☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 連日の桜見物(徳佐八幡宮)

連日の桜見物(徳佐八幡宮)

さくら~ さくら~
野山も里も~~~ ♪

春爛漫
さくら全開のラブ地方です
昨日(12日)は国道9号線を北上して
徳佐八幡宮のしだれ桜を見に行ってきました




タイミング的にはピッタリ☆
参道は見事な桜のトンネルになってます

4-13-4


地面まで届きそうな シダレ桜
記念写真をパチリ!

4-13-1

夢中になって撮ってて
ふと 後ろを振り返ると 数人の花見客さんがニコニコ笑って見てた (汗)
ああ・・ 犬馬鹿ですみません。。

おバカついでにもう一枚
4-13-5


会場はお花見客でいっぱい
思い思いにお弁当広げたり 写真撮ったり
端っこでキャンバス立ててスケッチしてる年配のグループもありました


近くにある船方牧場の牛カルビーを焼いてたり
農家の主婦の方達が
お餅やジャムなどの加工品の販売したり
いろいろ楽しめました

骨付きカルビーも美味しそうに焼きあがってて
お買い上げしたかったけど 既にスーパーで買ったお弁当でお腹は一杯
これ以上は メタボに直結なので断念!
返す返すも残念。。。。

帰りの車の中では 爆睡のラブちんでした
ふと見ると目の下に黒い小さなゴミを発見
つまんでみると ゲーーーッ @@ 動いてるよぉ~
なんとダニでした
毛の中に潜り込もうとウロウロしていた所を捕獲

暖かくなるとコレだから。。。。。やですね
今年になって2度目です


オマケの写真
この日は脇役のスイセンでした
4-13-3
その朝 玄関のドアを開けっ放して 出かける準備をしてたら
調査員の方が 書類の回収にこられた
(ラブ母 ただ今 内閣府が行う消費動向調査に協力中)

書類を渡して部屋に引き上げ ラブちんの姿が見えないことに気づく

『 んん~? もしや・・・・・ 』

慌てて外に出てみたら 調査員の後ろをトコトコついていくラブちんを発見 @@

『 こらーーーーっ 戻っておいで~
 おやつ食べるよ~~~~        』

ポケットからおやつを出す仕草をしたら 飛んで帰って来た

どこまでついて行く気だったんだろう
まだまだ 油断ならないラブ姐さんです

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
徳佐のしだれ桜も満開ですねvvここは今が一番いい時でしょうね^^
今年は久し振りに行きたかったけど夫のお休みが合わなくてムリみたいです
桜と一緒にちゃんとポーズを取ってるラブちゃん可愛いですねvv
勝手にお出かけしちゃっても呼ばれたら戻ってくるからやっぱりいい子ですvv

お久しぶりです~♪

ラブ母さん、こんばんわ~v-369
すっかりご無沙汰しちゃって・・・
テンヤワンヤの3月で、4月に入ってからやっと落ち着きました(*^.^*)
息子との二人きりになって生活もすっかり楽になり、家事も手抜きを覚えてしまいそうです(笑)
ラブちゃんスマイルをこれからも見に来るからネ~v-238

ペットブログランキングへのご登録のお願い

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
で会員登録していただき、プロフィールにてブログURLをご入力いただくだけです。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットとの素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

ダニー(恐)
もう、発生してるんですねッ(青)
ヤダなぁー、ブルーになっちゃうなぁー(トホホ)
っと、ダニーの話しはさておき、さくら満開ですねー!
とっても綺麗です♪
ラブちん、さくらを見上げてニッコリですね。
可愛いッ!
ウチは来週あたりが見ごろかな?

消費動向調査
そういうのあるんですね。
何を買ったか、とか、調査されるのですか?

ラブちん、とっとこ調査員の方の後を追って行くんですね(汗)
ラブちんも、調査員の秘書犬として、お仕事したかったのかも!?
でもやっぱり、おやつには勝てないよねぇー(笑)
私も調査のお手伝いより、おやつが一番!!

☆Akikiさん
さくらの見所一杯よね
あっちも見たい こっちも見たい・・
欲張りなラブ家です

警戒心もなにもないんです
自分を認めてくれた人にはトットコ着いて行っちゃうんですよ
ホントに油断なりません
まあ 餌さえあれば カムバックですから・・
反対に餌さえあれば 何処までも着いて行ってしまう恐れありですね 大汗

こんにちわ(*^_^*)

見事ですね~
こんな所があるなんて、今回ダッシュ家は宇部にお花見に行ってきましたよ~ん。
春休みだったので常盤公園に下の子と上の子とそれから・・・○○ライスe-266作ってくれた子と・・・4人でダッシュパパは、お仕事だったのでダッシュとお留守番v-398
来年は、徳佐いってみようe-2しだれ桜みてみたいなぁe-343

☆チョコのママさん・メイウーさん・ダッシュママさん
お返事少々お待ちくださいネ
すみません

犬馬鹿最高~♪

しだれ桜これって良いですね~♪
桜と一緒にワンコを撮影しようと試しても高さが合いませんが・・・
ラブちゃんキュートに写っていますよi-233
これじゃ花見客が『ニコニコi-179』するのは当然ですね!
美味しそうなカルビ焼きが食べれなくて残念です~^^;
スマートな母さんだから心配しないで食べて良かったのではi-226

お返事遅れました (^^ゞ

☆チョコのママさん
いろいろお疲れ様でした
寂しくなっちゃいましたね
特に食事時はジミジミですよね
チョコちゃん共々お留守をしっかり守らなくちゃあね




☆メイウーさん
そちらも いよいよ桜前線到達ですか
華やぎますね~
こちらはほとんど散ってしまって
今は 散り残りの桜が名残惜しげですよ

消費動向調査って・・
簡単なアンケートに答えるだけです
これから半年間に 物価が上がると思うか・・どうか?
暮し向きはどうなると思うか?
収入は増えると思うか?・・とかね
自分の感じたままをそのまま記せばいいだけです
粗品の図書カードが嬉しいの 笑



☆ダッシュママさん
ブログ覗いたら お元気そうでした うふふ
常盤公園の桜もいいよね
特に子供達を連れて行くには こちらが楽しめるかも~
来年はシダレ桜是非見てみそ!




☆健太のパパさん
犬連れ花見客 一杯いましたけど
コギは1頭だけで
田舎ではあまりなじみのない犬種だったのか
結構 面白がられました

夫婦共々 ただいま体重増加の危険ありです
一時の気の緩みがメタボ直行です
心を鬼にして 我慢です

もうすぐ春の定期検診が来るので
粗食に徹しないと。。。。です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto