☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 仲良しさん ♪・・・か?

仲良しさん ♪・・・か?

一週間のご無沙汰でした
毎日暑い日が続いておりますが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
今日も 元気で生きましょう~


突然ですが
ラブ家のご近所さんは 犬好きさんが多い

昨日の夕方 散歩に行こうとしたら
あっちから こっちから ワラワラ~っと集まってきた

散歩から 帰ってきたばかりのあずきちゃん
お散歩デビューして 間がないお子ちゃまです
7-16-1

怖い物知らずで 
ラブ姐さんにも躊躇いもなく急接近してきます 
7-16-2

この時のラブちんの顔は見えないんですが
鼻周辺に かすかにシワがよってます 大汗

ちょっと~ 脅すのは 止めなさいよ
あずちゃんは お子ちゃまなんだから。


ワンコ嫌いなMDのめぐちゃん
追いかけられて 逃げ惑う 
7-16-3


まあ あずきちゃんは お子ちゃまだから
KYなのは 仕方ないのね


そこへ 散歩から 帰ってきた はなちゃん登場 ♪

『みんな~ 何してるの~?』

7-16-5
ご近所でも 一番頭の 柴犬のはなちゃん
箱入り娘で 女王の風格がムンムン
こんなのをシバの女王って言うのでしょう

さすがのお姐さんも ちょっと遠慮がち  ぶふふ
こちらからは見えないけど
目が合って きっと鼻周辺にシワが寄ってるよね
7-16-4


・・・と そこへ通りかかった コギのアリーちゃん
ぶひぶひ言いながら 突進してきた

『久しぶりだね~~~』

7-16-6

こんなに沢山集まっても それぞれ みんな『あたしが 一番 ♪』 

飼い主だけが 犬談義で盛り上がってます

夕方の通りは 犬まみれでワンワン うるさかったよね
ご近所の皆さん  ごめんなさいデシタ (ペコリンコ)

今度はみんなで 記念写真でも撮りたいな~


コメントの投稿

非公開コメント

あれれ~?「ご近所さん♪」じゃないの?(笑)

お散歩で飼い主さん同士の「ワンコ談義♪」
羨ましいよ~~v-305
我が家の周辺でも結構WANちゃんがいるんだけど
小型犬が多いかな?
それにお互い姿を見かけたら「スッ」とコース変更v-370
特に姐さんは「要注意WAN」らしいのよねv-390
みんなのブログ見ながらいつも溜め息ついてます
はつ町はWAN同士一緒に遊ばせたい!
って、飼い主さんはいないのかしら?って思っちゃうv-307
まぁ・・・いたとしてもすぐに威嚇しちゃう姐さんには仲間入りは夢かしらね(悲!)

何だかんだ言ってもラブちゃんは充分「フレンドリー」な姐さんですよv-411
今度「耳の垢」送ってくれる??(爆!)

PS.絵文字直そうと思ったらいつも使ってるはずの「パスワード」を間違えたようで
はいれなったわ・・・朝からボケてるわ(^_^;)

ご近所さんワンコが散歩で自然に集まってくるなんて羨ましい~^^
うちの近所も↑はつちゃんところと同じで、姿が目に入ると「スッ」と進路変更するの・・・・v-403
私はもっといろんなワンコと挨拶をさせてワンコ慣れさせたいんだけどね(^^;)

柴犬のはなちゃん、可愛い!!
→のお気に入りに入ってる「柴犬のチコ」は私もお気に入りで毎日チェックしてます♪
面白いですよネ(*^.^*)
一瞬、はなちゃんがそのチコちゃんかと思ってしまったわ(笑)

犬種も色々で、賑やかでいいなぁ~
紋家周辺にもワンコは居るけど、繋がれ外ワンが多くて
一方的に毎日吠えられてます
繋がれてる方から見たら「俺んちの前通るな!!v-359
とか思って紋兄と杏に吠えてんだろうな~ハハハ

ちょいシワ寄せてるラブ姐さんの顔も見てみたい(笑)

最後の写真のアリーちゃんて杏をデカくした感じだぁ~
富士額が似てるわ(爆!)

可愛いワンちゃんがイッパイだわ~
こうして会えるとお散歩も楽しいですねぇ~

ウチの方も朝の散歩でたまにワンちゃんと会うけど、除けていくわ
喧嘩になる心配がないから良いけど、チト寂しい気もします。

札幌の方でケンネルコフが出ていると聞いていたけど、ブログのお友達の所でもかかってしまったそうです。
ランなどで遊ばせていて移ってしまったようです。
予防注射をしていても移るという可能性が有るそうです。
そう言う話しを聞くと、近づかずに離れて御挨拶だけの方が安心なのかなぁ・・
なんて思ったりもしてしまいます。

i-258楽しそう♪
ワンだらけの通りなんて、もうワン好きにはたまらない光景ですe-265
みなさん個性豊かな仔ばかりで、表情が面白いです。
あずきちゃんの写真の回りの文字「キャピ♪キャピ♪」がすっごくいい味出してますe-17
まさに、青春真っ只中、何しても楽しいのぉ~♪ですよね。
ラブちん、鼻シワ寄せてるの見てみたいッなぁ~i-180
シバの女王さまは、威風堂々ですねe-420

話しは変わって(汗)
山口県にワンと一緒に止まれる宿で良さそうなところってありますか?
別ブログのほうで、探しているコミュの人がいたので、ラブママさんならご存知かな~っと。
すみません、野暮質問で(汗汗汗)

☆はつママさん
これ みんなご近所さんなの
こぎ友さんだけが 別の地域なの

飼い主同士はご挨拶は上手くできるけど (当たり前 ^^;)
犬同士は ミロン君の様にはいかないの
一番問題なのが 家の姐さんなの
その声が太くて デカイくてね 大汗
「アタシが一番」を主張してます

☆チョコのママさん
ご近所さんは 犬が集まるんじゃなくて
飼い主が集まるんです 汗
いわゆる 井戸端会議って言うんでしょうか

そうそう 柴犬のチコ 面白いですよね
肩が凝らないっていうんでしょうか
さら~っと読めて クスッっと笑えるところがいいですね

☆紋母さん
こうしてみてみると
ご近所犬は 圧倒的に小型犬が多いわ
それにほとんど室内飼いだし ネ

ラブのいつもとは別コースには
庭に放されている大型犬2頭のお家があるの
たまに そ~っと通るんだけど
さすが 犬は感がいいのね 笑
たちまち 感づかれてワンワン吠えながら追っかけられるのよ
そこを通る時は さすがの姐さんもフリーズです

鼻しわ姐さん 今度撮って見るね
自分でリード持ってるから なかなか難しいのよ

☆りりやんママさん
りりやんちは 訓練かねてみんなで広場で遊んでるから
触れ合うチャンスはいっぱいあるし
家でも4ワンコだから もうそれで十分

こうして犬を介してのご近所付き合いもいいもんです
みんなそれぞれ個性があって可愛いの~

ケンネルコフ
予防してても 危ない事もあるんですね
気をつけなくちゃあネ

☆メイウーさん
お返事が遅くなってすみません

山口でのペットと泊まれる宿
こちらは ペット関係はあまり充実してないのね
私は利用した事がないのですが
ホテル長門はらだ 0837-25-3521があります

問い合わせしてみたんですが
残念なことに 小型犬だけです
室内はフリーで それ以外は抱っこかケージとの事です

こんな情報しかないけど ご免ちゃい

九州へ入ると結構ありますよ

ありがとうございます!
早速、カキコしてきますね♪
問い合わせもしていただいて、本当に申し訳ないです。
ありがとうございます(^○^)/
シェイシェイ

KY?ギャル語か(滝汗!)

シバの女王は直ぐに分かった腱パパ(汗)
ママさんに座布団一枚進呈したいなi-200

きっと気温が高いラブちゃん地方だからお散歩も夕方遅めなんでしょうね。
飼い主さん達が今晩は何にする?なんて会話をしてる傍で
わんこ達はどんな会話をしているんでしょうねi-120
ラブちゃんも健太を同じで子犬ちゃんは苦手なんですねi-229
自分が幼少の時には甘えてた時期も有ったのに
立場が逆転したら高飛車になってしまうのかな(汗)
鼻にシワがよったラブちゃんのお顔が見たかったな~i-251

☆メイウーさん
わざわざ どうもでした
こちらは ペットと泊まれる宿が充実してなくて
いい情報がなくて ごめんなさいね
宝くじが当たったら わが家で豪華ホテルを作るから 待ってってね
あはは いつの事やら。。。。大汗

☆健太のパパさん
『シバの女王』 うふふ 良かった!

KY
流行言葉に疎いおばちゃんですが
 これは 早々と理解しました イェ~イv-236
            アハハ! ↑ 精神年齢何歳なのよ~ (恥)
暑さで オツムがやられてます

健ちゃん 鼻にシワが寄る事ないですか?
ラブは 人にはニコニコなのに 同類にはどうも・・・なんです(涙)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto