☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 走る姿は ダンゴ虫

走る姿は ダンゴ虫

今日はとっても嬉しい ♪
何が嬉しいかって 日本列島 晴れマークなんです
スカーーっと 気持いいね!

ホームセンターの園芸コーナーも野菜や花の苗が沢山並んで 活気づいてる
今年はハーブを植えて見ようと オレガノとイタリアンパセリのポット入りをお買い上げ
ついでに 昨年買って 枯らしてしまった ワイルドストロベリーも3株 ゲット!

忘れずに せっせとお水をあげなくちゃあね


春といえば

散歩道に こんなものが・・・
4-21-1

『ラブちん これ! 見てみ?』
誘って見たけど あまり興味なさげでした

先日 掘りたてのタケノコを貰って
皮をはいでたら やわらかい皮を食べてから 嫌いじゃあないんでしょうが

まっ このままじゃ いくら なんでも 食む 食むは出来ませんね


そんな事より ラブちん
ダイエット作戦 継続中なんですが 少しは痩せましたか?

・・・で ラブちんさぁ
どうして スマートに走れないんだろう

身体をきゅーーっと伸ばして 飛ぶように走ってみてよ

どの写真を見ても 団子虫が丸まったみたいなって走るんですよね
4-21-2



ずばり! この辺りが 野暮ったいね!
4-21-3


走ると プヨプヨ波打って
コレは明らかに贅肉だよ~~~

母さんもラブちんの事を ああだこうだ 言える立場じゃないけどね 

お互い もう少し頑張って見よう~~



  『 うん そうだね ♪ 』
4-21-4



オマケ ♪
4-21-6

近所の農家でいちごを沢山頂いたのでジャムにした
無着色 天然のいちご色です
調理用の お砂糖を切らしてたので
和三盆糖を使った めっちゃくちゃ贅沢な苺ジャムです

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ~、美味しそうなイチゴジャムですね。
でも美味しいからダイエットの敵ですよ。
杏仁の上にうすめてソースで使うのが好きです。

私も今日、バジルの苗お買い上げです。
去年はパセリをおんぶバッタにやられ、
ブルーベリーは日照不足で実がつかず・・・
でもバジルペーストが美味しくて、
今年はいっぱい作って冷凍するぞー、なんて夢かしら?
ミントだけははびこってますが、出番がないの。

害虫駆除のいい方法おしえてください。

我が家の庭、菜園の面影はナシ。
全ては可愛いワンの為。

ラブちゃんダンゴ虫ですかぁ
そんな言い方、可哀想よねぇ~v-425
まぁオバチャンも同じなんだけどさ、
年だから痩せすぎるとビンボー臭く見えるシィ~って開き直ってます。
(本当にビンボーなんだけどね(爆))

りりやんの1才頃のアジをしていた時の動画が、正しくボテボテ。
今でも記念にとってあります(*^_^*)

北海道も紋&杏市以外は20℃なんて
表示予報が出てる市もあって
(今日なんかは24℃て所もあったな)
ポカポカと言うか暑いだろうな~と思います
ちなみに我が町はまだ最高でも10℃ほど
でも昨日は上着きないで外に居れたよ~v-290

あ~ダイエット 紋母もさっぱりなんだわよ トホホホv-406
ってこれ打ちながらかりとう食べてちゃいけないよねv-357ハハハ

紋母はラブちゃんコギっちらしくていいなぁ~と思うけどね

イチゴジャムの瓶 ボンヌママンのジャム瓶だよね?
売ってるジャムみたいだよ~美味しそう

お返事です

☆アッシュままさん
悲しいかな 大量栽培不可能なラブ家です(庭が猫の額程)
プランターに植えて 成長を楽しんでます
以前レモングラス・レモンバームを植えてたんですが
その繁殖力の強い事
結局 邪魔になって掘り起こしました
今はレモンバームが新葉を出してます
前やはり出番がなくて。。。観賞用です

以前知人が7,8種をミックスしたハーブティを飲ませてくれてこれが美味しかったんです
庭で野良生え状態で 刈り取って使うんですって
それ以来 そんなのもいいかな~なんて 夢ですけどね

ん? ハーブにも虫がつくんですか?
すみません そんなんなんで お役に立てません





☆りりやんママさん
りりやん家の庭は広いですよね
ちょっとした ドッグランみたい
家なんか狭くて犬も走り回れないし 家庭菜園もできない
なので プランターで チビチビやってます

ん? りりぃちゃんもボテボテの頃があったの?
今のりりぃちゃんからは 信じられな~い。




☆紋母さん
へ~? 同じ北海道内でも 差があるんだね
広いからね~ うんうん 分かる気がするわ
こちらは 今日の昼間は26度 @@
どんだけ~~~デシタ

アハハ 紋母さん かりんとう食べながらPC叩いてる?
なんか幸せそうでいいな~
だから 紋&杏ブログは面白いんだね
うん なるほど!

そっか このジャム瓶は ボンヌママンなんだね
知らなかったわ
この前 娘が持って来て 置いていったみたい
いい色に仕上がって 久しぶりに満足満足だったわ
何かと失敗が多いラブ母なのでね アハハ!

園芸コーナーでのお買い物~
我が家は食べられる野菜ばかり・・・(汗)
お洒落なラブ母さんはハーブなんですね!
早く育って食べられますように(笑)

走る姿が団子虫?
可哀相だよね~ラブちゃんi-229
女の子だから胸周りがグラマーなんだよねi-233
『どお?』見返り美人に「ドキッ!」健パパはクラクラだよ~v-345

ラブ母さーんダンゴ虫って(*≧m≦*)ラブちゃんいつ観ても可愛いですよ~。↓サクラの写真モデル犬みたいですよ♪

イチゴジャムも美味しそうです!!
凄いですねー( ̄◇ ̄)イチゴ沢山頂くなんて、羨ましい!
そして、何より散歩道にたけのこ??

美味しそうなキレイな色のイチゴジャムですね~~~v-238
写真の撮り方もオシャレだわ~(*^.^*)

明日は末っ子の家庭訪問なので今日は必死で掃除をしましたv-388
いつまでこの片付いた状態が続くのでしょう(笑)

そろそろ私も野菜の苗を買ってきて植えようかなぁ?^^

贅肉(汗)
そうよ、この贅肉は、どこから来たのよ(怒)!(×□×)!
っと、自分の腹回りを眺めてため息ついてます(はぁ~)
ラブちんは、可愛いから、大丈夫だよー!
だんご虫だなんて、おかあちゃま、しどい(酷い)でしゅー(泣)
メイウーおばちゃんのはね、醜いんだよーV(^▽^)V
喜んでどうする!?です(哀)

いちごジャム美味しそうですね。
和三盆の甘さなんて、贅沢ですねー。
ジャムの中でもやっぱりいちごは王様!
春の香りがぎっしりですね~。

ハーブに挑戦ですね。
ハーブ類もお料理に使えるものがほとんどなので、2度楽しめますよね。眺めるのと、食べるのと(笑)
ワイルドストロベリーを一面に咲かせてみたいです。
可愛いだろうなぁ(夢)

たけのことツーショット。
ちょっと困ってるような、興味なさげのような、ラブちんの表情がまた素敵です(愛)



お返事です

☆健太のパパさん
ハーブが育っても 多分見てるだけ~ になるでしょう
まあ 観賞用ハーブって事で・・・ 汗

ズバリ! グラマーなんでしょうね
最近 TVでも小太りの可愛い女の子が人気(?)だから
いいかな?
いや 家の場合は大太りでしたね




☆トモさん
頂き物のいちご
田舎ならではですよね
市場に出せない物を貰ってるんです
こちらもWANを通してのお知り合い
お犬様々です (^^)

体重はリー君と同じくらいなのに・・(たぶん)
なんでこんなにドン臭いんだろうね
やっぱりお歳のせい?




☆チョコのママさん
家庭訪問のシーズンですね
懐かしい~~~
ほんの短い時間しか滞在されないんだろうけど
気を遣いますよね
飲み物は何にしよう~とか
お菓子は何にしようとかね・・・

家も時々誰かお迎えしないと綺麗にならないの
突然の訪問客の時は大慌てで まっ!しゃあないか・・です (大汗)




☆メイウーさん
メイウーさんちの庭は広いんだから
是非是非植えて見てチョ ♪
ただし ハーブはうるさいほど広がりますから・・
刈り取ってハーブティも良いですよ
あっ! 家はお料理には 極々稀にですよ
なんたって 和食推進派のラブ家ですから
ほとんどは観賞用 自己満足の範囲内です (^^ゞ

Rちゃんの様な申し分ない体型になれると
心配事が一つ減るんですが・・
まだまだです。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto