☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 爽やか 早朝散歩

爽やか 早朝散歩

早々と梅雨明宣言でたラブ地方
日中の気温が34℃だなんて どんだけーーーーー!\@@/

いつもは 夏休みが始まる頃に梅雨が明けるんだけど
今年はほぼ2週間も早く明けてしまった

周囲を山に囲まれたラブ市は 県内でも一番暑い
ジッとしてても 噴出す汗
ちょっと動けば したたる汗

お犬様の散歩も ヘドヘド~。。
2008_0705画像0006-1
(こちらは先日の写真)




すっかり ご無沙汰してました

今朝  早朝に目覚めた(最近 目覚めが早いのよね 汗)
空気もヒンヤリして とっても爽やか~~~~~

そうだ ちょっとウォーキングでもして来ようか。
最近 お腹の出っ張りも気になるし。。。。

着替えをして 出かける用意をしてると
テケテケと 嬉しそうについて回るお姐さん

『今日はおかあしゃんの運動ですから・・・
 ラブちんは 後でおとうしゃんと行くんでしょ?』

聞こえてないのか 聞こえない振りなのか
玄関に出で スタンバイ ♪

やだなー ラブちんと一緒じゃ トロトロ散歩で 運動にならないのよね

でも 嬉しそうに待ってるのを見ると置いて行けない
仕方ないので 連れて行くことにした

『 いい? ウンピ&しっこ以外は 休憩ナシだからね 』

さあ~ しゅっぱーつ!
犬も飼い主も スタコラ 歩く歩く ♪

いやいや その気になれば出来るんですね

1km余りの散歩道が30分ちょっとで帰って来れました

縁石の上もスタコラさっさ ♪

でも歩く姿は やっぱりヘドヘドだー!
2008_0709画像0002




家に着いて
足を洗って 部屋に入って寛いでると
6時10分前 ラブ父が起きて来た

いつも ラブ父が散歩に連れて行く時間です

さあ ラブちん どうする?
今朝はもう た~っぷり歩いて来たよね?
もう 行かないよね?


・・・・が 又してお姐さん 散歩にお出かけになりました
しかも 嬉しそうに。。。。。
さすがに ウンPは出なかったようです

まあ 歩く事は太目のラブちんには いい事だけど
まさか ちょっと前の散歩を忘れてしまってるんじゃあ ないでしょうね!


今朝は2度も美味しい?思いをした姐さんでした
相当くたびれてるネ ハハハハ
2008_0709画像0006




コメントの投稿

非公開コメント

夏が長いよねー!
何して遊ぶ???^^

毎日暑いですよね~~~v-393
今から34℃もあったら、これから先はどうなるんでしょう???(-_-;)
早朝散歩は爽やかで気持ち良さそう~v-359
しかし・・・ラブちゃん・・・二度も散歩に行ったせいか、すっかり爆睡状態で寝てますね(笑)

朝5時頃は涼しくて気持ちいいですよね♪♪
私は窓全開にして、アッシュと布団の上でゴロゴロ(爆)
二人(?)で朝の情報番組みて、グダグダ言ってます。
おなかマッサージしろと要求激しいんですが、至福のひとときです。

以前は『ハヨ散歩いこっ!』とうるさかったけど、
飼い主共々歳とったのですね。
うちはダンナが6時過ぎ連れて行くけど、
帰ったらシャワーするほど汗だくです。

病院の冊子に、ウォーキングはメタボ対策にならないと!!
エコにはいいけど、負荷かけないとだめみたいよ。
ラブちゃん背負ったりしたらどうかしら?(爆)

あぁーん、ラブちん、めっちゃ可愛い♪
朝から2回もお散歩に行けるなんて、ラッキーデェでちゅね!
ラブママさんが最初に出かけようとしたときのラブちんのお目々が容易に想像できます(ё▽ё)
キラキラキラァe-267

梅雨、明けたんですね!
いいなぁe-238
っとっとっと、34度は、勘弁ですけど(汗)

ラブちんのお散歩、この季節は大変ですよね。

こっちは、いつ梅雨が明けるのだろうか???と、曇天空模様と睨めっこ中です。

ロングな散歩から帰ってきたのに6時前ですか\(◎o◎)/!
いったい何時に起きちゃったのラブ母さんi-183
早朝に美味しい空気をタップリ吸ってウォーキングー!!
きっと益々綺麗になっちゃう事でしょう頑張って続けて下さいねi-229

そして二度目の散歩もok!ラブちゃん凄いですよーv-411
大好きパパさんが出社したら安心してママさんと二度寝ができる~♫

わぉ、ラブちゃん続けて2度もお散歩なの・・・タフだわ~
そしてラブ母さんも偉いわ~
ワタシは太さを気にしつつも・・・
食べてぇ~くつろいでいるぅ~だけです σ(^◇^;)

元々運動キライなの・・・(´。`)ボソ

お返事です

☆はなこmamaさん
脳みそ 溶けそうなんですけど・・・涙
どっか涼しいとこないですか~?
日中は ほとんど死んでます
夕涼みがてら どっかお散歩します?




☆チョコのママさん
そちらもホット ホットですよね
ココ最近 思考能力ナッシングゥ~ です 汗

梅雨は早々と明けてしまったうえ この暑さ。。。
あれも これも地球温暖化のせいでしょうかね

早朝は涼しさ満点です
昼間は お昼寝忘れません  笑

お返事です

☆アッシュままさん
朝の情報番組
ラブ姐さんは興味ないらしいけど・・
アタシはバッチリ仕入れてます 大汗
芸能から 社会問題から 諸々
TVのコメンテーターより いいコメントできるかも~ 爆
また今度情報交換をしましょ ♪ アハハ


やっぱり負荷かけないと効果ナッシング・・・ですか
ラブちん抱っこしたら 3m歩いて 限界です (泣)





☆メイウーさん
そちらは梅雨明 まだなんですね~
梅雨の鬱陶しさもうんざりだけど
34℃の気温も ウンザリです
もう部屋に篭(こも)るしかないです

早朝 トロトロ歩いて
夕方日が落ちて トロトロ歩いて
益々 おデブ化してしまう 飼い主&ラブちんです

お返事です

☆健太のパパさん
最近 夜明けと供に目覚めるんですが・・
記念の誕生日を迎えたせいかな~? 

大丈夫! 午前4時とかに起きたりしませんから 爆
早朝から WAN WANしたらご近所迷惑なので
抜き足 差し足 忍び足で出発します

健パパさんも お仕事のない日は 早起きしてみてね~




☆りりやんママさん
早起き 爽快! バッチグゥ~です 
心なし お腹もヘッ込みました!

えへへ(^^ゞ 三日○主って言葉もあるし・・
まっ また早く目覚めたら 早朝ウォーキング実行ですね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto