☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あれこれのラブ家

あれこれのラブ家

最近 いろいろあったラブ家
小事・中事いろいろあり・・
(大事がなかったのが幸いです)
ここらでちょっとまとめてみます

24日夜 二女からTELがありました
家を離れてくらしている子供から 突然 電話がかかってくると
いつもドキッとするんですね
『 何かあった?  交通事故? 』
なぜか良い方には考えず つい悪い方に考えてしまうんですね
 案の定・・

『車をあて逃げ出されたみたい
何処でされたか 定かでないらしい
通勤用に月極め駐車場を借りてるんです
気が付いたのが 仕事を終えて帰ろうとした時・・
無傷だった日産マーチの後ろがチョコッと凹んでいる~~のだそうです
まあ 物は考え様
これくらいで済んで良かったと 思う事にしました
多分 もう名乗り出てはくれないでしょう

ここ最近 午後になると「雷&土砂降りの雨」のラブ地方です
先週の金曜日 酷い雨と雷でした
ラブは雷が鳴る度 外に向かって気丈にワンワン吠えてる
私はブログの更新でも・・とPCポチポチやってたら・・
部屋の何処かでピッシ!っと 音がして・・いや光もチラッと見えたような気がしました
あれ!? PCが動かない
ほぼ書き終えていたブログ記事は保存する事も出来なくては強制終了!
これってもしかして雷がPCに入ってきたの?
恐る恐るPCの電源を入れたら普通に立ち上がったので壊れてないようです

しかし 電話もインターネットも使用不能です
携帯電話でNTTに連絡して調べてもらい いろいろアドバイスして頂きました
あれこれ試してたら 何とかインターネットも復活
いや~ 雷と共にPCの調子が悪くなってビックリしました
しかし 未だに電話の受信は出来るんですが 発信が出来ません

それに 加えてインターホンも故障のようです
宅急便の方が インターホン押しても応答がないので 
玄関の外から携帯で『宅急便です』とお呼びです
ラブ家の直ぐお隣りの班は落雷があったらしく 停電になってました

肝心なラブちんですが元気は元気です
先日川遊びをしていて 左の前足の何処かを痛めたらしく 少し足をかばうような仕草をします
病院で診てもらっても 何処も異常なし
散歩も短めにしてます・・って言うか
オチッコ ウンチ済ましたら クルリと向きを変えて帰って来ます
この前に行ったドッグランに行こうと計画してたのに オジャン!です

そして折角体重減で喜んでたのに またオデブになってしまいました
現在13,1kg(400g増加)
トラブル続出のラブ家です

朝夕は随分涼しくなってます
暑さも もう少しの我慢かな~?
これはチョコッと嬉しい

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にです。

ほんと、連日の夕立には
びっくりしましたよねー!!
金曜日のはほんとにすごかったです!
落ちまくりのようだったので、きっと近くで・・・と
思ってました。
雷用のタップをはさむといいかもしれませんねー。
落雷で電気製品が壊れることはよくあるみたいですよ。
うちは、プリンターが一瞬止まりましたが
ほかには何事もなかったです。
はやく落ち着くといいですね。。。
お見舞い申し上げます。

マーチも残念ですね。。でも
このくらいでよかったと、思いたいですね。

大変でしたね><))

先日は来店ありがとうございました。
D.O.ASLAN 松永です☆
ラブちゃんドッグラン楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。
連日激しい夕立なんですね!!我が家はそれほど激しい雨もなくのんびりまったりです。

ラブちゃんの左足心配ですね。。
早くイタタが治りますように☆
マメちゃんが短い首をながぁくして待っていますので元気元気にお散歩できるようになったらまた遊びに来てくださいね♪
まだまだ暑い日が続きますのでみなさん体調を崩されないようお気をつけくださいネ☆

当逃げー(怒)
ウチも新車を買ってすぐにやられました!!
ホント、酷いですよねぇーv-217

ラブちゃんの体重増量がトラブルとは…(爆)
これから食欲の秋ですからねぇ、ラブちゃん
誘惑に負けないようにね(笑)

☆はなこmama さん

雷用のタップっていうのがあるんですか?
この時期は是非付けておきたいですねぇ
調べてみますね!
今朝 ヤフーのサービスセンターにTELしたらモデムに雷が入ったのでは・・ということでした
近々モデムの交換をしてくれるそうです
なにか想像もしない事が次々と起こってアタフタオロオロのラブ母です

☆ASRLANオーナーさん

あっ! どうもです
書き込み有難うございます
また お葉書有難うございました
その節は突然お伺いして申しわけありませんでした
マメちゃんホントに可愛かったです
今日はマメちゃんとラブの2ショットをブログのデザインに使わせていただきました
残念ながらマメちゃんのお目々が・・見えませ~ん(笑)
マメちゃんに忘れられないように出来るだけ早くお伺いしますね

☆花・風の母さん

私の車じゃないんですけどね・・・
薄給の娘のお小遣いが吹っ飛んじゃいます
え~!!新車ですか~?
ホント痛いですね!
新車なら丸ごと交換して欲しいくらいですね

あれ? ほんと~v-411
体重増加はトラブルだって。。。(汗)
まあ一大事みたいなもんですけどね~
会う人毎に太った犬って言われっぱなしなんですよ
苦労して減らしたのにね~(泣)

v-12いやぁ~大変でしたね。落雷こっちは、先週雨は、降りましたがそこまでは、、、、恐いですねv-292
雨降りそうなんですがなかなか降らず雨雲だけが通り過ぎていく・・・これから涼しくなるのは、とってもうれしいんですが、台風が、恐いですね。平成3年の台風19号の時は、以前住んでいた家の裏の大きな木が倒れてもう大変でした。e-263

☆ダッシュママさん

そちらはここ程酷くないんですね
ここは周囲が山で 盆地だからかな?
(よく分からないけど・・)
ピカ!ゴロゴロ ガチ!ガチ!
それは凄かったですよ~
こんな時一番心配なのは 外飼いワンちゃんですよね
もうすぐ涼しくなるかな~
早くなって欲しいね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto