☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ いろいろネタで・・・(^^ゞ

いろいろネタで・・・(^^ゞ

今 ラブ地方には ある高貴なお方がお見えになってます
19日(土曜日)に開かれる 全国「みどりの愛護」の式典へのご出席され 
合わせて農林水産加工施設の見学もされるそうです

昨日は 市内香山公園の瑠璃光寺をご訪問になられたとか
そして お泊りは湯田温泉の某ホテル
昨夜は 冷え冷えのラブ地方だったけど
夜はどちらかへお出かけになったんだろうか・・・・

下々の者はそんな事もちょっと気になったりして・・・汗

満開の桜は散ってしまったけど
清んだ空気と豊かな自然を満喫して頂けたらとおもいます




そんなこんなの ラブ地方ですが
このところ お天気がシャンとしません

そろそろ お日様が恋しくなったね
雨続きだと 何が困るか・・・って ラブちんのウンPタイム

オチッコだけは 庭で出来るけど ウンPがねぇ・・・・・

先日の大雨の日は 我慢も限界で カッパを着て散歩に出たわけです
ちょうど下校時間と重なり
苦手な傘・傘・傘のオンパレードで 右往左往のラブ姐さんでした

散歩途中 偶然であったコギ友のユキちゃん

赤カッパを着てて 可愛かった

ラブちんを見ると 『 あそぼ! 』 と着いて来た

しかも 先頭きって ラブ家にまっしぐらだった 汗
4-18-2

『今日は雨が降ってるから またね!』

不満一杯の顔して (ぷぷっ !) 強引に引かれて帰っていった

途中 何度もストライキしてたけどね 
4-18-4

お天気が良くなったら 土手をランランしようね~

友人の友人のお家にスタンダードプードルの夫婦がいるそうな
↑ どっかで聞いたセリフだね (^^ゞ

このたび8頭の赤ちゃんが生まれたらしい
母犬は始めてのお産だけど 自分で全てすませたそうな
エライね~ 誰が教えたわけでもないだろうに・・・
まだ一週間足らず すくすく元気に育っているらしい




先日 某新聞のペット欄に
パグとビーグルのMIX犬が紹介されていた
なんだかな~~~
止めて欲しいね こういうの
パグはパグの姿をしていて欲しいし ビーグルはビーグルの姿をしていて欲しい
勿論 コーギーはコーギーであって欲しいネ   ブチブチ。。



気候のせいか お歳のせいか・・・
物事に向かう気持が イマイチ乗らない
趣味にも没頭できないし ズルズルと無駄な日々が過ぎていく
いつもの事ながら・・・・・
こんな時はムリせず 全て気の向くまま 思うがままに過ごす事にします グチグチ。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと毒吐かせてください。

歳のせいでしょうか、天気のせいでしょうか、さる高貴なお方のせいでしょうか、
不快指数が上がりまくりです。

アッシュ・テリトリーが高貴なお方の移動コースのため、
迂回に、足止めと、交通規制されまくり!!
挙句にお泊りになられたホテル近くで信号待ちしていたら、
私服警備のおねえさんが近寄ってきて胡散臭げに袋の中見るんですよ。
何ですか??自爆テロおばさんに見えましたか??
すでに出発されてると思いますが・・・
アッシュは路地に止まっている白バイおじさんが
胡散臭いと吼えまくりですが(^^;)

一番可笑しかったのが、一昨日まで何ヶ月も道路拡張工事してたのが、
一日ですっきり、さっぱりしてたことです。
ちょうどホテルから見えるから頑張ったのね。

もっとスマートに警備できないのでしょうかね?
お付の方や県関係者の大名行列のような長ーい一行が
通りすぎる前々からの規制にモヤモヤした2日間でした。

☆アッシュままさん
あわわw 
お怒り お察しいたします

しかし何と言おうか・・・
確か もう1泊ご滞在のはずでございますよ
警備はまだまだ続いてると思います
今度は 怪しまれないように 是非とも手ぶらでお出かけください
そう言えば あの辺り道路工事してましたね
香山園の立派な案内所も前日にオープンしたみたいで
間に合わせたのが ミエミエですね (^^ゞ

今日は 気分転換に簡保の宿のお湯に入ってきましたが
やはり近くの交差点には制服がチラホラ見えました

・・・っと 言うことでもやもやはもう一日
ご苦労様です(^^ゞ

おはようございます。
あぁあ、アッシュままさんのお話し、身にしみる痛みでございます(怒)
そういうせちがらい世の中なんだなと考えると、ワンの散歩でさえも、晴れ晴れとした気持ちで歩けなくなってしまいます(涙)
高貴なお方は、素晴らしいのに、もったいないですよね。

ユキちゃんとラブちん、仲良しで、いいなぁ~!
お互いにカッパを着ているところが、またまた可愛いッ!!

スタンダードプードルは、大きいですよねぇ。
直に見たことないけど、優雅な印象。
トリミングに力が入りそうです。
八頭も生んだのですね。エライなぁ~!

MIX犬(パグとビーグルetc)は、人間が故意にしかけたものだと哀しいですよね。
生まれてきたワンが、幸せで暮らせますようにと、願うばかりです。



高貴な方のご来店~!
これって崇拝している人ならokでしょうが(汗)
近隣の住民にはチョッピリ迷惑でしょうね(>_<)!
健ちゃん地方にも隣国の大統領が来てるけど毎度の事なので馴れっこでーすv-12

雨の日のウンPには困り者ですがお互いに外で済ます以上頑張って出してもらいたいですねi-229
傘が苦手なのは健太と同じですねー!
如何して苦手なのか不思議です(訳が判ったら教えて下さいね)
ユキちゃんもラブちゃんと同じでお洒落さんですねi-233
2ワンコで歩いたら近所の男の子達が大集合じゃありませんか(^_-)-☆

お返事です

☆メイウーさん
おはようございます
そちら 桜咲きましたね~
今日は日本列島 北から南まで晴れマーク♪
嬉しいですね!

御方 無事お帰りになりました
おかげ様で ラブ市もあちこち整備されて綺麗になりました~ アハハ!





☆健太のパパさん
いいお湯に入って
特上のご馳走お召し上がりになったかな~?
メニューは何だったろう~?

下々の者としてはちょっと気になる日々でした

健太君も傘が苦手!?
普段は並んで歩けるのに
雨の日傘を差すと 精一杯離れて歩くんです 汗

そんな事もあって 雨の日の散歩は 出発から弾みません
強引に引っ張り出します
ウンPの為に。。。。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto