☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ やっと 梅雨入り。

やっと 梅雨入り。

忙しくて ちょっとバタバタしてます
皆さんのブログ 読み逃げですみません



一昨日 遅ればせながら・・・
ラブ地方も漸く梅雨入りしたようです

6-12-1



夕方の散歩に誘うと

一旦 玄関まで出て来たものの

「 雨が降ってるみたいだから 今日はいいです 」

そういわんばかりに のっそ のっそ リビングに戻ってしまった >_<

嫌だよね~

母さんだって いやだよ~

でも そんな事いっておれないよ

これから毎日こんなんだから。。。。。




『 ほら! ラブちん 行くよ! 』

6-12-2


なかば強引に連れ出したものの 

オチッコすると クルリと向きを変え  すたこらさっさ ご帰還でした (^^;

おい! ウンピは どうするのかえ?




そして 今日・・・・・

夜中 降ったてた雨も 朝方には止んでいた

今日はマーク ☆

嬉しいネ!

諦めてた 洗濯物いっぱい干しましょう



玄関先の天使さん ♪
6-12-3



※ メモ
  ラブちんは やっと 衣替えが始まった様
  昨年の今頃は 終ってたのに・・・・・


追加写真

あの気になるビワの熟れ具合ですが・・・
(だれも気にしちゃあいないって・・・・ハハハ!)

見事に熟れました~
6-1-4

お味見したかって?

いや その なに。。。。。 (^^;  内緒!

コメントの投稿

非公開コメント

コユちゃんの所も2日ほど前に梅雨入りだったかな・・・
ラブちゃんの所もなのねぇ~

雨の日は外へ出ないりりやん、カッパを買ったけれど必要なし・・・
すぐもどって来ても、外へ出ていくだけラブちゃん偉いです。
枇杷美味しそうになりましたねぇ・・・・
味見した結果は・・・勿論オイチカッタよねv-411

いっしょに入梅しました。

ラブ姉ちゃん、雨いやなのね。コユも嫌いバイ。
でもチッコ&うんP家のなかでは失敗してとうちゃんに
怒られるからお外にいくとばい。友達わんこもあんまり
いないしボール遊びもしてもらえないからあんまり
いきたくないけどいろんなにおいがするから興味深深。
びわの味にも興味深深ばい。

梅雨入りしたと思ったら、またお天気ですね♪♪
雨の日の散歩は駆け足ですが、
ゆっくり周りの景色を見ながらの散歩は
琵琶の熟れ具合とか(笑)目の保養がいっぱい!!

先日アジサイがとても綺麗なので、
種類が違うのを一枝毎いただいてたら
20本くらいの挿し木になってしまった!!
たくさんついたらもらってください<(_ _)>

ダッシュ地方も・・・

こちらも梅雨入り・・・
散歩いやですよね。とは言っても散歩はダッシュパパ
ダッシュパパったら雨降るとダッシュに「今日はあ~めv-279なんて言ってさぼってる。。。
今日は、いい天気でしたよね・・・うちお家が古いのでバルサン焚きました。一日お外でダッシュは、不機嫌でしたよv-390

梅雨入りですねー。
一ヶ月以上続く雨模様の日々。ちょっと気持ちも沈みがちになってしまいます。
こっちは、梅雨どころか、晴天続きなんですよ!
嬉しいけど、怖いです。
梅雨が8月上旬まで長引いてしまうから(泣)

ラブちん、雨だと踵を返して廻れ右しちゃうのね~(笑)
すっごく可愛い!
おしゃれなお洋服着てるから、雨の日だってレディの身だしなみはバッチリですね。

ビワの実、はじけてますね♪
ジュワっと食べたいです。
ガク紫陽花、綺麗ですね~。
梅雨のお楽しみは、この紫陽花の色の変化です。
花は美しいですネ。

ラブちゃん地方も梅雨入りしちゃったのね・・・
こちらもまた今朝から雨が降り出しましたv-294
来週もず~っとv-277v-279マークばかりv-409

ラブちゃんも田んぼの縁ギリギリを歩くのね!
チョコも同じように歩くから落っこちないかヒヤヒヤです(^^;)
もっと真ん中を堂々と歩いてもいいのにネ?(笑)

☆りりやんママさん
今年は梅雨入りの順序が変でしたね
関東地方は早くに 入梅したのに
・・・遅れてコユちゃん地方&ラブ地方でした
自然界に何か異変が起きてるのかな?

ビワは一粒お味見したけど 甘かったですよ
小粒だったけど・・・贅沢言っちゃいけないネ アハハ




☆コユパパさん
コユちゃん地方と同じだったね
やっとって感じだったね

来なけりゃ来ないでいいんだけど・・・
それもやっぱり心配だよね~ ハハハ!

コユちゃん お利口してお留守番してるんだ
ウンピは我慢できても
チッコはどうしても我慢できない事もあるよね
頑張れ コユちゃん!

☆アッシュままさん
入梅したかと思ったら いい天気なり~~
程ほどに晴れてくれるので 助かりますね

あのビワが気になって気になって・・アハハ

子供の頃
この時期になると グミがたわわに熟れて
学校から帰ると木にぶら下がってましたが
その頃の習性が今も抜けきらないんでしょう 

こういう生り物を見ると 血が騒ぎます 爆

紫陽花 今が挿し時ですね
楽しみにしておきます ♪





☆ダッシュママさん
ダッシュ君&家族の皆さま 元気してますか~?
ダッシュ君の散歩係りはパパさんですね
家も ラブ父がいる時は散歩は任せます ♪
でも傘をさしてまでは いやらしくて
雨のひどい日は 庭でちゃっちゃっちゃとやっちゃいますよ

バルサンね・・・

家もそろそろ使ってみようかな。

☆メイウーさん
先ずは 地震のお見舞い申し上げます
被害がなくて ホントに良かった!
天気関係だったら 予報でわかるけど
地震は予測がつきませんものね
今後は余震に注意してね!

短足は
雨の日はお腹がベチョベチョになるのでやですよね
カッパを着せると この心配がなくなるの
足と顔だけきれいにしたらいいんで 後の手入れが楽ちんですよ

カッパは泥だらけだけどね。





☆チョコのママさん
チョコちゃん地方の入梅は早かったですよね

次はラブ地方・・・って思ってたら
順番抜かしされて 関東地方へ 飛ばれてしまいました


あら!? チョコチャンも端っこ好きですか?
何ででしょうね~
2㍍くらいの絶壁でもスタコラ歩くので ヒヤヒヤします
私の方が付いて行けません

ドジッコだから・・・ 
そのうち きっと踏み外すでしょう 

雨のお散歩ね。
レインコートなんか着ていると余計ミールに見える(笑)
ミールは傘が大嫌いだったから雨の日は本当に大変でv-372
今ミロンを連れて傘さしてお散歩しているのは楽なような、何だかシックリこないような(^▽^;)
梅雨の晴れ間、貴重ですよね♪
ラブちゃん、びわも美味しかった?(って聞くだけ野暮よね(^∇^)アハハハハ!)

例のビワは美味しかったかな(嬉)
我が家もスーパーの安売りで購入しました(汗)
もちろん健太も頂戴攻撃!三人?で仲良く食べたけど懐かしい甘さに感激でしたi-236

お互いに雨の日のお散歩は苦手なワンコi-230
サッサと済ませて母さんお家に帰りませんか?
訴えるラブちゃん大の方はどうしたのかなi-278
抜け毛のブラッシングも外での作業だから大変ですよね~
今年は今頃ピークの健太!お互いに晴れた時にはロングな散歩でストレス解消ですな☆

☆ミー母さん
体型(笑)といい表情といい瓜二つ
血が繋がってるってだけで これほど似てるのも珍しかったかもね
姐さんも傘が大の苦手だし
なるべく傘を感じさせないで歩くのも大変
↑これも同じね

ミロン君の天真爛漫さは やっぱ現代っ子なのかな





☆健太のパパさん
美味しかった~~~!
なんたって 天然ですから
小粒だったけど・・・汗

そうそう スーパーに並んでますね
健太君ちはもう お買い上げしましたか
キャッハー! お金持ちだーv-61
ラブ家貧乏なんで 土手もビワで我慢だわ ハハハ

その日のウンピですが
翌朝まで持ち越しですネ
まあ 朝夕 散歩に行く度に出てますから
お腹の中には それ程溜まってはいないと 勝手に思ってます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto