☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 納涼 川遊び ♪

納涼 川遊び ♪

毎日 ホントに暑い日が続いてますが
皆さん お元気ですか

こう暑いと 食欲をなくしてしまうワンコも多いと聞きますが
皆さんの愛犬は大丈夫ですか?

そういう 家のお姐さん 食欲だけは一年中変わらないんですが。。。。

いいのか 悪いのか・・・は 置いといて

昨日はコギ友さん達と 川遊びに行ってきました
少しでも 涼を感じていただければ 幸いです


ここは 長門峡 道の駅の直ぐ側(裏手)にある川です
BBQを楽しむ人 川遊びを楽しむ人で 大賑わい ♪

水も綺麗で グッドです
7-22-7

<余談ですが・・・>
さりげなく こんなペアルックで 密かに楽しむのもいいかもですね
新しい 川遊びアイテムですよ
これから行かれる方  ↓ 要チェック!! 
7-22-4
(このお御足の持ち主さ~ん 無断で撮影いたしました
すんませ~~ん 






参加メンバーで 唯一の男子WAN ごんべえ君
レディを3人従えて モテモテだった?

7-22-1
ちょっと鼻の下も伸びてなかったかい? ぷぷぷ!

飼い主さんの特訓で 見事なスイマー犬になってた
自分から 流れに飛び込んでいく @@

ごんちゃ~ん カッコよかったよ~
救助犬になれるかもね!




泳ぎ特訓中のアリスちゃん
一生懸命なのが可愛いの~
7-22-2
どうしても オチリが浮いちゃうよね
ちょっと緊張してて 身体に力が入るのかもね

人間も プールで泳ぎの練習してると
最初はどうしても力が入って 沈んじゃうのよね
水に慣れてくると 緊張が取れて プカプカ浮けるようになる

WANにも こうした事は言えるかもネ
でも いっぱい涼めて良かったね~ 



もう一人の女子組み
おなじみはなこちゃん

7-22-8
泳ぎは苦手って聞いてたけど 見事に克服してた

ゴメンネ おばちゃん 写真撮ってなかったわ
見事な泳ぎっぷりだったのにね
大体 なんでも出来ちゃう 器用な女の子です



あっ 肝心のラブ姐さんですが
一応 浅瀬をジャブジャブ歩いただけで
泳ぎは 頑固に拒否されました (泣)

( 只今 抜け毛MAXなので 入水すると抜け毛が川面にプカプカ~ >< 
 なので 入らないで良かったかも~)
7-22-3
水は大好きなのに
川に到着してから ず~~~っと ワンワン 文句を言いつづけてた

いったい何の不服を言ってたんだろう
毎度のお騒がせ犬でした 滝汗



昼食後 長門峡を散策 ♪
遊歩道の入り口にある お食事処は チラ見だけネ (汗)
7-22-5



最後に恒例の 記念写真
7-22-6
左から ごんべえ君 ありすちゃん はなこちゃん ラブ姐さん

ラブ家 父たんが 仕事で参加できず
ラブちん 一人寂しく記念撮影でした

参加された皆さん
お世話になりました~ 
いろいろ助けて頂いて 感謝です
また ご一緒 お願いしま~す!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YNCすいすいすーだららった川遊びオフレポ。つー。

暑さに耐えかね、川犬オフを緊急企画。 やって来ました!清らかな渓流が自慢の 「道の駅 長門峡(ちょうもんきょう)」裏の親水公園! 水...

コメントの投稿

非公開コメント

長門峡もさすがに人が多いですね^^
我が家、去年の夏は忙しくて全然遊べなかったけど今年はまた川へ遊びに行く予定です^^
さくらは水嫌いだけど今年はなんとか泳ぎを覚えさせたい^^
ライフジャケットも買って準備万端です(*^.^*) 

ラブちゃんは本当は泳ぎたかったけど抜け毛を気にしてガマンしていたのかも・・・お行儀いいな~^^

ありがとぉ!ラブちゃ~ん

川遊び とっても楽しかったです。
お世話になりました~。

ごんちゃん過去最高にワイルドな男を演出してみました(笑)。
かなり…お笑いの気が多いような気もしますけど…ふふっ。

『惚れて貰えるまでがんばる!』ごんべえ談。

パパさんお仕事で…今回は残念でした。
また次にお逢いできるのを楽しみにしてます。

ラブちゃん地方は猛暑なんでしょ・・・
とても涼しくて気持ちよさそうな所へお出かけですね
今回はとと様は一緒では無かったのですね。
ラブちゃん一人での記念撮影寂しそうです。

りりやん地方は涼しくって・・
泳ぎなんて思いもしません(←アウトドア苦手な母の言い訳)
ライフジャケットが泣いてます。

ラブちゃん、昨日は楽しかったね!
それぞれ、超マイペースで楽しんで
よかったですね!
いつも突然のお誘いに乗ってくださって
ありがとー!
あたし、雨女だからね、
直前じゃないと、予定立てる自信ない!!!!
いや、まじで。心配。今後。

ふわぁ~、気持ち良さそうですね。
川遊び、風流だなぁ♪
ごんべえ君、泳ぎが上手そうですね。
教えてもらおっかな!
ラブちん、泳ぐのはあんまり好きじゃないかな?
ちょっと怖い??
>水は大好きなのに
川に到着してから ず~~~っと ワンワン 文句を言いつづけてた
↑何か、言いたいことがあったんでしょうねー。
何だったんだろう。すごく気になります。

先日の情報、ありがとうございました。
おかげで、喜んでいただけました!
ワンと一緒に泊まれるホテルって、本当にわずかで、困ってしまいますよね。
いい子にするから、もうちょっとみなさんワンOKにしてくれてもいいんじゃないかしら?なんて、飼い主は考えてしまいます。
ワンの嫌いなお客さんだっているのにね。

ありがとうございました!(^○^)!

楽しそうですね~。
夏はやっぱり川遊びですね。

YNCの灯りを消さないように、
はなこ家さんと頑張ってください。
隊長家は、事情があって、
しばらく企画等はできそうもありませんので、
よろしくお願いします。

ラブ母さん お疲れになられていませんか
川遊び 急なお誘いでしたが ご一緒でき、
楽しい一日がすごせました。
アリスも喜んで水の中に入ってくれる様になればいいのですが、 今度はおやつで釣ってみようと思ってま~す。
道すがら 鮎の塩焼きにバーベキューの美味しい匂いがしてきてたまりませんでしたね。ワンコ軍団 口からヨダレたらしてましたね、 また是非ご一緒しましょう。

☆ Akikiさん
さくらちゃん 準備万端なのね
じゃあ 行かなきゃネ!

ここは岩場だけど 適当に浅瀬はあるし良い所ですよ
駐車場も近いし オススメです




☆ JON子さん
こちらこそ お世話になりました
いろいろおしゃべりも楽しかったし・・・笑

ごんたんの優雅な泳ぎは本物だね
今年の夏は長いから まだまだ川遊び楽しめますね
一人で泳いでも面白くないし
やっぱり大勢の方が楽しい ♪
ご一緒できて良かったです
また 行きましょう~

☆ りりやんママさん
そうなのよ
旦那は仕事で行けなかったの
やっぱり相方が居ないと何かと不便

暑くて何処へも出かけられないし
家に居ても暑いし
涼をとるには 安上りの川遊びが一番 ♪ 笑
皆さんと久しぶりに会って おしゃべりしていい気分転換になりました





☆ はなこmamaさん
いろいろと企画してくれて ありがと~
私はいつも口ばっかりで ごめんちゃいです
これからも 頼りにしてますよ~

デベソで遊び人のラブ家ですから
ほいほい!と乗っちゃいます
また 声をかけて下さいネ

☆ メイウーさん
昨年はプールで泳いだし
今回も川で 泳いで欲しかったけど
まあ シニアの入り口にいるんで あまり無理強いするのもどうかと思ってネ
好きなようにさせておきました

足&お腹だけ冷やして満足してました

私も大根足を冷やしてきました アハハ
身体はアセダクでしたが 足だけは気持ちよく冷えました
安上りなお遊びでした (嬉)






☆ koropapaさん
koro家 いろいろとお忙しいんですね
はなこmamaさんから 大体は聞いております
また ご一緒できるようになったら 是非~

はなこmamaさんと細々がんばっておきます
(私は後方支援しかできないけど 大汗)

☆ アリスママさん
遠くからの参加 お疲れさま
いつもの言葉だけど (笑)
楽しかったね~~~
やっぱりみんなと一緒だと楽しいね!

出かける前 一応お化粧はして行ったんだけど
汗ダクになって いつの間にかスッピンになってしまってた(涙)
お見苦しい物見せてしまって ごめんなさいでした ハハハ
また 遊びましょ~~

ついでに・・・・
→サイドバー 湯布院の”小さなカフェレストラン・papipapa ”のHPのブログにアリスちゃんが載ってたね!
ラブも その一週間前くらいに行ってます。

ラブ母さんへ業務連絡~。
次回オフカイの告知に
ラブちゃんちの画像などを拝借させて
いただきます。
うち、ぜんぜん写真とってなくて汗(休む気まんまんだったので)。。。
よろしくお願いしマース。ぺこり。

はなこmamaさん

遅くなりました 
モチ りょうか~い!でした
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto