☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 体重は減ったけど・・・

体重は減ったけど・・・

また また 更新が遅れてます
久々の更新って どういう言葉で切り出したらいいのか・・・
チョット迷います (^^;

皆さんのブログも 読み逃げでごめんなさい

5-10-1


本日の記事とは関係ない写真です
連休後半 2度も鹿野ドッグランに参上したラブ家でした
無料ドッグランのお陰か・・・
サービスエリアも賑わってました

5-10-3

この日は なぜかMダックスが多かった
ずっと ストーカーされてた

5-10-2

コギ好きの女の子に ムギュムギュされるラブちん



さて さて ・・・・
GWに入ったばかりの頃 体調を崩していたラブちんでしたが
一旦 回復したかに見えたのに ここ数日 マタマタ不調でした

もしかして 貰ってた薬を飲ませなかったからかな~?
1回飲ませたきり その後は飲ませてなかったものね 大汗



嘔吐がすぐに止ったので
徐々に元の食事に戻したのですが
10日位して ウンPに異常が現れた

汚い話でごめんなさい
でも ウンPは健康のバロメータでもあるので 大事ですよね

これまでも時々あった事ですが
周りに 透明の粘膜が張ったウンPで出てくる

今回のは いつもより厚くて そのうえウンPに 血が混ざってる

ゲッ! @@ 


ネットで検索してみると 
食べ物が合ってないと こういう症状が現れることがあるそうな。

食べ物は そう変わったものは与えてないけど 
今回 そんな事になったのは
たまたま 体調がよくなかったのかもしれない

絶食させると良いと書いてあったので 思い切って丸一日 食事を抜かしてみた

その夜 ラブのお腹は キュルル ゴロゴロ キュー キュルキュル鳴りつめた
ちょっと離れた所にいても 聞こえるほど
しんどいだろうね。。。。


私の布団を一階の和室に運んで 夜中も様子を見ることにした
( 結局 いつの間にか 私は爆睡してしまってた  役立たず だったらしい 汗)

早朝 目覚めると ラブちんも爆睡してて お腹も音ナシになっていた

その朝は 普段の3分の1のフードを軟らかくふやかして食べさせ
その後は 調子を見ながら 徐々に量を増やしていった

今のところ順調に良くなってきているけど
まだまだ 用心はしなくちゃね


体重は13.2kgまで落ちた 

これを機会に 「人間の食べる物は犬には与えない」 事にしよう

夫婦で申し合わせたけど  果たしていつまで守れるかな? アハハ!

そして わが家で絶食と言ったら 24時間が限度らしい
これ以上我慢させるのは  保護者として辛すぎ~~~ 

やったぁーーーー!!
今日から 明日の夕方まで フリーだーーーー!!!!!
生憎の雨だけど・・・・ まっ いいか。

お昼ご飯だって
夕飯だって お腹が空いたら 好きな時に食べればいいし
とりあえず 冷蔵庫にあるもので チャッチャッチャッと済まそう

いろいろあって 予定が狂ってしまったので
ここらで 軌道修正しなくてはね

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん具合いかがですか??
その、ラブちゃんのお腹の音は一体お腹空いての音なのか…
お腹壊してるからの音なのか…ラブちゃん可愛そうに。早く良くなって下さいね( ̄◇ ̄;)

むぎゅむぎゅされてるラブちゃん。。ちょっとイヤだったのかな( ̄□ ̄)!!
ラブちゃんいつ観てもかわいいなー

ラブちゃん心配ですねー。
はなこも、引越しの後のぐるぐるぴーぴーには
ほんと参りました。。。><
お薬はもらったほど飲まなきゃね!

ゆっくり静養してね。

ラブちん、治ったと思ったのに、症状が出てしまいましたね。
これも、ウチの子と同じで、びっくりです。
治った!
と、思い、1~2週間たったころ、粘液性の血便が、出ました。
治ったと思っても、まだ本調子じゃないんですよね。
そこから、ゆうに3週間かかって、ウチは直しました。
お薬もビオフェルミンなど、3種類もらって、フードもふやかして3食に分けて食べさせてました。
フードも病院で出しているものを買って(泣)

治ったといっても、またすぐ、人間の食べるものあげてますから、ダメ馬鹿親なんですけどねぇー(汗)

暫くかかるかもしれないので、長期戦覚悟で、頑張ってくださいませ!
ウチも、さらに反省して、人間の食べるもの、あげないように頑張りたいです。(覚悟がすでにグラついてるのが、腹立たしい)
なんで、「ホイ」っと、あげちゃうんでしょうね。
反省してもしても、ちょうだい視線を感じると、あげないわけには・・・。
あぁあ、ダメだなぁー(落)

ラブちん、頑張ってねー!!

いつも元気なラブちゃんが調子悪いなんてv-406
お腹どうしちゃったんだろうか…

うちのコーギーズお腹だけは丈夫で今まで
ピーになったこと一度もないから
(少し柔らかめな時はあったけどね)
そんな症状見たら紋母ひっくり返りそうだよ!
早くいい形のが出てくるようになるといいね
ラブちゃんお大事にね(早く治りますように)

こちらももう5月だと言うのに-気温な(最低気温が)
日もあったり毎日毎日寒くって
人間が風邪引きそうな日々です

☆トモさん
ありがとう
もう良くなってるようですよ
お腹の鳴るのは 腸が収縮してるのかな? 空気かな?ガスかな?
目を閉じて じっと耐えてましたよ
ナデナデしてあげると 気持ち良さそうにしてました

ムギュムギュされるの 大好きの様ですよ
陸くんはどうですか?

☆はなこmamaさん
ありがと~
もう大丈夫みたいです

薬を飲ませるのに 苦労してます
勢いで飲ませようと
「ホイ!」と投げて キャッチさせようとするんですが
(そもそも このやり方が間違ってる。。。。)

上手い事キャッチはするんですが
薬は 即「ぺっ!」なんです
おやつなら そのまま「ゴックン」なのにね

少し歳も取ってきたし
気を付けてやらなければ・・・って思ってます
元気になったら 是非一緒にランランして 頂戴ませネ

ラブちゃん心配ですね。

ウチはパピ子の時から腸の弱い菜々子なので、粘膜のかかっている便は良く見ます。
1年に数回はりりやんもあるんですよ。
そんな時はビオフェルミを与えています。
お友達は『ワカモト』を使っています。
ウチの場合は、野菜物の摂取量が多くなるとそう言う状態になるようです。

ラブちゃんはオトト様からお裾分けをゲットするのかな?
可愛いオメメに見つめられると、ついついあげてしまうのは、ワタシも同じですv-410

ラブちゃん早く良くなると良いですねぇ~
何たって、元気印のラブちゃんだもの、きっとすぐに回復だよね。
お大事にね。


☆メイウーさん
Rちゃんも 同じ症状?@@
血を見るとビックリしますよね
ましては うんPになんて。。。
すわー!! 癌かい?
大袈裟じゃなくて それくらいびっくりでした

そのことを旦那に話すと・・・
トマトが出たんじゃろう。。。って
ピシッ!!

メイウーさんもビオフェルミン使ってるんですね
コギ飼いの友人(元看護師もそれを使ってるようです
人間用を 犬の体重に合わせて 砕いて使ってるようです

散歩のたびに ウンPをマジマジと凝視してしまいます
クチャイけど・・・これでしか判断できないのでネ  汗々
多分この調子だと すぐに良くなるんじゃあないかと思います
全快目指してがんばりまつ。

☆紋母さん
紋家の兄妹は元気でいいよ~
やっぱり これが一番!

ホントに 血って何処から出てても怖いけど
特にウンPと一緒になんてね
まさにガーーーーンでしたよ

ラブは元気だけが取り得だったのにね
飼い主の犬に対する健康管理がなってなかったの
お陰で 私はおやつも食べられないのよ
こっそり 影に隠れて ムシャムシャしてるの
実はこれが 一番辛かったりしてね アハハ!

そうそう 今年は天候不順で
北海道も真夏日になったり 急に冷え込んだりで
体調も狂いそう~
用心してね~~

☆りりやんママさん
ありがと~
今度こそ 良くなってるようです
まだまだ気を許しちゃいけませんけどね。

菜々子ちゃんも胃腸が弱かったですよね
ワカモト・ビオフェルミン・・・って
結構使ってる人は多いんですね
ユキちゃんのおかあさんもビオフェルミン使ってるって言ってました
家も今度はそうして見ます
・・って 今回だけで もうタクサン!です

お腹一杯食べさせてあげようと
おから・トマト・キュウリをてんこ盛りしてたからね 汗
少し学習した ラブ家夫婦です

夕飯の時も 鼻をツンツンさせて
「私は下で待ってるよ~いつでも どうぞ~」って合図するんですが
今は完全に無視です (--;

元気になって良かった♪

ラブちゃん痩せたねー!
もう健太と同じ位に(爆)スマートになりました(^_-)-☆
やはり薬だけじゃ無く絶食が効果有りなんですねi-181
お腹を空かせて「キュルル ゴロゴロ 」こんな状態じゃ添い寝するの解ります
お陰ですっかり良くなりましたが・・・
お互い食いしん坊ワンコ(汗)だから気をつけなくちゃねi-229

少女にムギュムギュされてるラブちゃんi-260良い笑顔です
ドックランの人気者からブログのお姫様になれる良い写真ですよi-189

☆健太のパパさん
はい!痩せました~
一時的じゃなくて  多分本物だと思います
健たんと一緒~♪
ついにやったネ ! 
もうおデブなんて 呼びません 呼ばせません アハハ!

心を鬼にして (ほんと)
家ではご飯以外にあげないようにしてます
・・が 昨日の夜
おとうちゃんがこっそり(特産の)かまぼこを一切れやってた!
やっぱり↑の躾が先かな? です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto