☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 散々な”HB”

散々な”HB”

ただ今 午後3時 
まさにバケツをひっくり返したような激しい雨が降っているラブ地方です
地面を叩いた雨足が ピッピと跳ね上がる
どうやら 今夜にかけても雨で、激しい雷雨の恐れもあるようです

こんな日 放浪のワンコは どうしてるんだろう (涙)

外飼いのワンコも座敷に上げてもらえなくとも 玄関でいいから 
安心できる場所に避難させて欲しいネ

そんな大雨の本日なんですが

私 恥ずかしながら ○十回目の” H B ”を迎えました

                      ↑ 思いっきり パクリです (爆笑)


めでたくもあり  めでたくもなし・・・
そんな心境ですので おめでとうコールは お気持だけで十分です



今夜は仕事で 不在になるラブ父が 
昨日 こんな物買ってきましたぁ~ \^0^/

6-20-1


『 なんか しょぼくない? 』 

あっ  そんな事を 言ってるお方は どなたです? 

まあ 私も 実際 ショボイな!とは思ったんですが・・・
せめて 小さくてもいい 
ホールで ロウソクが歳の数だけ付いてれば大感激だったのにネ

昨夜  夕食後 仲良く食べるはずだったのに
缶ビール1本空けたら そのまま眠ってしまった(うたた寝) 

して ケーキの事は すっかり忘れてしまって 冷蔵庫に放置したまんまでした orz


夕方 孫たちがやってくるので 一緒にうま♪うま♪します


そして 先日 娘からは
真っ赤な タンクトップのプレゼントが・・・・
6-20-2


真っ赤とは どんな意味があるのか????ですが
娘よ ありがと~ネ

出来るだけ 子供達には迷惑かけないで 丈夫で長生きするから~



昨日 注文していたお車の納車でした
新しい車が来たら 当然 今まで乗っていた車は 車屋さんに引き取っていただいたわけです

用事で車が使いたいのに
新しい車を前に・・・ 怖くて運転できない


いつまでもビビッてても どうにもならないので
勇気を振り絞って クリーニング屋さんまで 300mの新車デビューしてきました

ドッキドキ もんでした アハハ!

あっ 傷なしで 無事帰ってきましたよ!


そして 今日 お車の代金を振込みに ショッピングセンター内の銀行に行って来ました

当然 車はおニュー 
大雨の中 郵便局に行ったり 銀行に行ったり
オマケに慣れない車の運転で プレッシャー感じまくり。。。。。

極めつけ・・・・

銀行の窓口に立って ふっと気が付いた

アタシのカーデガン 裏返し  だった    ガーーーーン!!  orz 恥 滝汗

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪♪

ラブ母さま、HBおめでとうございます♪♪

ほんと、もう嬉しくない歳ですよねぇ~
でも御主人さま、優しいわぁ!!
2個ってことは二人で仲良く食べるつもりだったのかしら?

放浪のワンコもだけど、地震のあった地区で鎖に繋がれたままのワンコみると涙が出そうです。
とっさのことで仕方ないけど、えさももらえず何日も・・・
うちの座敷犬は雷でもビビってるのに、地震の恐怖とひもじさ、
早く飼い主さんのそばにいられるといいのにと願わずにはいられません。

あらま~M母さんとお誕生日近かったのですね~

そんなこと言わないでおめでとう言わせてよv-315
幾つになったってこうしてケーキを買ってもらえるなんて
幸せ者よ~
私もM母さんとこみたいにホールのケーキなんて
買ってもらったことないわよ~ハハハ
赤タンクトップも「赤」って身につけてると
とっても体に良い色だって言うわよ~

そしておニューなマシ~ン購入したんですね
いいなぁ~新車v-352
紋母の車なんてついこの間マフラー穴あいて
しかももうボロボロで落っこちてきそうだって
言われてさ~修理費5万だったよv-406
マフラーだけちょっぴり光ってますv-352(笑)
(これでも安く済ませたくて中古の部品付けてもらったのだ)

おおぉ~っ!!
こちらの「○ババ」さんも『HBv-25』なのねv-291
おめでとう~~v-315v-315
ラブ父さんもやること憎いねぇ~v-392
ちゃんと覚えててくれるなんてそれだけで幸せですよv-290
M母さんの所で改めて思ったけど・・・
私達の「歳」じゃ、
ホールケーキに歳の数だけろうそく立てたらさ・・・
「毬栗」か、もしくは「馬糞ウニ」みたいに・・・(爆!)

ごめんねv-290
やっぱり一言茶化してみたかったのv-411
おニューのv-448も来た様だし
これからお出かけも楽しくなりますね♪ 

お誕生日おめでとうございます^^
こんなに梅雨らしい日が続くのって最近珍しいですよね~
でも、梅雨のジメジメを吹き飛ばすような素敵な赤のタンクトップですね^^赤はちょっとまだ早すぎる気もしますけど^^でも元気の出る色だから今の季節にいいかもですねvv
お車もとうとうダンナ様のお好みの新車ですか?おめでとうございますvv これで今まで以上にラブちゃんと色んなところへ行けますね

我が家はこの暑い中、たった一台のエアコンが壊れてしまい最悪な環境になってますT_T

お誕生日おめでとうございます。
ショートケーキでもいいじゃないですかぁ。
それすらも買ってもらったことないですよ。
まあ、わたしもなにもしてあげてないけど。
それともご主人なりにダイエットに協力されたのかも。
これからもラブちんともどもわたしたちのよき姐御で
いてくださいね。

え~ッ?
近かったんだっけ?
ってまたアルツな症状か???(爆!)

お誕生日、おめでとうございます♪
〇十歳って十を出していいの?(笑)
赤いタンクで・・・v-357
小さくていいのよ♪二人だもんね(゚∇^d)
我が家も三人で食べきれず翌日まで持ち越したわ(^▽^;)

祝・HB♪

オーッ!!ラブ母さんもお誕生日でしたかi-179
おめでとうございますi-72
ミー母さんが言っていた〇十歳が気になるなぁ~i-247
それにお嬢さんからの赤いタンクトップまさか・・(爆!)
健パパ憧れの4バ〇さんだから(憧れ)
何時までも元気&綺麗なママさんでいて下さいねi-233

遂に新車を購入ですな!うらやましい~i-33i-203
今度は塀に擦って傷つけないでね(ラブちゃんを犯人にしてもダメですよi-229
早くお出かけしたいよねi-204ラブちゃん(=^・^=)

いつもありがとうございます

☆コメント下さってる皆様へ

『おめでとうコメント』 ありがとうございます
要らない 要らない・・と思いつつも
月日は容赦なく過ぎて また一つ歳とってしまいました(涙)

元気でハツラツとした日々を過ごせるよう心がけるつもりです。
これからも どうぞ宜しくお願い致します

そして
お返事 遅くなってます
ただ今 慣れないババ業やっております 大汗

ゆっくりになりますが ボチボチとお返事させて頂きます
申しわけございません (ペコリンコ)

はぴばーすでーつーゆー。
はぴばーすでーつーゆー。
はぴばーすでーでぃあラブ母さーん。
はぴばーすでーつーゆー。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますe-402
めでたいです~e-415
赤いタンクトップ、可愛いです♪
ケーキも美味しそう♪
赤いものを身につけると血行が良くなる!って聞いたことあります。
あたしも、身につけてみようっかな~。
おNewの車も来て、嬉しさ楽しさ喜び、3重丸ですねぇ~e-420
おめでとうございます~e-398

=^-^=うふっ♪ 
お誕生日だったのですね~☆☆

ちと出遅れちゃいましたが、『v-239v-238お誕生日 おめでとうございま~すv-238v-238

同じ6月生まれですネ(実は私は明日です・・・)
ここだけの話ですが・・・祝・半世紀ですv-356(今はまだ40代です♪)
お互いにこれからも元気で頑張りましょうね~v-236

O回目の成人式おめでとうございます。

ワタシは7月なのよ~
先にお祝いの旅行に行かせてもらいました。

ワタシはワン達の為にまだまだガンバラ無くては・・・と思っていますv-106
ママさんも、
ラブちゃん、孫ちゃんの為にも頑張りましょうv-91

そうそう、旅行に行く2日前に青ウメが売っていたので、先ず買い求め、次ぎに写真に載っていたブランデー捜したけれど、売ってなかった・・

帰るまで置いとくわけにも行かず、結局又35リカーに漬け込みました。
来年は・・・先にブランデーを買ってからウメを買うわ~

おめでとう♪

おめでとうございます。
最近は?なにかと忙しくて・・・
○十さい~   
4回目でもないし・・・5回目?あっ失礼しました。
いつまでたってもバースディは、ほんのちょっぴりうれしいですよね。ぶはぁーv-355
赤いタンクトップ・・すてきv-344
たしか○十さいの誕生日以外に午年だったか羊年だったかわかりませんが・・・赤いものを送ると長生きするんだって・・・私も義母に送りましたょ。

☆アッシュままさん
は~い ありがとうございます

お返事遅くなりました!
ケーキの名前さえ???のラブ父です
多分 これと・・あれ・・・って指差しながら買って来たんでしょうね アハハ!

あんまり嬉しくないんですが
思い様によっては 今元気に暮らせることがハッピー♪なのかも知れません
まっ お互い気持だけは『青春』しましょう~





☆紋母さん
ありがとね!
そうなのよ~
M母さんと同じ6月
今回知ったけど 意外と近い日でした
残念ながら あちら様は ぐ~~~んとお若いけどネ(^^;

おそらく ラブ家 人生最後の車買いかも~
ガリガリしない様に 大事に乗らなくちゃあネ(主にアタシが・・・) 

☆はつママさん
ついに。。。。だわ アハハ
さすがに ロウソク○十本はウンザリだけど
太いのを6本ならいけるかな?

はつママさんも早く追いついてよ~~~
待ってるから~♪



☆ Akiki さん
ありがとうね~
多分 Akikiさんのお母様とあまり変わらないよね~ (滝汗

私には 赤はあまり似合わないんですけどね
たまには これを着て 弾けて見ようと思ってます 笑

☆koromamaさん
いやはや お恥ずかしい。。
バック貰ったよ~とか 
ダイヤモンド貰ったよ~とか

ホントはそんな事も披露してみたいんですけどね
残念ながら 縁がないようです

koropapaさんなら きっとオサレナプレゼントされるんでしょう
チョコっと想像してみました むふふ




☆ミー母さん
『おめでと~』コメントを残せなくてごめんなさいね
コメント残さないで H B ネタだけ頂いて帰りました。
『〇十歳』は 勘のいい皆さんなので もうバレバレよね
いいの いいの  もう開き直り ♪ 
まあ 気持だけは お・と・め(つもり) だから・・・爆

はつママさん同様 早く追いついてね~~
待ってるから~~~♪

☆健太のパパさん
アハハ! ついに30歳になっちゃいました
(3の倍数なので アホになるかも~ ←意味不明)

4○バさんの中で一番お姐さんかもしれませんネ 大汗
次はどなたかな~? むふふ

健パパさんんも 早く追いついて~~
待ってるから~~~♪ ハハハ




☆はなこmamaさん
綺麗な声で ハッピーバースデーの歌ありがとう~
そして いつも遊んでくれてありがとう~

この歳になって こんな事(ネット)して遊んでいるなんて
想像もしてなかったですよ
おかげ様で 人生たのし♪ の心境です
もう暫く 遊んでね~ 

☆メイウーさん
ありがとうございます
そうそう 着る物で元気になることってありますよね

赤い物着ると どどどーっと突っ走っちゃいそうです
危ないくらいに 弾けそうですよ


はい! お車 おニューになりました
気持いいもんですね~
大事に乗らなくちゃあネ
特に注意人物の あたくしが。。。




☆チョコのママさん
ありがとうございます
チョコのママさんも 6月だったんですね
いいな~~~ まだ40代だなんて

あっ 今頃は半世紀に突入でしたね 笑
     ビミョー
まあ 歳それぞれで魅力はあるもんです(負け惜しみ 笑)
ガンバリましょう ♪

☆りりやんママさん
沖縄旅行 チラッと見させていただきました
良かったね~~
記念の年にふさわしい豪華旅行でしたね
いつもは4ワンコのお世話で 手一杯だものね
いいお子達をお持ちで羨ましい

またゆっくり読ませていただきますね!





☆ダッシュママさん
元気してますか~?
うん うん 赤い物は縁起物なのよね

これ着て 化石の如く長生きしますよぉ~ 笑

そして ボケないように がんばります

ん? 気が付かないうちに すでにボケはきてるかもネ 大汗
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto