☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 犬の病気もいろいろ

犬の病気もいろいろ

あっけなく 君は逝ってしまったね
あっけなく ホントにあっけなく。。。。

確か 君はまだ7歳半だよね
ラブちんより 半年ばかりお兄さんのはず

散歩で お家の前を通ると 
両前足を高く上げ わん! わん!言いながら 「遊ぼうよ~」をアピールしてたね

お世話係のお姉ちゃんの後を 
長いフサフサのしっぽを ゆらゆらさせながら ついて歩いてた

最近 元気がないな~って それとなく心配してたら
リンパ腫を患ってたって。 (涙 )

つい 先日
ラブちんとラブ父と3人で 夕方の散歩に出た時
いつもの場所で(庭の草の上で)ドロ~~~ンと伏せていた

ラブ父が 『口笛』吹いて 呼びかけたけど
立ち上がる事もないし 応えてもくれなかった

あの日以来 君の姿が見えなくなった

もしかして 入院でもしてるのかな・・・と思ってたら
既に虹の橋を渡ってしまってたって

あまりにも早すぎないか?




私は自分で犬を飼うのは 始めてで
犬の 病気の事なんか考えもしなかった

悲しいかな 命あるもの どんなに病気知らずで生きてきても
いつかは朽ち果てるように 逝ってしまう
これは どうしようもない 仕方のないこと

一方で 
病気に冒され 犬生半ばにして 逝ってしまう仔もいる

ネットや こうしたご近所犬の病気のワンコをみると
改めて 病気で亡くなるWAN子の多い事に気づく
それに その病気の種類の多いこと。

我らがコーギーに限って言えば
胴長短足である事が誘引になる事も多い

今 治療効果もあまり期待できない病気で 苦しんでいるお友達がいる
どうか 心安らかに毎日過ごされる事を祈ります

猛暑の今夏だけど どうか元気で乗り越えて欲しい
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto