☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あたしは ママよ~♪

あたしは ママよ~♪

新年度が始まりました~
新年度と 関係あるかどうかは?ですが

ラブちん なにやら咥えてウロウロしてます
4-1-2


ラブちん
なに咥えてるの!
もしや それって!
ぎゃーーーー もしかして 赤ちゃん?

いつのまに・・・

箱入り娘なハズなのに・・・・

お父さんはだれなの エ!? えっつ!?

どこで産んだの!

見せてご覧!

『ぺっ! 』 して 母さんに 見せてご覧!






 『 ペッ!!! 』
4-1-1

あんれ まあ 可愛いベービー 


。。。。。って 本日は エイプリルフールでした

チャン チャン !


本当だったら こんなになるんでしょう
4-1-3
(捏造写真)






・・・と スタートした新年度初日
ラブ地方 今朝は濃霧に覆われました
4-1-6


今朝は散歩コースを変えてみた

田んぼだったところが 次々と宅地化されていく

小さい頃は ここのあぜ道を良く歩いたのにね

少しずつ 住み始めた頃とは様子が変わっていく

農家の人も高齢化してきたし
後へ続く人もいなくなり 土地も手放さざるをえなくなった
4-1-7


2月下旬から 通い始めた歯科医院
あと1回行ったら めでたく終了らしい
1本の歯が虫歯になって 治療のため 約9日通院

思いのほか大穴になってて 神経を取るはめになった
神経はなるべくとらないほうがいいのだけど 致し方ない

昨日は治療した歯に冠をかぶせ ついでに下方の歯石を取って貰った
これが中々。。。。難儀

時に ギェッ! とする痛みがあるし・・・
ああ もう1日我慢だわ (^^ゞ)

次回 かぶせた冠の調子を見てもらって
上の歯の歯石をとってもらう予定


3月に入ったばかりの頃

歯科医の窓口で
歯周疾患指導管理 説明書 という 小さな紙切れをもらった

名前と発効日は手書きだけど
指導内容は 印刷 汗
(・・・・って事はみんな同じ内容)
想像だけど・・・
これで指導したと見なされ 診療報酬の点数に加算されるんだろうか

まあ なんだかんだ言っても 
お口の中が綺麗になるのは気持いいもんですね

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日は雨でお花見がオジャンi-177
残念でしたねー(>_<)!
可愛い~レインコートでお散歩も良いですが・・・
帰ってからの待遇が最高i-184
ヤッパリ箱入り娘のラブちゃんでしたね。
さて!本当にお子様が出来たらハッピーですが♪
沢山生まれたら我が家にも・・・(憧)
だけどお互いに身持ちが硬いからヤッパリ無理だよね~^^;

歯医者さん皆さんは苦手なんですよねー(涙)
健パパは綺麗な助手が居るから何時もルンルンで行っています(汗)
歯石を取るって痛いけれど気持ちが良いから
ワンコにもしてあげたいけれど・・・保健が利かないから¥が心配ですv-405

今日は霧がすごかったですねー。むんむん。
近所の農家も近いうちにすべて
なくなってしまうんだろうなあと思います。
のどかな環境もいつまでか。。。

歯医者通いたいへんですよね。
あたしも去年がんばりますた。。。

あらら、ラブちん、いつのまにかママになってたのね!!
ぬいぐるみと寄り添うラブちん、本当の親子に見えます(輝)
それにしても『捏造写真』とはッ(爆笑!!!)

歯医者通い、私もまだまだ続行中です。
ながぁーくながぁーくお世話になってます(汗)

昔、保険のきかない立派な歯にしてもらったことがあったけど、ウン万円して、分割でヒィヒィ言いながら支払いましたっけ・・・(泣)
歯医者の出費も痛いッものです(シクシク)

宅地分譲の旗がひらめく霧の中、ラブちんが宣伝してるみたいに見えます!
「いかがぁ~?」って!!


コメントくださってる皆さんへ

いつもコメントありがとうございます
お返事が遅れます
申しわけありません

アハハ『ワタシがママよ』の捏造写真可愛いですよ~

ワタシも2日に抜歯してきましたよ、貴重な歯なので抜きたくなかったけれど仕方がない。
そして同じく歯周疾患指導管理の説明をされて、『聞いたと言う証拠に■にチェック入れてください』って言われました。
全て点数につながっていくのよね。
そして
歯医者さんへ行くとかなり疲れるぅ
内科と違って緊張するのかしらねぇ

☆健太のパパさん
超遅れのお返事です
娘親子も帰って行ったし・・・
お花見オフ会も終ってしまったし・・
ちょっと腑抜けな今日この頃です

お子ちゃま夢のまた夢です
この体型でお腹が大きくなったら おそらく寝たきりでしょう
ぷぷっ!
それに凄い『我がままお母さん』になりそうで・・
まあ 永遠の女の子でよかったのかも~ アハハ!




☆メイウーさん
超多忙で お返事が遅れました
すみません
加えて mixiに入るのに手間取ってます
暫くお待ちを・・・

歯医者通いはホントに憂鬱ですね
ヒューンと鳴るあの機械音を聞くと 身震いします
それに長いし・・・
放っておいて直るわけじゃないのでシブシブ出向いてます
保険のきかない立派な歯> できればね~ それにしたいですね

まあ あと何年も生きられないと思うので お得な歯で我慢します(^^ゞ


あっ 順番間違い!
すみません

☆はなこmamaさん
レス 超遅れです
ここら辺は休耕田もあって
不動産屋さんが狙ってそうです

チビチビと田んぼがなくなっていきそうです
レンゲの咲く田んぼも見られなくなったし・・
寂しいです



☆りりやんママさん
お返事遅くなってごめんなさい
やっと自由な身になりました(^^ゞ

あれれ~? ママさんも~
そうそう 抜歯はできれば 避けたいですね
私はなんとか 神経を取るだけで済みましたけど・・
大事にしなきゃあね(実感!)
口を長時間アングリあけてないといけないし
力も入ってるし 顎が・・・だるい!(汗)
もう色気もなにもナッシングです アハハ!



☆『管理人のみ閲覧できます』さん
拝見しました
有難うございました




プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto