☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ブランケット& さき織りバック

ブランケット& さき織りバック

お稽古 作品 ♪


ブランケット (サイズ100cm×60cm)

本当は2枚繋いで 大判サイズのを作るつもりだったけど
繋ぎ目が綺麗に出来ない
なので 一枚ずつ それぞれで使うことにした

仲間の皆さん ナイスのアドバイスありがとう~

ブランケット





さき織り 手提げバック (サイズ横32センチ 深さ22cm まち付き)

センスが。。。。イマイチなのね
まあ 丈夫は丈夫です (苦笑)
若い方の感覚を見習いたい 

さき織バック



縦糸が余ったので もう一点

さき織り 小さめバック (サイズ24cm×20cm まち付き)

材料は娘のシャツブラウスを裂いたもの
生地が良かったので 捨てるに捨てられずいた
役に立って良かった

さき織ブルーバック






今 秋の展覧会に向けてバック生地を織ってます

今度こそ 今度こそ 納得できる物を作るぞ!


ラブちん 暖かい?
2008_02260026.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー、すごい!!
バッグまで作ったんですね(驚)
織ってから、縫うという、手順ですか?
ラブままさんは、手先が器用で素晴らしいです(輝)
ブランケット、ラブちん包まってますね!
表情がなんとも言えず、まったりとしていて可愛らしい!!
>秋の展覧会に向けてバック生地を織ってます。
って、エッ?今、まだ、春になっていないんですけど!!!
パリコレ並みの、準備が必要なんですね!
どんな対策にチャレンジするのか、楽しみです(嬉)
作るの苦手でも、見るのは大好きなので、ワクワクします(喜)

☆メイウーさん
お忙しいのに重ね重ね コメントありがとうございます
途中で嫌になって 辞めたいと思うときもありました 汗
その壁を何とか乗り越えました

面倒くさがりな性格が災いして縞々バックになってしまいました(泣)
センスを磨かなきゃあね。。。メソメソ

かわいー!
織ってそれから形にまですると
ほんとすてき!

シャツブラウスを裂いて糸にするなんて
すごいですねー。

次回作も楽しみ!

☆はなこmamaさん
恥ずかしながら・・・アップしてしまいました(^^;
目的は あちこちに散らばる身内用のつもりでした

ハワイアンキルトのバックが可愛え~~
作ってみたいです
ああ~ もっとよく見える肉眼タップリの時間が欲しいです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto