☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久しぶりの河川敷で (始めまして~編 )

久しぶりの河川敷で (始めまして~編 )

河川敷のそばには 椹野川(2級河川)が流れています
お天気がいいので 川面がキラキラして気持いい~
そこには いつも鴨さんがス~イ ス~イ 水上散歩してます

ラブちん 興味津々 覗き込んでます

天然のドジっ子だから・・・・・おっこちないでよ~

当然 持ってるリードに力が入ります

まあ そう言いながらも 片手でシャッター押してるのもなんなんですが 大汗

いやいや 鴨さんは 焼き鳥には出来ませんよ
  (野鳥保護の観点から)





・・・・・・と 目の前を可愛いWANちゃんがお散歩中です

パパ&ママさんと そして黒柴ちゃんと 幸せ家族風でいいな~

あれ? もしかして あの方かも・・・・


間違って恥をかくのを覚悟でお尋ねしました 汗

ラ母 「 もしかして さくらちゃんですか? 」

さくらちゃんママ 「 そうですぅ~ 」

ラ母 「 あっ やっぱりぃ~  ブログ見てますよ~ 」

こちらがさくらちゃんのブログです
同じ地域にお住まいという事で こっそり拝見してました 大汗

さくらちゃんのパパ・ママさん
突然声をかけて すみません


始めまして さくらちゃん
とってもプリティー柴ちゃんです

おばちゃん的には このマロ眉もたいそう気に入りましたよ



さくらちゃんが挨拶に来てくれました




オチリ嗅がれる事の苦手なラブ姐さん 
 当然 いつもの様に大声で ワン! と脅してしまいました(泣)

さくらちゃんは年下なんだから 優しくしてよ~

そして そんなの関係ないラブ姐さん 
  さくらちゃんママにナデナデ要求してました
 (厚かましくてごめんね~ )




これからも お会いすることがあると思います

こんな我がまま姐さん&飼い主ですが 
これに懲りずに これからもよろしくお願いいたします


このあと 余りにもお天気が良かったので もう一ヶ所公園をはしご (^0^)

これは又次回で・・・・
 追加記事です

さくらちゃんにバイバ~イ♪して 維新公園に移動
スポーツを楽しむ人たちで賑わってました

当然人間1人WAN1匹はウラウラと散歩を楽しみました
奥のほうに最近完成したらしい 広場が出来てました
なんか この公園のイメージには・・・・なじめないね

中国っぽい入り口



そこを入ると孔子とその弟子達?の銅像も出来てました

たまたま お母様と遊びに来ていたお子達と
暫し遊んでいただきました
このお母様とはこの日初めてお会いした方なのに いろいろ話が弾んで
長い時間 おしゃべりしてしまいました

都会じゃあ考えられないでしょうが
こういうところがわが町のいいところなんです

お子達はこうして 優しくラブの世話もしてくれて・・・



ありがとうね~ 

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!
河川敷に、らぶちん出現ですか。
お会いできたらよかったですね。
今朝は、隊長もボールの持って来いに興じましたよ。

さくらちゃんも可愛いですね。
もしかしたら、どこかですれ違ってるかも…。

ポカポカ陽気にこうして出かけていくと楽しいことに出会えたりするんですよね♪
↓の踏ん張っていやだ~!の表情はミールに瓜二つ!
ラブちゃん、春らしいお洋服が出来ましたね☆
洋服作りに燃えてます?^m^
やり出すと止まらなくなるので今は我慢しているけど
ピッタリに出来ると嬉しいものですよね~♪

お散歩日和♪

近所の河川敷(これで2級河川?)綺麗ですね~
久々に・・・我が家の河原とは大違いだー\(◎o◎)/!
で!水面に浮かぶカモさんが「焼き鳥」に見えたの(プッ笑)
ラブちゃんも結構食いしん坊さんですねーi-179
前回の日記でも帰りを嫌がる姿が健太似でしたがママさんの
『 じゃあ 車に行って おやつ食べようか? 』
の一言で「ハーイi-120」でしたね(*^^)v
ヤッパリ似た者同士嬉しいな♪

そして飼い主さん以外の方(子供)にもフレンドリーなラブちゃんは本当に良い子
母さんも安心して公園でのお散歩が楽しめますね☆

何かホッカリと暖かそうな日差しの中のお散歩。
とてもイイ感じ。
この柴犬ちゃん、なかなかフレンドリーですねぇ
私のイメージでは柴犬ちゃんは何時もワンワワンと吠えてるような感じです。
(コレって、偏見かもね(^◇^;))

ラブちゃんは子供が好きでイイナァ~
そしてオヤツでつられるラブちゃんに(^0^))☆爆笑☆((^Q^)vです。
オヤツでつられるのは、家にも沢山いますけどね(^_^;)

プププッ (*^m^)o==3
さくらがどこかよそのお嬢さんに見えますよvv
「はじめまちて」って言うかどうかすごく謎^^;
だいたいは↑でりりやんママさんが仰ってるように「やるかゴルァ!」ですからね(T▽T)アハハ!
でも、先にラブちゃんにビシッと教育的指導をしてもらったので今回はちょっとおとなしめでしたvv
次出会えたら、またしっかり指導してやってくださいね^^
こうやって我が家の暴れ娘にも大人になってもらわないと^^;

今日はミゾレの降ったラブ地方
山陽自動車道・中国自動車道は一時交通規制がありました


☆koropapa さん
さくらちゃんもよく広場に出現してるようですよ
すれ違ってるかも・・・可能性ありですね!
久しぶりなので大喜びでした
隊長家にとっては自分の庭みたいな所ですよね
暖かくなったので また出かけようと思ってます




☆ミー母さん
まさにコレはミール君よね
同じような写真 ミール君時代のブログで見たことあるものね
・・・・なんか・・・ジーンとするわ。

布だけは仕入れてて 気が向かないと出来ないの(歳のせい)
始めたら お腹が空くのも忘れて頑張ってしまうの
当然ラブは退屈~~~です
いつも大きめに作ってしまうから 失敗って感じ
今回はピッタシでした
アハハ 我ながら満足~でした




☆健太のパパさん
「焼き鳥」は健ちゃんブログのパクリです 大汗
健ちゃんブログでは 「かもめ」でしたよね

おじさんが鴨にポイポイ餌を投げてるんです
それが気になって 覗き込んでましたよ
やっぱり食いしん坊でしょ? ぷっぷ!

車に戻ってお水と試供品のフードをボリボリ食べてました(笑)
↑最近のWANのおやつは どうも信用出来なくて買ってないんです




☆りりやんママさん
同じ柴ちゃんでも性格様々ですよね
対面早々 ラブが大声で脅したもんだから・・・
さくらちゃん引いてました orz

いつもはハイパー娘ちゃんのようですよ(^0^)




☆Akiki さん
もしかしてさくらちゃん 猫カブリしてたのかな?

きっと ラブの一声に驚いちゃったんでしょうね
ラブは大体犬のクセして WANちゃん苦手なんです
大抵のWANちゃんには 先行して脅しをかけます (^^ゞ

ラブもサッカー大好きだから
   今度是非 一緒にボール追っかけましょ 
さくらちゃんの走りは軽快ですが
ラブはあの図体ですから 走る姿もドドドーッと貫禄ありますよ 笑

あっこの写真あたしぃ(^O^)我が家の娘は自分の後姿を見て喜んでおりますぅ(*^-^*)身内にしか判らない姿ではありますが遠くに居る妹にも連絡してみましたvv
ところで、その節は長々とお引きとめして申し訳ありませんでした・・・親は話好き子供は犬好きなのでついつい話し込んでしまいました。4姉弟の我が家ではワンちゃんは飼えないのでお散歩中のワンちゃんをつかまえては触りまっくっております(^^;)飼い主の皆様すみませ~ん
ラブちゃんもまた見つけたらおさわり攻撃にあうかもしれませんがよろしく・・・

きゃー、ラブちん、かわゆッ!!
広場へ行って帰りたくないの図・お花と戯れの図・「焼き鳥・・・」の図。何もかもが可愛いッ♪
パソコンの画面を見ながら、「かわいいぃ~っ」の連呼をしていると、ウチの姫さま、ヤキモチ焼いたのか、寝ていたのにムックと起き上がり、「ヒィーン」哀しそうに鳴きました(汗)
ママお手製のお洋服、とっても似合ってるヨ、ラブちん!
お友達にも会えて、良かったね。

さくらママ
ンッ?
どこかで聞いたような?!
あ、ブログ違いですね(汗)
親近感がわきまくりです。

お友達がたくさんいていいなぁー、ラブちん!!

☆4姉弟の母さん
こんにちは!
コメントありがとうございます
何かあってご迷惑かけたらいけないので
後姿の写真だけ載せさせてもらいました
また度々出かけると思います
暖かくなったら スポーツセンター横の川で水遊びします 笑
見かけたら是非声をかけて下さいネ~

☆メイウーさん
さくらママ・・・はっ! 滝汗
ああ こちらですから
ホントに紛らわしくてすみません  ポリポリ(^^ゞ

時々気まぐれに犬服を縫って見たりしますが
成功するのは 稀(まれ)なんです 汗

そうそう PCの画面見ながら
思わず言葉を発したり 吹いたりすることありますよね
私はR家の携帯で笛吹き事件の時がそうでしたよ
メイウーさん 上手いものネ☆
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto