☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お姉ちゃんがいっぱい

お姉ちゃんがいっぱい

散歩の時間が 丁度小学生の下校の時間だった
人が大好きなラブちんは
小学生のグループが遠くからやってくると 目を輝かせます
そして 散歩の足を止め お姉ちゃん達の反応を待ってます
私は後ろからしか見えないので分からないんですが
多分ホェ☆と 自分なりの一番いい笑顔で見てるんじゃあないかな と思います

(補足  ラブは底にコロコロが付いてるシューズを履いてる女の子は苦手
寄って来られたら 逃げ回ります)

案の定 お姉ちゃん達は
「可愛い~~~」と駆け寄ってくれます

飛びつきを止めさせようとするんですが もう聞いちゃあいません  汗

キャッハー!!
 おねえたんがいっぱい ♪
キャッハー!!


そして どの子にも不公平のない様に 万遍なく順番に挨拶して回ります
犬のクセして 八方美人なんですね プハッ!(^ω^)


お姉ちゃん その1
おねえたん♪




お姉ちゃん その2
おねえたん2




3人目のおねたんにも 忘れずにご挨拶
おねえたん3



さあ さあ お姉ちゃん達 道草食ってたら お家の方が心配するからね
早くお帰り~ ♪

いっぱいナデナデしてくれて ありがとネ


土手をランランして遊ぶ事も楽しいけど
こうして人に出会って
「可愛いね~」と声をかけて貰うのも幸せなラブちんなのです


この日はお天気も良かったので ちょっと遠回り ♪

右に折れると 家に近いのを知ってるようです

『こっちに行こうよ~ 』

2008_0222画像0013


暫く踏ん張ってましたが・・・

いやいや ここで主導権を取られちゃあいけません

私も頑張りましたよ

『ラブち~ん ナデナデ~ 』 の言葉に 即反応

単純だね~ アハハ!


おかげでこの日は1時間の散歩(道草なし・・)
結構な気分転換 & ダイエットになったと思います


オマケ ♪ ↓
面白サイトで遊んで見ました
ラブに足りない物はなんなんでしょう

フムフム
   反省or根性。。。。
 う~ん 足りない物は やっぱり反省かな?

怒られたら 反省してる振りだけはしてるけどね 汗々

チミに足りないものカード
ラブの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん、お姉ちゃん達にいっぱいナデナデしてもらって良かったね~v-238
チョコも散歩中に言われる「カワイイ~♪」って言葉に反応します(笑)
飼い主もやっぱり嬉しいですよネ(*^.^*)

「足りない物」をチョコでやってみたら・・・
『友人』『友人』『社会性』『生活費』でした(-_-;)
やっぱりガウガウ言ってばかりだから友達が少ないのよね~v-292
生活費って???(うちの事情だし^^;;)

分かるぅ~!
分かります!!
おねえちゃんずきッ(笑)
ラブちん、おねえちゃんも好きでしょうけど、小学生とか好きじゃありませんか?
中学生や高校生も含むけど!
そして、八方美人!!!
分かるぅ~(涙)
まったくそっくりで、笑っちゃいました!
「かわいいねぇ~」
の言葉に弱く、ちゃんと人数分お相手するという、この愛想の良さ!
まったく脱帽なんですよねー。
一人ひとりご挨拶するんですよねー。
ワンって、本当に頭がいいんだなって思う瞬間です。

ウチの子に足らないのは・・・・・。
ずばり「気力」でした(汗)
カード3枚に気力と書かれていた。
これは飼い主のことか!?と、いぶかしんでしまいました(大汗)

う、う、羨ましい
杏なんて前方からこんなお姉ちゃま方が歩いてきたら
ガン吠えv-356
たとえ「可愛い」と言われてもガン吠えv-356
どのくらいまで子供と言う判断をしてるのかわからにけど
小学4年生あたりまでは確実に吠えるな…
ところが紋兄はラブちゃんと同じでお子様好き
2頭引きしててこんな風に遭遇した時は紋母大変です
紋兄は戯れたいし、杏は来るな~だし…トホホホv-406

コロコロが付いてる靴?そんな靴あるんだぁ~

ふふふ ラブちゃん近道はちゃんとわかってるのね(笑)
でも偉い偉いちゃんと遠回りしたのねv-392

八方美人♪

散歩道ですれ違った子供達に『可愛い~』(=^・^=)
判りますよ!ラブちゃんならダレッだって声をかけてしますでしょう
きっとご近所でも有名なのでは\(^o^)/
ナデナデされて嬉しくてみんなにご挨拶が出来て偉いですよ(嬉)

ラブ母さんまたまた楽しいゲームを発見ですね!
今度、健太でも試してみますね(結果が心配だー)

げんき?

元気してますか?ってらぶちんと~っても元気そうでなによりです。ダッシュママは、相変わらずお薬に頼って・・・毎日が、地獄のようです。それに確定申告がぁ~本当にもうばてそうです。パソコン開いているのですが、ゆっくり拝見する余裕もなく毎日を過ごしております。
ラブちん小学生のお姉ちゃんたちに名で名でしてもらったんだぁ!
よかったねv-426はやく暖かくなるといいですね。

お返事です

☆チョコのママさん
チョコちゃんも『可愛い~』に弱いのね~
姿形からしても お得な体型してるしね 笑

生チョコちゃんに早く会いたいな~
どんな表情で迎えてくれるんでしょうね~
面白サイト いろいろあるんですね




☆メイウーさん
Rちゃんもそんな感じ? やっぱりね~
確かに人好きですよね~
家は子供も好きですが 
 お年よりも好きなんですよ
特にばあたんが・・・・笑
ぴょんぴょん飛びつくので 押し倒しちゃあいけないのでヒヤヒヤです



☆紋母さん
2コギ それぞれなんだね~

紋兄は戯れたいし、杏は来るな~ >
てんやわんや だね (お察しします。。)ぷはっ!
でも それも可愛さの内よね
普段の紋家を見ても楽しそうだもの




☆健太のパパさん
コギ体型って お得ですよね
大きすぎず 小さすぎず
   オマケにユニーク体型だし(コレが一番♪)
それに表情豊かだしネ

犬好きさんは 犬を見てニコニコしてくださいます
お陰で名前は知らないけど 顔見知りさんは沢山できました(^^)




☆ダッシュママさん
お元気ですか~?
お薬効いてますか?
辛いよね~ 早く脱出出来るといいね~

そうそうダッシュ家確定申告ですね
全部自分でやってるんだ~ すごいね!
取り戻せるものは取り戻さなくちゃあね
頑張ってね~

また暖かくなったら遊んでください♪

ラブちゃんは子供好きなのねぇ~
りりやんはどちらかというと苦手です。
小学生は特に嫌なようで、逃げてきます。
菜々子はシッポフリフリしながらもワンワン(@_@;)
菜々子が飛びつくと大変ナコと似なるので、
お座りさせてからとなかなか大変なんですよ。

面白そうな物みつけましたねぇ~
うちもやってみますね(^o^)

そうそう、コロコロの付いた靴ってどんなの靴なのかしら・・

ラブちゃんは、近所で人気犬なんでしょうね~。
可愛いな~♪♪
なでなでは、皆好きですよね。陸も、なでなでされると甘えて耳をぺターッと倒して甘えっ子になります^^

私に足りないもの。。なんだろ??やってみます!

☆りりやんママさん
りりぃちゃん苦手。。。。
コギは大体人間大好きかとばかり思ってましたが
そうなのね~~~。
うんうん 菜々子ちゃんのしっぽフリフリは納得だけど
相手が転んじゃうよね~
なかなか上手くいかないものだね 笑

コロコロの靴って
底にコロが着いてるの( そのまんまだね テヘッ! )
歩かなくてもローラースケートみたいにスイスイ進むの
それがアスファルトの道で ゴーゴー音がする
ラブはそれが嫌なのね

その音がすると後を振り返りながら逃げて行きますよ 笑




☆トモさん
そうそう ナデナデ好きよね~
家もちょっとでも自分に興味ありそうな人を見かけたら
「なでてよ~」光線だします 汗

陸君 かわいいものね~
コギって甘え上手ですよね
お耳ペタ~ンの姿が想像できますよ ムフフ♪
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto