☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 散歩道のお楽しみ

散歩道のお楽しみ

ラブの散歩道には
田んぼあり 竹薮あり 大きな川ありはブログで紹介してますが


散歩道に↓こんなのが生ってたりするんです
ビワの実です
黄色くなったら食べられます
6-4-1



そして↓こんなのもあるんです
6-4-2

今時の若い方は経験ないでしょうが
昔はね これを食べてたのですよ
(どんだけ 昔なのよ~~ 汗)

いや今でも 食べて食べられない事はないんですけどね

ラブちんも なぜか これが食べられるものと知ってるんです

じゃあ 私が毒見に 一粒食べて見ます


ん !   あま~~~~~い ☆

下で ヨダレを垂らさんばかりに見ている
ラブちんにも  一粒ね !


美味しかったのか・・・ 目をキラキラさせて モット頂戴♪です
6-4-3


いい加減にしないと ウンピ真っ黒になっちゃうよ


ちょっと遅くなったけど
フィラリアの薬を貰う為 動物病院へ行ってきました

体調を崩した事もあったり 忙しかったりしたので 
本日 やっと って感じでした


今日は空いていて 直ぐに診察室に入れた

採血してる時も じっとしていてくれて あっと言う間に終了でした


☆ 先ず体重 13、3kg (まあ かな?)
☆ フィラリア 陰性
☆ 心臓音 異常なし
☆ 耳 OK
☆ 乳腺炎の触診 異常なし

☆ 歯垢 ちょっとあやしい。。。。(少し黄色くなってるもんね)
   また 鹿の角のお世話になりましょう~

 採血 1回で採れました( 今年の先生は上手かった !)
 血液分析は 今回は見合わせた




先日 腸の調子が悪くて ウンピの周りに厚い粘膜が付いた事があったので
その事を 先生に 尋ねてみた

ネットでは 『食べ物が合わない』と こんな症状になると書いてあったけど

先生の話によると
大腸炎に罹ると この様な症状になるんだそうです

やっぱり素人判断は危険ですね 反省です



オマケの一枚
恥ずかしながら ラブ父の座イスです (恥)
可愛いので 貼り付けておきます

ラブ父がいないとき コッソリ寝床にします  
6-4-4

ラブ父が見たら 怒るんですけどね
昼間主がいない時  時々こうして寝るんです
ラブ父が この写真を見たら 口 アングリ・・・でしょう

まず ブログは見ないんで。。。 いいかも・・・ ぷぷっ!

コメントの投稿

非公開コメント

健康でなによりでした!!!^^

採血がうまくいかないこともあるの?
わんこも大変だよねえ。

でもまた一年安心だね。^^

おいしそう…。

ラブちんのお散歩道は、自然がいっぱいで、
お腹もいっぱいになって、いいですね~。

座椅子に証拠の毛はつきませんか(笑)。
まあ、ラブちんのなら、笑って許して~♪かな…。

いやん、今日もラブちん、激カワですぅ~(愛)
おとうちゃまの椅子にしっかりつかまって(?)る姿が、たまりません!
ラブちん、あのね、メイウーおばちゃんね、「くわの実」って知らなかった(恥)
歳はとってるんだけどね(汗)
甘いんだね、くわの実って。
食べてみたいなぁ♪
おばちゃん、食いしん坊だからさ、別なものとってきて、「くわの実、とったどぉ~!!」なんて喜んで、毒イチゴなんか食べた日には、目も当てられないねぇ(恐)
でもやっぱり、ちょびっと食べたいなぁ♪
今度、お散歩に一緒に行ったら、教えてねV(^▽^)V (ホントに一緒にお散歩できたらどんなに幸せかしら(涙))
ビワも美味しそうだねぇ~(涎)
ラブちんとこうしてお話しするの、おばちゃん、すっごく楽しみなんだぁー(嬉)
自己満足なんて、言わないでね、ラブちん(チュッ)

ラブちゃんの所も自然がいっぱいだね~(笑)
お互いに自然っ子だもんネ(*^.^*)

=^-^=うふっ♪ ラブちゃんもきちんと座椅子に治まってる~^^
ラブ父さん、きっと笑って許してくれますよv-238
チョコも不在中のチョコパパの座椅子を占領中です(^^;)

パパの座椅子で安心して寝るのは帰宅を待って我慢してるんだよね

ウヒョ~ラブちゃんお散歩中に美味しい果物が食べられて良いなぁi-178
ビワはスーパーで買っても高級品です!
ましてや、くわの実は見た事が無いですよ(≧▽≦)
たっぷりご馳走になって黒いウンチ出しましょうね(笑)

体調を崩されたのはラブ母さんなの?
季節の変わり目だからお互いに気をつけて行きましょう(*^^)v
何は無くても健康が一番!可愛いワンコの為にもねi-259
そしてラブちゃんも元気でなによりです♫
ウンチの回りのの皮膜ですが・・・健太もタマに有りますよ!
土手で草をタップリ食べた後に出る事が多い気がします。
ヤハリ!程々が良いのかもね(汗)

冬場にはミールもよくこうして座椅子に丸まっていたっけ♪
人が座る場所は自分も!って思うんでしょうね。
くわの実、名前だけは知ってるけど食べたことは・・・
多分見てはいてもこれが《くわの実》と分からないのかも
(^▽^;)
いいな♪ラブちゃん美味しいものがお散歩途中にあるなんて~v-360

むかしあった

コユパパが子供のころ住んでいたところには
ありました桑のみ。木に登ってよくたべました。
口の周りが青くなるんですよね。
 こゆはマッサージシートが好きでいつも
こんな(ラブちゃんみたいな)状態です。もちろん
シートはこゆっ毛だらけです(T_T)。

アッシュの散歩道にもびわとイチジクと夏みかんは見かけますが、
くわの実は見たことありません。
ほとんどカラスの食事になってるみたいです。 

野菜とかを作ってるのも見かけるけど、
散歩の楽しみでもありますね。

犬連れだと分けてもらえることもあるのよ♪♪

☆はなこmamaさん
3回目にやっと成功した過去ありです
先生も背中に冷や汗かいてたと思います 笑
まあ 優しい飼い主なんで 見なかった事にして・・・アハハ

なんだかんだ 諭吉さんが吹っ飛びましたー





☆koropapaさん
そういえば あの河川敷にはこんなのはないですネ
欠食家庭ですので 爆
ここで お腹を満たしてます 

今はまだ抜け毛が少ないのでいいのですが
ラブ父 嗅覚が発達してるようで 笑

「臭い! 臭い!」ってうるさいんですよ






☆メイウーさん
こじんまり 丸まって姿 可愛いでしょ? ハハハ

桑の実 知らないよね~  
桑の葉っぱは おかいこさんに食べさせるんです実は見た目 虫(?)を想像しないでもないけど なかなか美味しいのよ
これからは 木苺も色つくし 楽しみ~デス

お返事遅れます

チョコちゃんママさん
健ちゃんパパさん
ミロンちゃん母さん
コユちゃんパパさん
アッシュ君ままさん

すみません お返事がチョイ遅くなります
いつも いつもすみません

ラブちゃん美味しい物って解っていて、ニコニコですねぇ
りりやんは他のワン達にとられないようにと真剣な顔になるのよ~
その点ラブちゃんは一人だから余裕ですね(^-^)
りりやんが羨ましがるわ~

いえいえ母も枇杷の実を見ると・・・羨ましい(^○^)
(ハイ・食べ物に弱いんです(^◇^;))

☆チョコのママさん
チョコちゃん地方より ラブ地方の方が
自然は多いかな?
自慢にはならないけど・・・
主の”かほり”のついてる所って結構お気に入りですよね
チョコちゃんも そうなのかな~?




☆健太のパパさん
ああww すみません 主語がなかった! ですね
体調を崩したのは ラブちんで
忙しかったのは 私。デシタ 

皮膜も透明に近いものなら 良くある事なんです
ラブのは 中身が見えないくらい(汚くてすみません)厚かったんですよ
”大腸炎”って聞かされて ヒェーーー@@って感じでした
一つお勉強になりました!






☆ミー母さん
他に野苺とかもあるんですよ
私が食べる物は 一応自分も食べられると思ってるようです

今時は 近所の庭先にグミの実が熟れてて
見るだけでも結構楽しめます
こちらは 見てるだけ~~~♪ですけどね 笑






☆コユパパさん
お久しぶり コメありがとう~
コユちゃんも パパさんもお元気そうで良かった!

桑の実 コユパパさんなら 知ってそうだね
そうそう 口の周りがね・・・
内緒で食べたら 直ぐに見つかっちゃうよね アハハ!

ラブも抜け毛が始まったら 座いすも片付けなくちゃあ。。。
毛だらけ間違いない!

☆アッシュままさん
桑の実も ビワの実も持ち主 なしなんです
他に梅の木もあって・・・
これが凄い気になってるんです(果実酒にいいな~)
でも 「取るなよ」って ラブ父に念を押されてます (笑)

犬を連れて歩いてると
  結構いい事ありますよね
ただね 散歩始めたばかりの時 大きな大根貰ったりすると
非常に困ります
ず~~~~っと大根持ったまま 散歩はね。。。。 





☆りりやんママさん
アハハ! りりぃちゃんちは兄弟が多いから
油断してると 取られちゃうもの
笑ってる場合じゃないよね


ラブも 側にワン子がいる時 
食べ物を見せると 本能丸出しになりますよ
一人っ子の我がまま娘です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto