☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ もしかして5月病?

もしかして5月病?

GW真っ只中 ♪

なのに ラブちん気分がすぐれないようです

食欲はナッシング orz

オマケに 昨夜から 何度も ゲゲゲのキタロウ (泣)


家族が ご飯食べてても 寄って来ません
食いしん坊のラブちんが 食べ物を欲しがらないなんて
こんな事は 未だかつてない事です

さすがに 心配になって 病院に行ってきました
(祭日だったけど ダメ元で電話して見たら 開いてた。 ラッキー☆)

体重13.5キロ 熱38.4度(熱なし)

診察結果 胃 炎だそうで

お注射 2本 ブッチュンして 飲み薬(錠剤)を5日分も頂きました

4-29-2



早く元気になっておくれ
ご飯を食べ残すなんて
ラブちんには 似合わないよ
4-29-1
(病院から帰って ひたすら眠る ラブ姐さん)


お注射が効いたのか
ゲゲゲはピタリと止んだ
夕方頃になって 食欲も すこし出てきたようで 
ふやかしたフードを完食した

散歩にも行ったけど
うさぎさん走りだったので 元気になってるのかも

でも 2,3日は 静かにしていようね

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~ ラブちゃんもお加減悪いんですね
心配ですね~><
さくらも昨日ちょっと元気がないので診てもらったら体温39.9℃、微熱でした
血液検査してもらって 肝臓が疲れちゃってるのかも、って言われてしまいちょっとショック(-_-;)
季節の変わり目は人もワンコも気をつけないといけませんね

ラブちゃん、治りかけが大事だからね無理しないで早く完全に元気になってねvv

ラブちゃ~ん!

ラブちゃん胃炎ですか~。
食欲なしってとっても心配ですよね。
ドクターのおくすり効いて、ゆっくり身体休めるといいね。
ラブ家のGWはどこかけお出かけかなあ~と覗きにきたら、
ラブちゃんの寝姿~。
はやくモリモリ食べれるといいね、ラブちゃん。

春は体調を崩しやすいので要注意ですね。
でもお休みでも診察してもらえてよかったですね。
koroもお休みや時間外に何度かお世話になっています。
ゆっくりやすんでね。

ずい分ご無沙汰しちゃいましたv-393
久々のブログ巡りで「ラブちん不調」・・・
少しは元気になって来たかしら?
食欲が出てきたのならもう、大丈夫かな??

はつ姐さんもまだ肝臓のお薬飲んでますが
お互いにいつまでも『姐御君臨』しなくちゃね!v-411
先日我が家に来て始めて「ダニ子ちゃん」に食いつかれてしまいましたv-405
はつ町には「ダニ子ちゃん」は存在しない物だと思ってたのに・・・・。
今年は例年より多いかも・・だそうですv-292
何だか母の方がショックです(--〆)

長々カキコしちゃいましたが、
ほれ・・「色違い」で転がってる↑そこの姐さん!
早く元気になぁ~~~れ♪

アラマァ~
ラブちゃん倒れちゃってますねぇ~
病院でチックンしてきたのねぇ

実はオバチャンもチックンしてきたのよ~
オバチャンは風邪なんだけれど、
若くないから肺炎にでもなったら困るしね。



元気印のラブちゃんの、寝ている姿は珍しいものね。
早く胃炎とオサラバして元気になってね、お大事に・・・・

ラブねぇさん大丈夫ですか心配ですー。
寒かったり暑かったりで
体調もおかしくなっちゃうよね。

GWいっしょに遊ばないかなーなんて
思ってたとこだったけど
養生してくださいねー。
元気な姐御の姿を待ってるよ!

ラブちぃーん、大丈夫ですかぁ~???
ゴロンと横になってるラブちん、たいそう、疲れているように見えます。
この症状、ウチの娘と同じです。
胃炎とは診断されなかったけれど、まさしく、これです。
お薬でゲリpは治まるけれど、ウンpゆるいので、しばらく安静ですねぇ。
フードはふやかしたものが一番!
おやつ厳禁!!
で、頑張ってくださぁーい(涙)
私は馬鹿だから、「治った!」って思って、また人間の食べるおやつをあげていたら、それより酷い症状に苛まれ、結局、1ヶ月以上、苦しい思いをさせてしまいました(反省)
ラブちん、頑張ってね!

お返事です

☆ Akikiさん
ワンの病気も人間並みですよね
肝臓の疲れとか 胃炎とか・・(^^ゞ
お注射が即効だったらしく 元気になりました
クレクレ光線が復活です
これも困るんですが。。。。

5日分の錠剤 使わずしまいなんですが・・
どうしたもんでしょうか?
結構なお値段なんですが トホホ。
さくらちゃん 大事にネ




☆ mo-ri-さん
そうなんですよ~
食べることが一番の楽しみなのに
それを放棄するなんて 余程のことだったんでしょうね
スワー!!一大事・・・
慌てて病院へ走りました
病気知らずだったので ちょっとショックでした
注射の後
突いても起きないほど爆睡してたので
「生きてるの?」と疑ってしまいました 汗
お出かけは GW前半に済ませました
後半は近場をウロウロする予定です エヘヘ




☆ koromamaさん
多分 当日は先生ご夫妻だったと思います
助かりました
あのまま 丸一日「ゲコゲコ」は見てる方も辛いですもんね
便乗して ちょっと減量します(おやつ絶ち)

koro君ブログ 拝見してますよぉ~
読み逃げでごめんなさい

お返事です

☆ はつママさ~ん
うふふふ 久しぶり~
そろそろ雪も融けたころかな~?
ラブブログもボチボチ更新なのよ
4月なんて7日分 ><
ネタがないわけじゃあないんだけど
気力がイマイチなの

はつちゃんも肝臓のお薬飲んでるのね
でも 飲みつづけるのもなんだか心配よね
なんとか 薬要らずになるといいね
姐御。。。
最近ね「女帝」に格上げ?なのよ
どんだけ 姐御なんだ~? 汗




☆ りりやんママさん
そうそう ちょっとした油断が思わぬ病気になっちゃうから・・
お大事にネ~

まあ 普段もゴロゴロの姐さんですが
この日は 突いても覚えないほど爆睡でしたよ
前の日から ソワソワ落ち着かなくて きっと睡眠不足だったんでしょう

このあと目覚めたら元気復活でした
滅多にないことなので 大慌てのラブ家夫婦でした (^^ゞ





☆ はなこmamaさん
『 ん? あそぼう? 』

『 は~い♪ あそびましょ~~~~ 』
もう大丈夫そうだから・・・・
いや ちょっとくらい元気がない方が 皆の為にはいいかも~~~アハハ




☆ メイウーさん
犬って 以外にデリケートなんですね~
胃の調子が悪いらしくて やたら草をハムハムして
自分でなんとかしようと頑張ってました← これは本能なんでしょ

ご飯を食べないから お腹が空くだろうと 牛乳あげてみたり・・(オバカ飼い主なの)
食事を1回抜いたくらい どぉって事はないのにね
結局 見てられなくて病院のお世話になりました

いやいや 犬と言えども病気を侮っちゃあいけませんね
わが家も反省でした。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto