☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ いろいろネタで・・・

いろいろネタで・・・

更新が滞ってます
皆さんの日記に コメントも残せずすみません
ラブちんも 飼い主も元気してます

26-2




たいしたネタもないので
今日は 恒例のいろいろネタを記しておきます

このところ お天気が不安定です
昨日(25日)も 時ならぬ 雨&雷でした
夕方散歩に出たら 空がどよ~んとして あやしくなって来た

『ラブちん のんびり散歩してる場合じゃないよ~
雨が降りそうだから さっさとウンPしておくれよ!』

そんな時に限って あっちクンクン  こっちクンクン

いつものスポットに着いたら ウンP無事完了♪

雨もボチボチ落ちてきた 

さ~ 早く 早く! 走って 帰るよ~ 

タンタ~ン タカタカ タンタンタカタカ・・・・ ♪ ♪
           ↓ 
自称 『運動会のテーマ』のリズムにのって 走って帰ってきたのでした 
( 注  このリズムを口ずさむと ラブちんもリズムに乗って走ります )

私は ゼーゼー ハーハーでしたけどネ (^^ゞ

ワン ワン♪




先日ドッグフードが切れたので ペットショップへ行ったら
シャンプーを終えてたMDを 飼い主さんが迎えに来てた
1頭運び出して車へ・・・
戻って来て また1頭を車へ・・・
そしてまた1頭・・・

その中の1頭は 明らかに激々太り @@

聞かないと犬種が分からないほどで
なんと表現したらいいか・・・・

そう 太目のタレ耳ウサギとでも言いましょうか。
床に下ろして立たせても 脚が見えないんですもの

太目の犬は見慣れてる私も これには マジビックリ @@
ビックリは通り越して かわいそうに思った
飼い主さんは 老夫婦だったけど
自分の飼い犬が緊急事態であることを気づいているんだろうか。

ワン ワン♪




ぼちぼちと 桜の開花速報が出ている今日この頃ですが
散歩道に つくし が出ていました
26-1

(ご近所)みんなには内緒だけど・・・
なんと 先日は いつもの散歩道で わらびも発見 @@

さっそく摘んで帰ってお味噌汁に入れてた
(因みに 昨年はこの日には もう出てたネ!)

また 散歩の時の楽しみが増えました~ \(^^)/
散歩に行く度 摘んで帰ります
雨の降った後のお天気のいい日は グ~ンと伸びもいいです


ワン ワン♪




先日(23日)市内のある地域で 菜の花まつりなるものがあると言う情報をゲット!
デベソなラブ家 さっそく行って来ました



ジャ~~~~ン ☆

25-1

あっちを向いても こっちを向いても 菜の花 花 花
焼き芋屋さん(売り切れだったけど・・・)の煙のたなびく中
ウキウキな 菜の花イベントが 大々的に開催中でした

そばに行くと 菜の花の香りがムンムンだった


当日 菜の花は摘み取り放題で
若いお母さんが 子供に菜の花の冠を作ってた

菜の花畑に入って 記念写真を撮ったりして
みなさん のんびり楽しんでいた様。
25-5



この菜の花イベントが終ったら 田んぼは稲作の準備が始まるんでしょう


はい! 最後に恒例の花の冠 (爆)

菜の花畑に行ったので 想像通り 菜の花の冠

おブスにしか撮れなかったので 写真はチョット小さめ。(^^ゞ
25-2


恥ずかしながら・・・・の記事なので ※欄も閉じちゃいます 
すみません 






プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto