☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 飽きずにパン焼いてます

飽きずにパン焼いてます

犬連れ お花見参加の皆さんへ 

明日(30日)は どうも雨っぽいです

まあ 情報は一本化したほうが良いと思うので
当日は はなこちゃんブログをチェックしてください

追 記
雨の予報大なので
30日の犬連れ花見は中止です(涙)
次週 6日(日) 都合のつく方 しつこくお誘いします (^^ゞ





本日の朝食は自家製パン

今回はライ麦パンにしました

  ライ麦食パンミックス粉 300g 
  水 170cc 
  無塩バター20g 
  ドライイースト6g

寝る前にホームベーカリーに材料を入れて
焼き上がり時間をセットしておいたらOK ♪
面倒くさがりの私にピッタリ!

29-1

なんて便利なものが出来たんでしょう

本屋さんを覗いたら こんな本もあって
もっともっとホームベーカリーを楽しめそう
(頑張って 作ったらの話ですけど  汗)
29-3


まあ お店でパンを買う方が安上りなんですけどね(^^ゞ


そして 昨日からお犬様のおやつを作ってます

こちらは添加物なし☆です
29-2

『 な~んだ タダの籠かい? 』 と思うなかれ・・・・

長州どりの手羽身を薄切りにし 叩いて 干してます
(すりこ木のような物で軽く叩くのがコツのようです)
なかなかいい具合に干上がってます

なんとか 今日中に乾燥して欲しいんですが。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

パン

パン焼けるのっていいな~
おいしそうだし。
オリジナルのパンは楽しそう。
わたしは料理全くしないのけど。おい

美味しそう~

明日の日曜日お天気が気になりますね~
日中だけでも雨には休んでもらいたいな(^^)v
実は健ちゃん一家も明日は大イベントが!
お互いに今夜は眠れそうにも有りませんねi-229

ホームベーカリーで作るパンって買うよりも¥高くつくの?
だけど作りたての美味しさはきっと格別でしょうね♪
家中にパンの良い匂いが充満したらラブちゃん興奮しませんか??
健太だったら大変ー!
早く食べさせて下さいな( ^^) _U~~ですよん。

アッ!そうか!!ラブちゃんは手作りジャーキーが良いんだよねi-239
籠に入れる前に叩いて伸ばしてるとは初耳だったかも
愛情タップリだから最高に美味しいのが出来ますね☆

こんにちは。
お花見流れてしまって残念でしたね。
こちらはまたまた寒さがぶり返してきて、今日の最高気温は6度の予定ですヨ(冷)

おうちでパン♪
いいなぁ~!
メイウーの家でセットして朝できあがってるのは・・・、大抵洗濯物の山だけ(泣)
朝起きて、パンの香ばしい匂いが漂っていて、それを食べられるなんてビュティフォーモーニング。です\(^▽^)/

ラブちんの手作りおやつ。
ラブちん、幸せだねー!!
私だったら、我慢しきれずに、酒の肴にしてしまいそうッで、自分が怖いぃぃぃ~です(笑)

朝のお目覚めの時は美味しいパンのカホリ・・・良いですねぇ~
娘達も同じように毎朝作っているようです。

そしてトリササジャーキー・・・原料の鶏さん高級品。
(うちとは大違いだわ~)
お花見に持って行くのねぇ~皆さん大喜びですね。

ワタシの方はもっと暖かくなってくれないと、外で干せないわ~
(ここ数日メッチャ寒いです)
寒干しも良いけれど、ワタシの方が先にシバレちゃいそう(爆)

☆ maapさん
始めまして・・ですよね?
コメントありがとうございます
はい!焼きたてはベリーグッド☆です
あっ これって料理って呼べるほどのものじゃあないんですよ
ぽいぽい 放り込んでおけば自動的に焼きあがるんです
結構便利ですよ ♪



☆健太のパパさん
お返事遅くなってすみませ~ん
健ちゃんちは ホントにビッグイベントで
ラブ家も参上したかったです
ラブ家が せめて・・近畿圏くらいだった頑張って行っちゃうのにネ
あまりにも遠い。
手作りジャーキーは安心おやつです
私も勇気を出して食べて見たけど いけました!
味はなかったけど。。。


☆メイウーさん
今頃になって ボチボチ蕾が開いてきたようです
週末くらいは見頃になりそうです
こちらも 天候不順です
冷え冷えしてます
仕舞いかけのストーブを慌てて引っ張り出しました

早く暖かくなってほしいですね~ ホントに・・・



☆りりやんママさん
ほほー おねえちゃん所もパン党なんですね
なんたって 手作りは材料が目に見えて安心ですよね

家は土日だけなんです
普通の日は パンじゃあ お昼までお腹が持たなくて・・
私は間食できるけど ラブ父はね~ それが出来ないから・・
普段はご飯です

そちらも冷えてますね~
それでも 真冬に比べたら確実に暖かくなってますね
もう少しの辛抱ですよ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto