☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 雨が降る前に ランランしてきたよ

雨が降る前に ランランしてきたよ

ず~っと暖かい日が続いていたラブ地方
もう すっかり春かな~と思ってたら 少し気温が下がってきたようです
今夜から雨らしい

一昨日から 朝の散歩を追加です
なので 一日2便になりました
(但し ラブ父がいる時だけ ネ)
朝6時前に出るんですが どんどん明るくなって来てます

今まで朝の散歩はしなかったので
ラブちんにしてみれば 「なんで~?」って感じでしょうね
  
まあ なんとか 嫌だ! とも言わず トコトコ出かけてます



今夜辺りから 雨になりそうなので いっぱい遊び溜めして来ました
いきなりですが・・・・
タラコくちびる?
いや タラコ舌?


実は これ↓なんですね~
じつは これ!


まだまだ これはお気入り一番ですから 大興奮です



いつもの様に 得意げに 持って来たドーです

とったど~
(お願い 胸の汚れは見逃してくださ~い  大汗)


いやいや 近すぎだって!
近すぎ~


遊んでると ご近所WANのお散歩タイムなったらしい
慌ててリードをつけます




伏せて相手が近づいてくるのを待ってます
さすけ君だ!


最初に来たのがさすけ君(柴WAN)
さすけ君は女子には優しいんだけど 
   男子が近寄ると スッゴイ怒ります
ラブもクンクンしますが
ラブもきまぐれな性分で 突然WAN!と 脅す時もあるので
ビックリさせても悪いので 気を遣います
さすけ君

このすぐ後ろに いちろう君という男子WANが来たので 早々に行ってしまいました

この土手で ノーリードで遊ばせてるのは
ラブ家かユキ家(コーギー)くらいで
ちょっと寂しいんですね
みんなでランランして遊べるといいんだけど・・・・

まあリードを放してる方が間違ってるので
他のWAN子に迷惑にならないように気を付けて遊んでます 

このところの暖かさで梅の花も散り初め~
梅の花


ラブち~ん
あんたは天神様のお遣いなの~~~?
天神様ご紋


コメントの投稿

非公開コメント

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

えっ、もう梅が散り始めているんですか!!!
わぁー、びっくりしました!
こっちは、蕾もまだ固いですよぉー。
ラブちん、額に梅の花、可愛いです(笑顔)
ウチも、誰もいないときは、ノーリードにして、走らせます。
でも、これも、旦那ちゃんがいるときだけですが。
やっぱり何か事があるといけないので、私だけのお散歩のときは、なるべくリードをつないでます。
>みんなでランランして遊べるといいんだけど・・・・
本当にそうですよね、みんなでランランが夢です(憧)
ラブちゃんの笑顔に、いつも癒されています(幸)


梅娘♪

どうした訳か朝のお散歩が増えて「アレ?」なラブちゃん
本当はパパさんに甘えてお願いしたのでは(=^・^=)
少しでも歩いたら目がスッキリして仕事もはかどりますよねパパさん!

お散歩コースがのどかな田園地帯なのに皆さんリード着用なんですね~
我が家も広場に着いたら直ぐに放し飼いにしちゃうから
逆に繋いでいるワンコには恐しくしていますm(__)m
チャンとウンPを回収できればOK!だと思ってるのですが・・・(汗)

さて!ブログのタイトル「気まぐれ」はラブちゃんの性格でしたかv-411
だけど可愛い~声で「ワン!」されてもビックリはしないよ~♪
逆にこの子は俺に気が有るのかな?なんて思っちゃいますよ(^_-)-☆

☆メイウーさん
いつもコメントありがとうございます
ホントはノーリードはいけないんでしょうけど
呼び戻しが出来て 他に迷惑がかからなければ許して欲しいですよね
ラブ家も遠くにWANちゃんが見えたら 大慌てて装着します
ドッグランとかで慣れてる子は別として
たいがいのWANはリード付ですヨ~



☆健太のパパさん
暖かくなったので 朝の散歩開始にしました(^^)
ラブ父もコレまでよりは15分早起きします
あっ 私が強制した分けじゃあないですよぉ~

散歩に出ても うんP済ませたらすぐに帰ってきますよ
土手で遊んでる時間もないんですが 
6時過ぎからワン!ワン!吠えたらうるさいし ご近所迷惑なので・・・(^^;

そうそうリード着き 対 ノーリードはトラブルの元ですね
コギのユキちゃんと遊ぶ時は 同時に外します
放すと先ず一番 恒例ガウガウの儀式が始まります アハハ
他のワンちゃんは性格がわからないので やっぱり怖いですよ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto