☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 週末の事

週末の事

今日は朝から雨のラブ地方です
朝の散歩は ギリギリセーフ ♪

台風の影響らしく
雨だけではなくて 時折強い風も混ざってます

昨日シャンプーしたばかりだから 
できれば 夕方の散歩は パスしたいんだけど・・・

どうでしょうか? お姐さん!

5-19-6

カメラのシャッターの音にも気づかず爆睡中です




土曜日 新幹線駅前のホテルで
噺家 林家正蔵さんの講演があったので聞きに行った
5-19-1


かつては こぶ平さんとか呼ばれて
TV画面では軽る目の感じのイメージだったけど
さすが 名門の噺家さん ホロリとするいいお話しも聞かせてもらいました

講演の最後に 落語を聞かせてもらった
時間にして10分ちょっと位だったかな?

落語ですから 最後にオチが付くのですが

話の流れから 『オチは きっとこうだろう』 と 心の中で決めてたけど
実際は思っても見ないオチだった

その意外さに 思わず 「さすが!」と思った

会場は瞬時に大きな拍手に湧いた

これこそ 真の落語!

また 機会があったら聞きたいと 思った




この日は珍しく ラブ父がアッシー君(古っ!)を申し出てくれた

その帰り 車屋さんに寄った
 
ラブ父が車欲しい病に罹って随分経つ
今の車もトラブル一切なしだし 乗り心地は満点だし 申し分ない
総走行距離も7万数千キロで 全然問題なし

難点は年式が一昔を越えてるって事 滝汗

その上 ラブ父が聞かせるともなく つぶやく言葉が気になる

 「自分は 欲しい車に乗れないまま あの世に行くかもしれない・・・」

そんな事を聞かされ もしもの事があったらこの世に未練が残るだろうし

もし そんな事にでもなったら ・・・・
 お墓を 車に乗せて走る事にもなりかねない ぷぷっ!


『まあ 見るだけでも見てみようか』 って事で車屋さんへ GO-したのでした


私は 最近どんな車があって どんなのが人気なのか・・・
ましてや値段なんか想像もつかなかった

それが 聞いてびっくり 見てビックリ
車って こんなに高いものだったっけ?
まあ それはどうしようもない事として・・・・


ほぼ気持は決まったけど (・・・・って早すぎじゃあない?  大汗)
後は・・・・車の色を何色にしようか?

ダイヤモンドシルバーか? or  ブラックか?
子供達は ブラックがご希望らしい
どうなのかな~~~~ 悩むところ。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

古い車を大事に乗り続けてるのって
すごいかっこいいとおもおうなあ~。
↑うちのだれかさんとは大違い!!!!

どんな車なのかなー。
ダイヤモンドシルバーが、よさそう!w

☆はなこmamaさん
おはようございます
今日はとびっきりのいい天気ネ
心も弾みます♪

今乗ってる車は これからも十分使えると思うんだけど
(私としては最大級勿体無い気持デス)
男子族にとってはそうはいかないようですね

大きな買い物をする時って
チャンスと言うか・・・潮時というか・・・
人生の節目の時というか・・・
今が丁度その時かな~っと思って踏み切りました
年甲斐もなく オフロード用? 4WD
何処を走るつもりなのか?????ナゾ!
はなこmamaさんはシルバーがご希望ですね
私も無難なそれを希望してるんですけど・・・

ラブ父さんもオネダリ上手!
きっとラブちゃんを良く見て勉強したんでしょうねi-199
i-33i-203って男にとってはロマンが有るものなのです(爆)
幾つになっても憧れの存在かも知れません♪
きっとダンディーな父さんだからフ○ガのGT辺りがお似合いかと健パパは思いますi-228
ブラックはお手入れが大変な色だから・・・
ワックス掛けは子供達の当番ですね(*^^)v

さて!ラブちゃんお散歩の時間になってもi-196ですかi-218
きっと楽しい&美味しい夢を見ているんでしょう~
早く起きないと誰も行ってはくれなくなりますよi-278

>「自分は 欲しい車に乗れないまま あの世に行くかもしれない・・・」
パパさん、可愛すぎぃ~\(>▽<)/
男の人は、車が好きなんでしょうね♪
こぶ平さん、違った林家正蔵さんの講演会、楽しくてよかったですね!
長い落語だと眠ってしまう可能性があるから、10分くらいがちょうど良いのかも!
オチがそこに行くのかぁー!!
落語家としては、してやったりなんでしょうね。
普段でも、そんな面白い会話を身につけたいものです。
ラブちんのお昼ね、すっごく可愛いです(笑)

今日はりりやんの所も強風と雨で御座いました。

さてさて・・ラブ父さんのお気持ちもよく解る母で御座います。
ワタクシめも新車がホチィ~~ッ!!

くるまって高かったのよ~何でこんなに・・・と思いますデスヨ。
色ですか・・・・ふふふ・・楽しいお悩みです(^-^)

☆健パパさん
アッシー君を務めてくれた辺りが
 魂胆ミエミエですね
まあ 後々恨まれても迷惑ですので
大人しくお付き合いしましたよ

あれこれ決める段階が一番楽しいようで
いざ お勘定となったら 真っ青になっちゃうと思います

そうそう 黒って社長さんがよく乗ってる色ですよね
専属の運転手さんが 毛バタキ持って綺麗にしているのを想像しますね 爆
じゃあ 私が毛バタキ係り・・? 嫌だよ~~~ orz






☆メイウーさん
私は「踊るさんま御殿」とか・・
そんな類のTV番組をよく見るんです (恥)
(旦那には冷ややかな目で見られますが・・・)
笑いは健康にいいですよね
ちょっとシワは増えますけどね

落語は身振り手振りより 表情や話術で聞かせますから
じっくり聞き入ってしまいます

地方にいると生で聞く機会がないんですね
TVで見ることも出来ますが
  やっぱり生はいいです ♪
近くにあれば お弁当持って 毎日通いたいかも~






☆りりやんママさん
今日あたり そちらはお天気 回復したかな?
犬飼いには やっぱりいい天気がうれしい
特に短足には 雨の日は辛いですね

りりやん家も一台いかが~? 笑

悲しいかな
短期間で車の中は毛だらけになること間違いなしでしょうね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto