☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 日本百名山にアタック♪

日本百名山にアタック♪

春うららの昨日は 近くの山へ登って来ました

向かった先は東鳳翩山 734,2m
ラブ市のシンボル的な山でもあり
登山家 岩崎元郎さんの 新・日本百名山の1つに選ばれてます

ラブちん 今回2度目の登頂です
ブログ始める以前の 幼少の頃登ってます
16-6




うんしょ! こらしょ!

頑張って登ってます
16-1

坂道なのでけっこうきつそう~

途中で ちょっと休憩 ♪
お水が美味しいね

16-2

私たちもお茶を飲んだり チョコで糖分を補給したり
十分休んで出発します (歳なのでムリは禁物。。。)


中腹は こんなヒノキの林がず~っと続いてます
ヒンヤリした林の中は 疲れた身体に元気をくれます
ラブちんの足取りも軽いね 
こんな時は ちょっと前を先頭きって歩きます

16-3

ほとんどは 
ラブ父のすぐ後ろにピタリと張り付いて歩くんですけどね


こんな険しい坂道も なんだ坂 こんな坂 ♪
一生懸命ついていきます
16-9





時々は 振り返って・・・・・
(木漏れ日の中なので 画像が見辛いです)
16-8

 『かあしゃん ちゃんと来てる~?』 って心配もしてくれるんですネ
姿が見えないと 引き返して 確認に戻ってきます

そんなこんなで きっと人間の1、5倍は歩いてるんじゃあないんでしょうか


そんな優しいラブちんなので
 ラブちんが大変そうな時は 飼い主もちょっとサポート

胴長 短脚には チョイとつらい階段です
こんなのが何箇所かあるので その都度だっこ (泣)
16-5

頑張ったら 登る事は出来なくもないんでしょうけど
やっぱりムリをさせるのも心配なので
飼い主は 少々ヘトヘトになっても  だっこ~になってしまう

勿論 ラブちんは大喜びで ヘラヘラしてるんです
・・・で 平らな道になると 当然のように腕から飛び降りて 走り出していく


でも 短いアンヨで ホントに頑張ったよね!
すれ違う ハイカーの皆さんに
『 足が短いけど よく歩くね!』って誉めてもらったものね

頑張って 頑張って 山頂に着いた時の爽快感は 格別です

お昼用に買ったコンビにのお弁当も 美味しかった(^^;


ビーグルのココアちゃん(7ヶ月)も元気に登頂♪
16-10


山頂から見たラブ市
16-7

春かすみがかかってます
はっきり見えないのが残念!


山中に見つけた鮮やかなヤブ椿
ほとんどは誰の目にもとまる事無く ひっそりと散ってしまうのだろうけど

この日は沢山の人に見てもらえたかもしれないね
16-4


コメントの投稿

非公開コメント

わーお。ぱわふる。
昨日伯父のところに遊びに行ったら
なんと趣味が登山と聞いておどろきました。
夫婦で登山してるんだってー。
いい趣味だー。
あたしの両親なんか、夫婦で競馬なのに。。。汗

ラブちゃんがんばったねー。^^
はなこさんは原っぱじゃないと
お顔が曇ります。。。。

めーるどうもでした。
めーるしました。

登山

凄いわ~ 
りりやんの所では絶対に登場しない山登りの写真だわ
さすがアウトドア派のラブちゃん家です。

前にもどこかの山登りの写真を見て感心したことがあったけれどね。
ラブちゃんもしっかり登山していて、凄いデス。
 
筋肉痛にはならなかったですかぁ~v-410

いい季節になりましたものね~♪
ラブちゃんも頑張ったんだ!
登りきった爽快感、これだけは登った者にしか分からない感動ですもんね(*^-^)
いいな♪いいな♪
私も登山に行きたいな~!

キャッホー\(^o^)/
トップの写真には憧れのラブ母さんがup♪
想像通りの美しさi-233
岡江久美子よりズート素敵ですよん(本当!)

さて!ラブちゃんは魅惑のヒップをくねらせながら登山?
頑張りましたねー(^^)/
ケッコウ高い山だったと思うけれど・・・
階段だけ(コーギーじゃ無理ですよね)ダッコしてもらい
登頂オメデトウー!

☆はなこmamaさん
体力勝負のラブ家です
お陰であたしは筋肉痛(泣)
歩く姿はロボットです(おそらく・・・)
犬も筋肉痛ってあるのかな?
ちょっと心配しました

最近の中高年は元気ですよぉ~ オホホホ♪




☆りりやんママさん
アッハ! このレジャー安上りなの~
本日やっと筋肉痛が治まりました
いい季節になったので これから度々山行きになりそうです(^^ゞ




☆鍵※さん
ご心配です メールしました




☆ミー母さん
山が呼ぶの~ ♪
これからは木の芽が吹いてきて
きれいになりますよね~
もうじっとしておれませんよぉ~

マイナスイオン ビシッ!ビシッ!浴びてきました





☆健太のパパさん
あwww 首のタオルを取るのを
    すっかり忘れてました~
こんなところがおばちゃんなんですね~(泣)
ラブは自分でムリな箇所は
「だっこ お願いします」と言わんばかりに待つんですよ
ラブ父は「歩かせ~!」って言うんですけどね
やっぱり心配なので抱っこします (私が。。。)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto