☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 田舎のパン工房

田舎のパン工房

春のお彼岸が近くなったので
チョット早いけど お墓掃除に行ってきました

いつも行くのが遅くなって 家だけ草ボウボウで取り残されてるから
今回は何処よりも早かった (^^ゞ
ラブ家の墓地は田舎にあるので 都会の様に○×墓苑とかのおしゃれなものじゃあないんです
油断すると雑草が繁るわ 運が悪ければこんな目にもあう

そう言うことも考えて 藪になる前にチャチャチャッ!と済ませてきました
ご丁寧に 草枯らし剤もまいた
しかし 考えが浅いというか何と言うか・・・午後からは大雨 
除草剤は みんな流れてしまって効果ナシ!  多分ネ  トホホ。。。


家に帰る途中のパン工房
いつも素通りなので今日は寄ってみました
ここは 農家の主婦の方達が集まって 地元のブランド米を使ったパンを作ってます
2008_0309パン0008





なんと グットタイミング ♪ でした

メロンパン チーズパンが 焼きたてほっかほか☆

2008_0309パン0005


抹茶パン シナモンパンも一緒にお買い上げ~ ♪


お値段もお手頃 大きさもお手頃
モチモチして 美味しかった グゥ!


オマケの写真

本日も 箱入り娘でしゅ ♪
ラブちん


オマケの地域情報

墓地の掃除を頑張ったので ご褒美♪
一年前から ここのラーメンにはまってます☆
特にチャーシューがブチ旨です

皆さんよくご存知で
食事時は いつも混んでます

吟 



国道9号線 バイパス沿いです (^0^)
ラーメン

コメントの投稿

非公開コメント

草が生えないようにするのは 塩をまいたらいいんだって~。
昨日私たちもお墓行ってきたよ。
全然草が生えてなかった。

あのパン屋さんだね。
私も今度食べてみたいな。

こんな目=クリックしたら・・・!!!
大笑いッ(爆笑)
蜂に襲われ、ハチは置いてけぼりにされ!?もう、すごいですねー。
確かに、田舎のお墓は、草取りに行かなければえらい目にあいますよね。
ウチもそうです。
でも、次男なので、長男家にお任せさんなんです。悪いなぁ~と思うばかりで、お手伝いしてない罰当たりさんです。
塩をまいとくとよろしいんですね!
勉強になりましたー(嬉)

パンやさん、香りがここまで飛んできましたよ!
モッチモッチしてて、美味しそうです。
パンを作れる人をいつも羨望のまなざしで見つめてしまいます。かったぁーいガチガチのしか、作れなかった過去があるので(汗)

ラーメン、上品な感じに見えます。
スルスル喉を通りそうなスープですね。
器も変わってる!

ラブちんのドライブボックス、いいですねー。
ちゃんと収まってるところが、可愛らしい♪

岡江久美子になった、ラブままさんが見たいぃ~(萌)
次回は、ぜひっご出演を!!!

☆ラブ姉へ
除草剤は完全に効果ナシだね!
へ~? 塩がいいの?
今度はそれにしようかな?




☆メイウーさん
取り急ぎお返事です
ハチと蜂 見事な洒落!(拍手♪)
書いた本人 気がつきませんでした
メイウーさんならではのヒラメキです

お時間があれば↓も覗いて見てね
http://rabu7.blog70.fc2.com/blog-entry-26.html

ひゃー、笑い事じゃ、すまなかったですね(汗・汗・汗)
蜂の恐怖、じっくり味わってしまいました(震)
スズメ蜂とか、クマ蜂だったら、どんなことに!!!
夏は、庭に出るのも、散歩に行くのも、お墓参りに行くのも、ものすごく怖いです。
そんなに腫れあがるものなんですね(恐)
今年の夏も、辺りを確認しながら、蜂に遭遇しないよう、お気をつけてくださいませね。
2度目は、みなさん、危ないヨ!っと、コメしてあったので。
私も、さらに草むらには注意をはらい、夏に備えたい所存でございます!!(日記の内容に、かなりの恐怖を感じた証拠です)

ps:ハチちゃんは、刺されなかったんですね!

こんな目…どんな目?っとクリックしたならば
ハハハ 確かにこんな目だったわ(笑)
うちの実家もね こんな場所に突然!!
みたいな防風林の横に地域の皆さんのご先祖様
お墓がずらりと並んでいます(ずらりと言う程でもないか)
目の前は普通によそ様の畑があります(笑)

金曜日のはなまるだったかな?(違うテレビ番組だったかな?)
今、とっても米粉ブームならしいですよ
私もこの前お友達が米粉パン持ってきてくれて
とってもモチっとして美味しかったぁv-411はまりそうです
こちらの↑パンもどれも美味しいそうですね
ラーメンもチャーシューがめっちゃ美味しいそう

箱入りラブちゃんもいい感じ
杏もね同じシリーズの箱型じゃないんだけど
席にくくり付けるタイプのあるんだよ
今はクレートINドライブになったので
ぜんぜん使う事無くなってしまったけどね

そう言えばお彼岸もうすぐでしたねぇ

今回は、ハチの被害に会わなくて済んで良かったわ~
ラーメンの器、大きいのねぇ~
そしてチャーシューも大きい。
(麺が見えない)

箱入り娘のラブちゃん可愛いわ~
家は3ワンコ連れてのお出かけになるから大変。
家で一番手のかかるのが、箱入りおばぁちゃんです。

ラブちゃん例のポジションですね

お墓参りに蜂って結構被害に逢われてる方が多いですよね!
だけどご先祖様のせいじゃ無いからヤッパリ~
パパさんみたいに逃げるが勝ちかも(後の事は知りませんよー)

箱入り娘のラブちゃん良い子でお留守番だったの?
美味しいパン屋さんの匂いには平気なのかな(=^・^=)
我が家のお坊ちゃまはパンが大好き♪
ボクも連れていって下さいな~
絶対に「ワンワン」しちゃいますi-229

久々のお嬢さんからのコメントも嬉しいですよね♪
そしてビックリ\(◎o◎)/!したのは
ラブ母さん岡江久美子似なんですね(好きi-175
はな丸マーケット見てますよ☆

コメント下さってる皆さんへ

明日は早朝より出かけてきます
頂いたコメントへの返事が遅くなります
申しわけございません

健パパさん
残念ながら 岡江久美子にじゃあありましぇ~ん
ヘアースタイルが似てるだけ~でした
それも一晩寝たら 見る影もない!でした

そうだ、お彼岸も間近ですね~!
オシャレな街のパン屋さんより、こんな家庭的な雰囲気のパン屋さんの方がずっと美味しかったりしますよね(*^-^)
私は昔風の素朴なパンが好きなんです(って年ってことか?)笑
アハハ!↑健パパのハートマークが最高o(^◇^)o
ラブちゃんもチョビっと頂けたのかな~?^m^

お返事がおそくなってすみません

☆メイウーさん
お忙しいのに何度も見てくださってありがとうね!
・・なのでメイウーさんも気をつけてネ
メイウーさんの旦那さまは優しいので
きっと身体を張って守ってくださいますよね

家の旦那がいかに白状か・・・思い知りましたよ
まあ 私が鈍かっただけなのかもしれませんね 
ハチは 蜂つながりで見逃してもらえたのかもね アハハ





☆紋母さん
こんな目って そんな目だったのよ~
アハハ 訳、分かんないね
自分でこんなパンが出来るといいけど
今ある知識じゃあムリだし・・・
自動で焼いてくれる食パンで我慢してます

そうそう 久々にいいお店が出来たの
新規開店のお店は必ずチェックに出向くの
やっぱりコレは。。。。ってのはいつの間にか閉店してるし
このお店は頑張ってるみたい
口コミで広がってるのかな?

ラーメンネタで・・
ず~っと前 『どさんこラーメン』だったと思うけど
塩バターラーメンって言うのを食べて それが凄い美味しかったの
もう一度食べたいけど なかなか出会えないのよ~




☆りりやんママさん
麺は少なめでしょ?

スープはあっさりとか コッテリとか 
麺は1玉・1玉半 2玉とか
いろいろ注文できるのよ
一番デカイのが麺2玉分
ラブ父でも1玉半で十分です
それに餃子もお願いしたしね

アハハ ゴメンね~ こんなお返事になっちゃいました

そうよね~
りりやん家子供4人だものね
よく頑張ってるって いつもそう思いますよ




☆健太のパパさん
お買い上げのパン 待ちきれなくて
車の中で お召し上がりしました
ラブは例の如く 運転席と助手席の間から顔を覗かせ
  ヨダレを垂らして ガン見@@
一口食べては ラブの口に ほいっ!
一口食べては ほいっ!でしたよ




☆ミー母さん
都会はおしゃれなパン屋さんが一杯でしょうけどね
こんな家庭的なパン屋さんもいいでしょ?
私も無給の見習でいいから手伝わせてほしいな~って思いましたよ
そうそう昔風のパンは飽きないのよね
いちごジャムパンとか つぶあんパンとか・・・アハハ
あっ チョット今風のチーズも美味しかったわ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto