☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 最近のこと

最近のこと

本日も 晴天なり~の ラブ地方です
みなさんの地方は いかがでしょうか?

すっかりご無沙汰してしまいました 滝汗
なんでこうなるの。。。。。

PCの前に座るも あちこちのブログを彷徨い・・・
肝心の自ブログは ・・・ 放置!  orz
きっとお歳のせいなのね。
そう! きっと そうなんだ。  

そういう事にしよう~ 



近所の庭先のさくらんぼが熟れた

自然って 正直で
毎年 ほぼ同じ頃に花が咲いて 実がなって ・・・熟れる

他所ん地のさくらんぼだけど
こんなのを見ると うれしくなる ♪

5-15-5



今年も 忘れずに? 頂きました \(^0^)/
5-15-6

但し 今年のラブちんは 残念ながらお預け~~ (ザンネン!)

(そうそう 心配おかけしました
ラブちんのウンPは いい状態に戻りました)








そして
気まぐれに 散歩用の日よけ帽子を作ってみた

5-15-4



上手く出来た (・・・・と思う  自画自賛♪)


型紙通り作ったのに ほんのチョビっと ブカブカ (ガーーーン!)
解くのも面倒だし・・・・これで ヨシッ!って事にしよう

うん! そうしよう~




先日
 「 おかあさん いつもありがと~ 」
・・・のメッセージと共に 宅配が届いた

5-15-1

ひとつ ひとつ チェックをしないと気がすまないらしい

5-15-2


娘よ ありがと~

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢様から母の日のお花が届いたのですね。
嬉しいですねぇ。
所で・・・
コレってお花のスタンドですよねぇ
セットしたところのお写真ナンゾも是非アップしてたもれぇ~

そして毎年忘れずに頂くサクランボ・・・イイナァ~
ラブちゃん1コだけなら大丈夫よ~(^◇^)

そしてもひとつ、帽子手作りしたのぉ~
みんな凄いわ~
縫い物苦手なワタシは・・ひたすら尊敬しますぅ~

母の日に

まずはラブちゃんが健康になっておめでとう~♪
可愛い我が子が元気になって良かったですね\(^o^)/
お祝いにせっかく頂いたサクランボ食べちゃダメなの?
りりやんママさんと同じく一個位ならok!かと思うのですが・・・
大好きな果物だから健太だったら許してはくれませんよ(汗)

そしてお嬢さんからも素敵なプレゼントですねv-308
何よりも暖かい言葉に癒されませんか(^_-)-☆

ラブちん、ウンPよくなって、良かったです(嬉)
これでなんでも食べられるネ!
って、ダメダメよぉ~(泣)
ウチは、掟破りの毎日で、「ダメだなぁー」反省を繰り返しておりました(落)
どうしても、「ホイ」っとしてしまう。
飼い主に学習するという、認識度が欠けているからなのか、頭が痛いです(涙)

さくらんぼ、美味しそうですねー(喜)
ツヤツヤ輝いている!
そう言えば、夕張メロン、一玉「12500円也」じゃなくて、キョーガクの「125万円也」だそうで、ご祝儀万歳価格ですよねッ(号泣)
あんまりにも大事にとっておきすぎて、腐らせてから召し上がるはめに(爆)なんてことは、ないのかしら???
浅はかな、庶民の妄想ですみません(汗)

ラブママさんは、ホントに手先が器用でいらして、驚いてしまいます!!
このお帽子、すっごく可愛いです♪
裏地が、ギンガムになってるところに、グッときました。
毎日のお散歩が楽しくなりそう!

娘さんからの母の日プレゼント届いたのですね。
まずは、ラブちんがチェックしてから!ですね(^▽^)/

ラブちゃんお腹の調子良くなってきて
ホッだね よかったよぉぉぉ~v-290

ご近所さんのさくらんぼ実りましたね~
紋母の実家にも木があっていつも送ってくれるんだぁ~
(今年はどうかな…なんたっていつだったか雪が降ったからね~田舎地方)

帽子可愛いね こういうの見ると皆さんホント
裁縫上手だなぁ~何も作れない紋母は
ただただ関心するばかりだよ~v-352

母の日の贈り物、嬉しいですね~
ちゃんと素敵に飾れる用、なってるのですね

☆りりやんママさん
ママさんちの母の日プレゼントも良かったね~
私が小物が好きなの知ってるのね
もう そろそろ置く所がなくなっちゃうんだけど・・・汗
アンマ券とか 肩たたき券とかじゃなくて良かったわ~ アハハ

帽子は 予想外に上手く出来ました♪
調子に乗って何着も作ってしまいそう~ 汗



☆健太のパパさん
おやつナシ宣言して以来
おやつはほとんどあげてません
(まあ 忍びなくて・・チョビっとだけはあったかも)
しかし ジワジワと体重が戻ってます(泣;)

ウンPの状態もOKだし ゲロゲロもほとんどなくなりました
心配事が一つ減って ヤレヤレです
体調も戻ったようだし・・・
昨日は気になってたシャンプーしました(ラブ父が。)

あっ 転がったi-282をパクッ!と喰っちゃいました
種ごと・・・

☆健太のパパさん
↑の絵文字 なんか変!
ムンクの叫びのような絵文字は さくらんぼの絵文字のつもりでした
すみません 大汗





☆メイウーさん
毎度 1日分に相当するくらいのコメント有難うございます

見ましたよ~
ご祝儀相場の高価メロン
どんな方が召し上がるんでしょうかねぇ~
まあ 持ってる方は持ってるんですネ!
v-77を・・・・
どんな味がするのか チョイとお味見してみたいものです

こちらのさくらんぼは お家の方は食べないんですって
放って置くと 野鳥に食べられちゃうので
その前に 人間様が頂いちゃいました~
さくらんぼの木に いい年した おばちゃんがワンサカ♪
異様でしょ? ププッ!




☆紋母さん
実家にもさくらんぼがあるの?
生り物があるってワクワクする程 嬉しいよね

家もさくらんぼの苗木を貰ったけど
今住んでる所は庭が狭くて 植える所がないので
実家の庭に植えてるのよ
今年は沢山生ってたから  先日、赤い網をかけてきたけど
忙しくて採りに行く暇もないのよ
もう 鳥にでも食べられちゃったカナ?

帽子は我ながら・・いい出来♪
周りに手作り好きな知人がいるので影響されるのよ

他の人で 麻紐でバックを編んでる人もいて
これが簡単で中々おしゃれなの~♪
また 編んで見るね
もしかしたら 紋母さんのツボかもよ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto