☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あたしが姐さんYO

あたしが姐さんYO

25日 月曜日 晴れ♪

ユキちゃんのママが
「お天気がいいから 一緒に散歩にいこう~」って TELをかけてきた

「久しぶりだし ラブも喜ぶし OK~♪」

「じゃあ 田んぼで待ってるから~」 って (プッハッ!!)
(↑どんだけ 田舎なんでしょ?)


大急ぎで仕度して いそいそと出かけました

ラブも状況を察して ルンルンで急ぎ足 

土手の中ほどに入った頃 それぞれのリードを放して自由にさせます

そこで 妹的存在のユキちゃんに

「 くれぐれも 言うちょくけど あたしが 姐さんじゃけぇ~ 」 
2008_02260002.jpg

をアピールするラブ姐さん 汗

動画にすると こんな感じ 大汗



今にも一騒動起きそうな雰囲気なんですが
そこは女子同士 意外にあっさり終っちゃうんです (ホッ!)


さあ 仲良くなったら ボール遊びでもしましょ ♪

「 そ~れ ♪ 」 と投げると 
先ずラブちんが飛び出して 
その後を追うようにユキちゃんがダッシュするんです

そして 玩具をゲットするのは 勿論 先に出たラブ姐さん☆
さすが ボールの女王ラブちん (自画自賛)
2008_02260005.jpg



我先にと走り出て 「とったぞーー!」と得意げに戻って来たら・・・・


あれれ~? 
ユキちゃんは 既に ゴールに到着
なんど試しても 結果は以下同文 ♪
2008_02260015.jpg


ユキちゃんは出足こそ遅いけど ちゃんと追っかけてるんです
(いや そう思う。。。。)


真相を知るべく 動画分析して見ました




あああ~~~~ ユキちゃん ズルしてるぅ~
何度やっても こうなんです

向きを変えるタイミングが練習したみたいに ピッタリ合ってる ♪
いいコンビだね~~~


☆ 余 談 ☆
ユキちゃんと一緒に歩いていると よく 「姉妹? 親子?」って聞かれるんです
飼い主 いやコギ飼いさんなら 見分けはつくと思うんですが
コギをあまり知らない人は コギはみんな一緒に見えるらしい


コメントの投稿

非公開コメント

あはははははっ!!
ユキちゃん、早ッ(大笑い)
たまごちゃん、取るのは、ラブちんに任せてネって感じなんだろうなぁ~(爆)
仲良しがいて、ラブちんもユキちゃんもいいなぁ~!!
ウチの子ときたら、オカン(自分)だけがお友達だと思っているから、今も「走れッはしれぇ~」っと、号令をかけられている始末(汗)
コギっ子同士のお友達って、ホント、羨ましいですヨ!!

☆メイウーさん
いつもコメントくださってありがとう~
地域柄 気兼ねなくこうして絡める犬友って少ないんですよ
ガウガウして怪我させたらどしよう~とか
  心配で近づけるのを躊躇ってしまいますよね

「お互い 少し位の血は 多めにみましょ」
飼い主同士 そんな気持でいます

こうして喜んでるのは飼い主だけ
犬は飼い主といい関係でいられるのが一番幸せだと思います
メイウーさんとランランしてる時は心から満足してると思います

でも人間の欲(?)からか たまには他の犬と戯れるのを見て見たいって思いますよね
(なんか 変なお返事で ゴメンチャイ。。。)

美人姉妹だね♪

可愛い~妹と田んぼランは楽しいよね(=^・^=)
ボールを追うのは得意(上手ですね)なラブちゃんなのに
ママさんの所へ帰ったらアレ?
どうしてユキちゃんが先なの!みたいにビックリだったでしょうねi-184
ワンコ同士で仲良く遊ぶ姿は飼い主さんにも嬉しい出来事かと思います。
見ている健パパもなんだかココで健太を一緒に遊ばせているような雰囲気にも
この日はグッスリzzz・・・のラブちゃんだったかなi-239

☆健太のパパさん
お忙しい?でしょうに
いつもコメントありがとうございます

田んぼが自分ちの庭みたいな感覚です
一緒に遊んでる様で 実は気持はそれぞれ (^^;
でも 動きが無邪気で可愛いんですよ~

田んぼはWANの足には優しいんです
軟らかくて フワフワして
健ちゃんにもランラン体験させてあげた~いナ! デス
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto