☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ プリプリ アイスボールのおやつです

プリプリ アイスボールのおやつです

りりぃちゃんちで紹介されていたWANのおやつのアイスボール
ラブちんちでも 作ってみましたよ

スキムミルク 50㌘ ・ 粉末ゼラチン10㌘(5㌘×2袋)
チョコっと 苺を刻んで入れました
製氷皿はホームセンターで149万円ですた。

この製氷皿を探してたら 健ちゃんちで作ってたデカイサイズのがあった
『あっ これだ!』
思い出して 独り笑ってしまった (爆)

マゼマゼして 製氷皿に流し込み 冷蔵庫で冷やします
2008_0703画像0001


さあ 固まるまで 散歩に行きますよ~

今日は(正確には 今日も) あっちは行かない! こっちは嫌だ!
我がまま言い放題のお姐さんでした (涙)

ポイント ポイントで ストライキです
2008_0703画像0013


さあ さっさと 歩いてくださいよ

また ご近所さんに笑われてしまいますよ



最近 近くの田んぼで小さな騒動が起きてます

そう ↓ これです

ジャンボタニシの卵です (ピンクの塊)
2008_0703画像0015


これが親タニシ(Sサイズの鶏卵くらいの大きさです)
2008_0703画像0016-1

元々日本には存在しない 外来種なんです
今年は あちこちの田んぼに異常繁殖してるようで 伸び盛りの稲を食べて害をもたすらしい

農家の人たちは 見つけ次第取り除いているんですが
捕っても 捕っても いつの間にか産み付けられてるらしい

農家の人もなかなか大変だ

このタニシさんも教えてあげたいけど わざわざ家まで行くのもなんなんで・・・・
そのまま帰って来た( その後がちょっと気になる。。。)





さあ 肝心なアイスボールですが
なんだかんだで  3時間後くらいだったか
上手く固まったかな?

あっ ボールの凹みは気にしないでネ (^^;
2008_0703画像0002





ハイ! ツルン ツルン プリプリ うずらのたまごの様な アイスボールの出来上がり~♪です
2008_0703画像0003-1


 『 クン クン 美味しそうな匂いですよ 』
2008_0703画像0004-1


いやいや ラブちん マテ!ですよ



 『 まだですか? 』

2008_0703画像0008-1



はい どうぞー!!

ウマウマ パクパク ♪

 『 超 まいう~ でした☆ まだ欲しいんですが。。。』

2008_0703画像0012-1


まだまだ ダイエット作戦 継続中なので
残りは また明日のおやつですよ

りりやんママさん
お役立ち情報ありがとうね!


追 記
 りりやんママさん・健太のパパさん TBありがとうございます
 こちらからもTBしてるんですが上手く飛びません
 ただ今研究中につき そのうち届くかも~ デス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスボールに挑戦(大汗!)

今日も暑かった健ちゃん地方 本来ならば梅雨真っ盛りなのにドウしたのかな? 健太もお庭の日陰でのびています(* ̄0 ̄*) ? ? ? ? ? ? ? ? こんなに暑い日だから以前りりやんママさんから教わった アイスボール♪←に挑戦...

アイスゼリーボール

オマタ~ 一週間待ち続けたレシピです(笑) メールでと思っていたのですが、こちらに書いた方が早いようなので・・・・ブログで紹介 想...

りりやんのスルーとホップ

今日は厚い雲に覆われてドンヨリとした暗い一日でしたが思ったほどの雨にならなかった。 でも何時雨にあたるかと思い出掛けずに庭で遊んだ...

アイスゼリーボールが出来たよ~

りりやんママさんが紹介していたアイスゼリーボールがようやく出来ました♪名前はアイスと付いても、これはミルクゼリーで我が家のは形もボールではないのですが・・・美味しそうに召し上がるお坊ちゃま太らないように少しだけね~先日、ともさんが見えた時、カメラにヘン...

アイス・ゼリーボール♪

日本列島何処もかしこも「猛暑」が続く毎日 はつ町・・・涼しすぎ! 蒸々した暑い日が続いたと思ったら 昨日は午後から風が凄くて開け放し...

コメントの投稿

非公開コメント

模範解答!ですな(^^)v

キャハーv-426ラブちゃんお散歩の途中でストライキ!
「グイi-205」嫌だよ~みたいな顔しちゃって何処に行きたいのかな?

さて!アイスボールが完成ですね~♪
流石はラブ母さんですi-185健パパのソレとは大違い(汗)
イチゴ入りでとっても美味しそう~i-233
そして大きさがプリティーですよね(笑)
同じ器だから(嬉)比較しやすい(爆笑!)
美味しいおやつを食べられて大満足ですねラブちゃんi-100

やっぱり一度は「対決」したい
「西の女帝」と「北の姐御」v-59
ラブちゃんとはちゅを一本のリードで繋いで・・・
分かれ道にさしかかったら
さぁて!どうする?姐さんたちv-411
リードが切れるまで勝負はつかないかも(爆!)

昔はこの辺の田んぼでも「タニシ」がたくさんいたけど
モチロン、普通サイズのねv-290
はつ町は田んぼ自体が殆ど無くなってるから
その普通サイズさえ見かけなくなったわ。
ニュースでも「外来種・・」がずい分話題になってるし
地球温暖化の影響や輸入云々・・・
これから世の中どうなって行くの??
明日から始まる「洞爺湖サミット」でどんな話し合いがもたれるのでしょう?(おっと!脱線v-393

我が家も材料は揃ってるんだからそろそろ作ってみようかな?
健ちゃんちサイズの製氷皿もあるしv-411

美味しそう

アイスボール、フルーツが入っている方が、ほんのり自然の甘味も付いて美味しそうです。

このアイスの型、ナカナカまん丸に出来ないのよねぇ~
穴が空いている所から、液体を追加して入れて
何とか丸くしたけれど、まん丸とはならなかったです(^◇^;)
写真ではまん丸になっているのに・・・難しいです。
ウチは製氷皿100均で売ってたので、ラッキーでした。

ワタシもあのあと、健ちゃんサイズの製氷皿を発見しましたよ。
ビッグサイズで、食べ応えがありそうで、健ちゃんはラッキーかもね。


ラブちゃんとはつちゃんの対決、見たいものですね。
はつちゃん飛行機に乗って行くのかな?
二人の対決楽しみにしていますよ。

まぁまぁ、美味しそうなアイスボール!
お散歩のあとには、最高ですねぇ~♪
ラブちん、ストライキおこしちゃうの?
でも、お写真はとっても可愛いですよぉー。
あっちいかないもん(>□<)
こっちやだもん(>д<)
可愛いでしゅぅ~(愛・愛・愛)

ジャンボタニシ、でっかいですねぇー(TT)
外来種、なんでも多くなりましたよね。
困ったものです。
外からのものって、サイズがみんなジャンボなんだもの~。
怖いです(涙)

お返事です

男性の健パパさんが作ってるんだから・・
って 頑張って作りましたよ 
失敗したら お姉さんの顔丸つぶれ!
出来上がるまでヒヤヒヤでしたよ 笑

皆さんのお陰で美味しいおやつにありつけたお姐さんでした
あれから毎日1粒食べさせて 笑(ドンだけケチなんだーーー!)
本日夕方最後の1粒を食べさせます
毎回大喜びでウマウマしてました

TBありがとうございました!





☆はつママさん
うん うん 女帝対決(もう どっちも女帝だわ ぷぷっ) 面白そうだね
体重だけは負けないよ
自慢できるのはこれしかない (哀れ。。。チーーーン☆))

アイスボール 早く作ってよ
久しぶりの共通ネタなんで またTBなんかして遊ぼうよ~ ♪ 爆

ん? ジャンボタニシ 要るの
なんなら 捕獲して送ろうか~?




☆りりやんママさん
ネタ提供ありがとね!
そうそう まん丸は難しいですネ
まあ 欠けた方は下にして その方が 座りもいいし。。ネ

娘がこれで 人間の子用のおやつをつくるらしいの
多分レシピお持ち帰りしたと思いますよ
(すみません)
今度は寒天で作ってみましょう~




☆メイウーさん
小さなタニシ位なら許せるけど
さすがに これほどジャンボは 手にとるのも怖いです(気持わる~い)
冬は土に潜って冬眠するらしいです
去年までは居なかったのに いつのまにか・・・です

最近 これを見つけるのが生き甲斐になって
散歩時の 楽しみでもあります ハハハ !

犬と飼い主で散歩の方向で揉めるって どうなのよ~~ デスヨネ 大汗

紋母、初めてタニシ画像見たわ
結構な大きさがある虫なのね
しかもピンクの卵v-237
もっとグロイ色でで産むのかと思ってたわ
(勝ってなイメージで)

杏もね散歩コースで2箇所ほど「そっちは行きたくないの!」って
ポイントあるんだよね
(外に繋がれたデカイワンコの居るお宅がある方向なの)
カフェなんか行くと近付いてくるワンコに
片っ端からガウラー攻撃するくせして
繋がれてるワンコは怖いのか?って思いますよ(笑)
(繋がれてるワンコって凄く吠えるからかな?)

ワン用アイスボール私もりりやんママのとこで
これ作っておいたらコーギーズ散歩後喜ぶな~と
思っててさ(いつもただの氷食べてるから)
四角いのしかないからボール状になる型買ってこようかなv-290

ちょうど今日、材料を用意したところ!
この製氷皿は結局見つけられずになんだけどね(^▽^;)
可愛い形のがあったからそれで我慢です。
さ~てこれから作ってみようかな?
この丸をどうやって作るのかが不思議だったの・・・
まん丸にするのは技術がいるのかな?
明日の朝はミロンもウマウマできるかな?(笑)
ラブちゃんのそのペコちゃんのような舌が美味しいって伝えてるね~☆

お返事です

☆紋母さん
まあ お犬様の為の散歩だから
思う方向に行かせてあげたいんだけど
忙しい時に限って ストライキなのよね

杏ちゃん 繋がれてるワン子に弱いのね
家は繋がれてるワンに吠えられると
「見なかった事に・・・」ってスルーなのよ
目も合わせられないほど小心者なの ハハハ!

アイスボール出来たら TB待ってるから~~




☆ミー母さん
ミー君ち 可愛いのが出来てたわ
やっぱセンスだな~ が実感☆

ペコちゃんの舌・・・・
「食べる?」って聞く と必ずペコちゃん舌になるの
これって もしかして得意芸かな?
TBありがとう~ネ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto