一日で直って良かったですね♪
恐らく。たぶん。。。休日で在宅だったパパさんが介護&お手伝いを
た~くさんしてくれたから良くなったのでは(嬉)
きっと夏の甲子園よりも熱い!ご夫婦なんですなi-233

ワンコの抜け毛今年はシーズンが長くなかったですか?
健太もやっと落ち着いたけれどスマートには見えません(汗)
鼻デカ写真が可愛い~ですv-346
コレってお母しゃん散歩はマダですか?訴えてるみたいな笑顔ですねi-179

ラブちゃんが所属するコーギーサークルは
催し企画が次々と…でホント楽しそうですよねv-266
いいなぁ~紋&杏地方もコギッちサークルあればいいのに…
やっと連絡取り合えるコギ友が2家族だけだもんなぁ
でもさ、こうしてネット上とは言え
全国各地に住んでるコギ友がたくさん居るからねv-392

おぉ~高校野球の初戦苫岩となんだ
ブログをちょうど初めて年、姉妹校?の駒大苫小牧高校が
優勝して海峡を優勝旗が渡ったんだよね~
ちよっと前の話なのに懐かしいなぁ~
野球はそれほど興味あるスポーツじゃないけど
それぞれの自分の県代表高にはやっぱり勝ってほしいですよね

あれれれ~目眩ですか?
紋母7月に入ってからは調子良いんですよね~
そっちは暑いからなぁ
自分でセーブして調子を整えることはいい事ですね
すぐに元気復活してよかったですv-290

頭がふら~っと、は怖いですよね。。。
でも大事をとって復活できて良かった!
そうそう、抜け毛が舞っていようがどうってことない!
って思えるようじゃないとコギとは暮らせないよね(笑)
↓川遊び、楽しそうね~☆
ミロンは結構泳げそう!と期待してたのに、深い方へは尻込みでしたよ(^▽^;)
嫌な思いをさせては・・・と無理強いはしなかったけどね。
いつか、ラブちゃんのようにスイスイ泳いでほしいものです♪

お体の具合大丈夫ですか?

台所で熱中症で倒れかけた私には
人ごとじゃないですっ。

夏バテや体の具合が悪いときは、
ミネラルが足らないことが多いそうです。
(昨年母が倒れたときがそうでした)
カリウムとナトリウムが汗で体外に出て、
それを補ってないことからくるらしい。

朝一本のバナナと梅干しでだいぶ違いますよ。

☆はなこmamaさん
脱水って事もありかも。。。
汗もバンバン出てくるので そのぶん補給はしないとね
つとめて飲むようにします
ポカリとかいいのかな?

はなこちゃんキャンプに向けての第一関門通過ですね
ラブもはなこたんに続け~~~!です

☆健太のパパさん
たった1つ歳をとっただけなのに
なんか やわになっちゃいました 泣

やっぱ今年の異常な暑さのせいでしょうか
ラブちんと2人 クーラー部屋で連日休養(?)してます
これが一番問題なのかも ですね  大汗

健パパさんも飲んで 食べて 睡眠タップリ取って
厳しい夏を乗り越えてください
まあ 若いから そんな心配はナッシングでしょうけど。

☆紋母さん

昨年 ある方がYNCをたち上げて下さってね
なにかとお遊びの機会が増えましたよ
なかなか都会の様には行かないけど
ボチボチ活動してます
企画は若い方がやって下さるので 助かるのよ
紋母さん所もワンコいっぱいで楽しんでるよね
それで十分じゃあないかな?
それとも思い切って ワンワン倶楽部とか作っちゃう?

家の所は会費ナシ 思いついた時にオフ会と称して集まってるだけなのよ

高校野球はきっと紋君地方かな?
楽しみにしてるわ~

☆ミー母さん

暑いし抜け毛は舞うし かなりストレスが加速します
抜け毛が 抜け毛が・・・って愚痴ってるうちに
ほぼ終了しそうです (嬉)

なんでもOKなミロン君なのに 泳ぎはダメでしたか
想像するに・・・
泳ぎの好きなお友達と一緒なら 自分から飛び込んじゃいそう~
これからが楽しみだわ
ラブちんは もうお歳なのでムリはさせない事にしました

☆アッシュままさん

暑中お見舞い申し上げます
アッシュ君元気してますか~?
ままさん ぱぱさん お元気ですか~?

元気だけが取り柄なのにね
   ちょっとダレダレしてます
家事がはかどりません 泣
こないだは 手っ取り早く 滋養強壮のドリンクのお世話になりました 大汗
へ~~~ ミネラルが不足してる事も原因になるんですね? バナナに梅干・・メモメモ
お手軽ですね やってみましょう

今日は思い切って診てもらってきますね
もしかして 脳みそが足りてません・・・なんて診断が下るかも~ ぷぷぷ!

具合も良くなったようで、良かったです。
我が家は4ワン分だから、抜け毛を見ない振り出来ないけど、
ママさんの所はラブちゃんだけだから、可愛いものよ~
ない日何度もコロコロしてるけど追いつかないです。

目眩の前兆はわかりますものね。
暑さ続きで疲れたのだと思いますが、
無理だけはしないでくださいね。

お体、大丈夫ですか?
そちらは暑い気候だから、余計に体力も奪われてしまうのでしょうね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
元気って、何よりも大切ですよね。
まったく同感です!

朝顔、ちゃんと支柱を作ってあげてるんですね。
さすがは、ラブママさんだわ!
私は、そのまま放置です。
だから、もさもさぁ~(笑)
タネもまとめてごっそり植え込んだので、葉っぱがひしめき合ってます(混雑)

ラブちん、抜け毛、終わりそうなんですね。
早いです。
ウチの姫は、まだ抜け毛すら始まってないんですよ。
これも天候のせいかしら?
それとも年齢??

ラブちゃん明日お誕生日だね。
おめでとうv-439

ラブちゃんの所は毎日暑くて大変そう・・・
りりやんの所雨が降ったりして、涼しかったけれど、
明日から暑くなりそうです。
どうしよう・・・

掲示板の方イタズラが多くて閉めているのかな?
この前から何度か挑戦したけど開かないのよ・・・

☆りりやんママさん

お返事 遅くなってごめんなさい
あまりの暑さで 思考能力ゼロ(0)です
(・・なんて 言い訳)

↑の2度目のコメントいただいて
『あっ そうだ! 明日はラブのH Dだわ~』(アタフタ)
たった今 脳が目覚めました!

BBS(掲示板)は 只今 悪戯防止に閉めています
皆さまにお見苦しい物みせちゃあいけないしね 
開けた方がいいかな?

明日はどんなお祝いしようかな?
そんな事考えてたら 今夜は眠れなくなるかも~ v-411

☆メイウーさん

毎度 返事が遅くなりまして・・です
すみません
(体の心配して下さって・・)ありがとうね~
もう大丈夫です
あの後 検診してもらって『何処も異常なし』でした
また元気で頑張ります!


アサガオはエコカーテン(緑のカーテン)のつもりで設置してみました
でも 余りの猛暑に 昼間は葉っぱが萎(しお)れます
これもかわいそうなので またスダレで日陰を作ってやります
なんとも 手のかかる ”アサガオ”達です

メイウーさんちはお庭が広いから 地面に這わしてもOK ♪
来年はぜひネットを張って登らせてみてね
きっと豪華なに緑のカーテンが出来ますよ~

☆祝ラブちゃん☆

お誕生日おめでとう~ラブちゃんヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

今頃は家族皆さんで美味しいご馳走を食べてる頃かな~♪
主役のラブ姉さん日頃のダイエットは忘れて今日だけは食べたいよね☆

りりやんママさんへの、お返事見ました!
だけど。。。潜りこんで行ったら既にミー母さんからも「ペタン」
東のダンディーv-2862ワンコからラブレターですよv-345

☆健パパさん

お祝いコメント ありがとうございます
夕べ遅く やっとHB記事アップしました
いつも後手後手で すいません
東のダンディ2v-301 (またの名をオネェマンズ)から素敵なメッセージ カード♪
拝見しました
毎年 忘れずにありがとうございます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto