☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 梅雨が来る前に・・・・

梅雨が来る前に・・・・

今年の入梅はいつ頃になるんでしょう
そろそろ かさばる物は 洗ってた方がいいかな

先日からお天気のいい日に 
ラブの冬用の毛布や ペットキャリーに敷いている(人間用)タオルケット等を洗濯しました

そして 今日はラブの冬用ベットを 洗濯しました


不精な飼い主 このベットを洗濯機に放り込んで ぐるぐる回した

あっ !? 毛?

勿論 パタパタ叩いて コロコロで念入りに取りました (つもり・・・汗)

それより 型崩れしてないか心配したけど 大丈夫でした

5-28-1

お姐さん  自分の物を触られると気になるらしい
お風呂場に持っていく時も 付いて来て確認してたし
こうして 干してる時もチェックに来た


乾いたら 袋に詰めて 倉庫に イン! です

もう 秋までさようならだね~




散歩道の田んぼにも 水が張られました
2-27-7


本格的な田植えの準備が始まってます

ラブ家の側にも田んぼがあって

夜になると カエルの合唱が始まる

いったい 何匹のカエルが鳴いてるのか 想像も出来ないけど
どうやら リーダーがいるらしい (定かではないけど・・・)

それまではゲコゲコゲコゲコ 大合唱してたのが 
一斉に鳴き止む

そして また 一斉に鳴き始める

結構 賑やかです 

暫くは カエルの合唱を聞きながら 夢の中へ・・・・・のラブ家になりそうです

まあ お布団に入って 数秒も もたない私には ほとんど関係ないですけどね  爆

コメントの投稿

非公開コメント

ここんとこの夏日、けっこう助かりましたよね。^^
うちもでっかいこたつぶとんだけ残して
たったかたーと洗濯ができました。

蛍が飛び始めましたね。
蛍祭りにいくぞー!

梅雨かぁー。
ヤダなぁー、じっとりして、毎日、気分どんよりして(落)
と、嘆いておりますが、ラブままさんのブログに参加させていただいてから、約1年経とうとしています!
メイウーの由来は、「梅雨」の中国読みから(笑)
季節の移ろいは早いものですね。

ラブちん、ご自分のベッドの確認してるんですね。
やっぱり自分のもの!と、お思いなのでしょう。
あぁー、ウチも何か干そうっと!

カエルの合唱♪
ウチも子守唄です(爆)
あの、突然なきやむパターンは、一体何なのでしょうねぇ。
とても不思議です。

今年もいいお米が、たくさん取れますように!!
お米は日本の命だもん!(^皿^)!

ものすごい雨が降ってますね。
ぎりぎりセーフでしたか?

うちも昨日みんな洗って、
もう夏仕様の竹ラグに寝てますよ♪♪
家族の中で一番先に衣替えするアッシュです。
モノ持ちなのも彼で、大理石モドキのプレートまで
買ってしまい、足元注意しないとけつまずくのよ。

そろそろ抜け毛祭り始まりそうですね。

梅雨かぁ・・・。
北海道は梅雨がないから・・いいけど雪が降る。どっちがいんだろうか・・・。
ラブちゃん、自分のものだから気になるんでしょうね~。
mukuなんて、全然無関心ですよ~食べ物以外は(笑)

もう蛙かぁ~もう少ししたらセミですね~。
私も3秒寝なんで、どこでも寝れるし
いいつくりになってます(笑)

皆さま おはようございます


☆はなこmamaさん
度々のコメントありがとございます
わ~ォ!@@ もう蛍ですか
ん? 今年は早くないですか?
さっそく 情報チェックしなくちゃネ!





☆メイウーさん
もう一年? まだ一年?
いつも明るいコメントありがとうね~
(ご自分では 大変な事抱えてるのに・・・)
それに いっぱいいっぱい書き込んでくれて・・・
私にしたら1日分の記事くらいありますもの
いろいろ楽しませて頂いてますよ~

遠くで合唱もあるけど
至近距離で独唱するカエルもいます
これは 追っ払いたいです 汗
カエルも一生懸命生きてる様ですよ アハハ





☆アッシュママさん
昨日は良く降りましたね~
夕べは ラブと2人ぼっちでしたので 怖いくらいでした

アッシュ家はもう夏仕様ですか?
う~ん どうやら家は遅れをとってるようです
ストーブは出しっぱなしだし ホットカーペットも敷いたままだし。。。。
早く仕舞わないと ホントの夏がきちゃいますね (恥)

暑ーい日があったり 寒ーい日があったりで
お犬様も戸惑ってるようです
昨日は洗ったベットに丸くなって寝てました

ミニオフ会 宜しくおねがいします
少しは女の子らしく振舞ってくれると良いのですが・・・滝汗





☆りょうさん
「道は梅雨がないから
旅行するならこの時期がいい!」
そう聞かされてます

この時期カラ~~~ッ☆としてるのは最高に快適でしょう
雨で洗濯物は乾かないし 床はベタベタするし
気持までジメジメにするのよ
まあ エアコンですっきりは出来るけどね!

りょうさんも 悩みナシね ぷぷっ
3秒寝 大いに結構♪
健康な証拠ですよね
お互い幸せかな~  アハハ!

ラブちゃん洗濯物のチェックにも余念が有りませんね!
それとも本当はフカフカになったベットで寝たかったのかな(笑)
寝ると言えば昔の記憶で蛙の声を聞きながら気持ち良く寝た事が有りましたが・・・
気持ち良い夢心地だったような気がします♫
ラブ家の皆様も暫くは合唱団と共にi-196ですね☆

カレンダー今回は久々に健パパがupしたけれど本当に例年の勢いが無かったですね!
チャンと埋まるのかも心配ですが・・・
我が家はお婆ちゃんも楽しみにしてるから来年も続けようかと思っています。

パパ~お帰りなさいのラブちゃん可愛いですねi-233
だけど我が家も同じでズート一緒に居るママにはこんなには歓喜の表情は無しだそうです’(涙)
何でだろねφ(..)メモメモ

昨夜の雨、凄かったです!!
そして・・・南九州はとうとう梅雨入りしちゃいました(-_-;)
ジメジメした憂鬱な時期がやってきましたよ~(涙)

チョコ地方の田んぼドッグランももう期限切れでした。
トラクターが入ってきれいに耕かされています。
また秋までお預けですネ(*^.^*)

☆健太のパパさん
カレンダー 今見てきましたけど
もうちょっとで一杯になりそうです
後一枠がいつまでも埋まらない様でしたら・・
ラブ家が行きます♪(・・・ほんとかい?)


ラブ父を迎える時は声にならない声をだして
体全体で迎えます
・・・が 直滑降に冷めます
なんだーーー この冷め方は・・・不思議です
きっと健ちゃんもかな?





☆チョコのママさん
チョコちゃん地方は もう梅雨入りなんですね
例年に比べて 早くない?

ああ~ こちらにもジワジワと近づいてきてるんでしょう

夕べも雨音がバタバタと聞こえる位 すごい雨でした
こんな日が時々あるので 
もしかして梅雨入りの前兆かな?って思います

田植えが終ると 田んぼ近くじゃあ 絶対リードは離せないし・・・(田んぼに乱入のクセありです)

お互いに
秋が来るのが待ち遠しいですね

追 記 

☆ 健太のパパさん・チョコのママさん

このところ 読み逃げでゴメンなさい

またゆっくりお邪魔させていただきますね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto