☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ガwwww 家具が邪魔なのよー!!!

ガwwww 家具が邪魔なのよー!!!

当年とって 6歳のラブ姐さんですが・・・
たま~に あるんですね
いや 初めてかもしれません

年甲斐もなく 怒ってます (汗)

何をそんなに怒ってるかと言うと
コレ ↓であったり
20-5


コレ ↓であったりするんです
20-5

どうやら 遊んでいるうちに 
棚の下に お気に入りの玩具が入ったらしい

短い手を 突っ込んで 引き出そうとするんですが
突けば 突くほど 奥に入り込んでしまう (ぶっはっ!


ボールを追っかけてて ボールが藪の中に入って手に負えなくなると
いっつも 「とってよ~」と助けを求めてくるんです

この日も やっぱり 「 取ってよ~ WAN! WAN! 」 でした

「 少しは 自分で頑張ってごらんよ 」
そう言いながら 暫く様子を見る事にしました




フン フン鼻息も荒々しく 奥を覗き込んでいます
いやいや 鼻じゃあ見えないでしょう~

20-3

案の定  見えなかったようです (笑)



そこで 姐さん考えました

態勢を変え 頭を低くして・・・・・

20-4


覗いてますよ~~~~~

頭いいね ♪ 

ダテに歳はとってないね アハハ!

『おっ あるある・・・』 と確かめて 

再び チョイチョイと手を出して見るんですがやっぱり届かないようです 

なんども繰り返してましたが

ついに 怒り MAX !!!!!


とった行動に 飼い主も ビックリ~ \@ω@/
20-2


そっ! そりゃあ なんぼなんでも ムリですって !

コメントの投稿

非公開コメント

大人しそうなラブちゃんでもビックリするようなことする時あるんですね^^
さくらは自分じゃ取れないな、と思ったら一応お座りしてわたしを見ますが取ってもらえないと分ったらすぐ諦めて他の玩具へ行ってしまいます^^;
とにかく「頑張る」とか「根気」とかいう言葉に縁がない子なんですT_T
その点、ラブちゃんはエライわ~vv 伊達に6歳じゃないですね ̄m ̄ ふふ

ぎゃははは…。
さすが姉御…。
迫力ありますね。
うちの隊長は、せいぜい足で、
がりがりやるくらいです。

お花見の幹事さん、ご苦労様です。
隊長多忙につき、今回は、甘えさせていただきます。
参加はしますので、よろしくお願いします。

ぷははは~まるで「ラブちゃん劇場」だね
4コマ漫画見てるみたいだわよ~
最後は「もぉぉぉぉぉv-359」になって
しまったんだろうね(笑)

覗いてる頭が可愛いわv-343
(あっもちろんお顔も可愛いのよ)
紋母はコギの後ろ頭フェチなのら~v-238
で最後はラブ母さん取ってあげたのかい?(笑)

いやはや、いきなりガブッといきましたね。(;;)
コーギーは牛を追うのに、かかとに噛みつくって話を聞いた事があるのですが納得です。

うちでは、食べ物と勘違いしてガリガリしているのか、ほとんどの椅子が被害にあってます。
もう諦めてますけど・・・。(^^;

☆Akikiさん
歳のせいか 天然なのか 定かではありませんが
時々思いもつかない事やってくれます
まあ そんな所が可愛かったりするんですけどね・・(^^ゞ

さくらちゃんはジックリ待つタイプ♪
立派な日本犬だね
(時々は壊れちゃうけど・・・ぷっぷ! ゴメンネ)
そんな所が洋犬と和犬の違いかもね

☆koropapaさん
姐さん けっこうしつこいんですよ
諦めたかと思ったら 思い出したようにまた ガリガリしてます

まあ 食べ物もらうとケロッと忘れてしまうところが
並みの犬なんですけど アハハ!

お花見の幹事さん > いやいや たいした事は出来ませんが
のんびりまったり
おしゃべりに花でも咲かせましょう~

☆紋母さん
あんぽんたん だとばかり思ってた姐さんだけど (笑)
これまで 頭を下げて覗き込むとか
思い余って家具にかじりつくとかなかったのね
犬なりにいろいろ考えるんだろうね~~ アハハ!
そんな姐さんの姿を楽しんだ後は
さっさと取り出してあげましたよ~
そんなこんなで 鹿の角も随分短くなりました~

☆熊さん
コメントありがとうございます
雷蔵君 楽しませて頂いてますよ
読み逃げですみません 汗

ほとんどの椅子が被害にあってます・・って
雷蔵君の若さのせいかもしれませんね
あの愛嬌一杯(?)の顔で ガリガリするのを想像するだけでも
ムフフ♪です

家が貧乏なのを知ってたのか 笑
ラブは家に来た当時から木製ケージ以外
家具は齧らなかったんですよ
教えたわけでもないんですけどね

時々・・・
散歩をしていて 先を走る私のかかとにガブッ! と来ます
あのぉ~ 『私は牛ですか~ 』ですね 

笑わせて頂きました!

画像スクロールして、思わず鼻水が飛んじゃいました!
ラブ姐さん、よっぽと悔しかったんでしょうね!^m^

千もこの前、いつも飛び乗ってるイスが、
ちょいと90度回転して向きが変わっていたのに、
いつもの側から乗ろうとして、
イスのアームに一生懸命頭突っ込んで、
あれ?乗れない?なんで今日はのれないの???と、
何度もぴょんぴょんやっとりました。^m^
ワン子って時々思わぬことして笑わせてくれますよね!

30日先約がなければ伺いたかったのですが・・・残念!
お花見日和になりますように!

ラブちゃん!やるなぁ~^^;

ギャハハー!(^^)!
姉さんやりますね~♪
遂に強行手段にでましたか(大爆笑)
お願いしても母さんが取ってくれないんなら
i-100私が頑張る!みたいだね(=^・^=)
6才の頃は健太もまだまだヤンチャでした(今もかも?)
何時までも元気&ビューテホーでいて下さいねi-175

朝から爆笑。
さすが、ラブねぇさん。
年季が違いますな。

いやはや、ラブちゃん朝から笑わせてもらいましたよ~

最後に怒りMAXですかぁ~
ラブちゃんにも、こんな事が有るなんて・・・ビックリコンでした。
うちもボールとか取れないところへ転がると、先ず目で訴えて、それでダメならワンワン、それでダメなら・・諦めです。(諦めが早すぎ~っの時も・・・笑)

体勢を変えて覗き込むラブちゃんの姿、とってもお利口さんで可愛い~っv-238です。

ラブちゃんでも、怒ることあるんですねぇ~!
ウチの子は、今もガルガルやって、ハウスしてます(もう、本当に強情っぱりッ)
短い手を使っても取れないの分かってるんですが、その様子が面白くて、ついついそのまま見学していたりしますよね(笑)
ラブちん、あったまいいなぁ~!!
だって、逆さになって覗き込んでいるんだもん。
さすがだわ!!
最後はやっぱり、取れなくて頭にきちゃったのね。
そうそう、おもちゃが取れないのは、この家具があるからよッ(怒)って、家具に八つ当たりしていたんですね。
これさえなければっ!って。
気持ちが分かるだけに、苦笑してしまいます。
こうして、家具やら壁やら床やらが、傷だらけのローラ♪(古いッ)になってゆくんですよねー(涙)

さすがぁ~

なんぼなんでもやってみたい年頃なんですねぇ~
ナイスかぶりつきv-16でもらぶちんあごが外れなかったか・・その方が心配ですよ。
30日のお花見今回は皆さんのUP 楽しみにしております。

お返事です

☆パラははさん
読ませて頂きましたよ~
千ちゃんも 若いながら(笑)いい味してますよね
ウケ狙いが ないところが またいいんですね~

犬も人間の子供と似てるようですね
何でもこなしてくれる優秀犬(子)もいいですが
ドジッ子 お笑い犬(子)も大好きです


☆健太のパパさん
何かいいネタないかな~とカメラを構えてたら
こんなサービスしてくれました~ プハハッ!(>=<)

こんなのを八つ当たりって言うんですかね アハハ!


☆はなこmamaさん
はなこちゃんも 後へつづけ~~~~~♪


☆りりやんママさん
りりぃちゃんは 思慮深い 優秀タイプWANだものね
私が注目してるのが あの脚の長い黒いお方 (ごめんよ~)
彼女がこんなタイプかな~なんて 勝手に想像してます
いいキャラしてますものね~(^^)



☆メイウーさん
この逆さまになって覗き込んでる姿は 今までに見たこともなく ビックリでしたよ
この方が良く見えるに決まってますものね
犬は犬なりに 頭使ってるんでしょうね~ アハハ!

この前 短い脚取りゲームをして遊んだんです(人間の勝ってで)
しつこく迫っていたら
ラブちん 鼻にしわを寄せて怒ってました
これが面白くて 延々と楽しみました~

そう言えば ローラ~~♪さん
元気なのかな~?
元気な声聞きたいですね~


☆ダッシュママさん
元気してますか~?
春休みだし いろいろお忙しいよね~

またお時間が取れたら
ダッシュ君のサッカー姿もご披露してね~

今回花見は スルーですね
また 会える時にね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto