☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ どんだけ~~@@ な一日

どんだけ~~@@ な一日

今 ラブ市のデパートで 大黄金展 が開かれてます
2月20日(水)~25日(月)までだそうです

用事があって 行ったついでに 覗いて見ました
まあ キンキンキラキラ 目がくらむほどの金製品の数々

触っていけないものは 「お手を触れないで下さい」と注意書きがあるけど

中には「どうぞ 触って見てください」というのもありました
なんなら 持ち上げて見て~なんてね

因みに『 どうぞお持ち帰りください~ 』は皆無でした 爆々

↑のサイトに載ってるものは A4サイズの半分程の大きさですが120kg @@
とても持ち上げられません

お値段にして4億?とか @@

あれこれ ご紹介したいところですが 残念! 撮影禁止でした

金製のすき焼き鍋(4000万円)で 阿知須牛を使ったすき焼きをしてました


どんだけ~ぇ~ぇ~~!!!

驚きを通り越して  もう笑うしかない。。。。

一度にコレだけの金塊を見ると 金はもう飽きあきです 笑

買おうとも思いません


いや ジャンケンポン!で勝ち残った人に差し上げます

・・・って 言われれば本気だしてやりますけどね

おまじないなんかして 爆

おまじないと言えば
手と手をわざとひねって合わせ その中に出来た小さな穴を覗いて 
グウ? or パー? or チョキ?なんてね!

まあ なんの根拠もないのに真剣になって占ってました

皆さん やってませんでした? アハハ!






話は変わって

市内のある文具のお店 Cross Land で 万年筆の無料修理をしてくれます
但し部品など交換する場合は有料です

特に商品を勧められたりは ありませんでした
眠ってる万年筆があったら出かけてみるのもいいかも~ですね
20日(水)~21日(木)です

私も いい物じゃあないんですが
使わなくなった物が2本ありましたので 恥を偲んで行ってきました 汗
  ↑この事もある意味不思議~

使わなくなって30数年は経ってるでしょうか。。。。。

インクの通る道が詰ってました
綺麗に洗ってもらって 無事使用可能になりました

万年筆


修理してくださった方曰く
『 まだまだ 20年は使えるよ  次ぎの代でも十分いけるでしょう 』 
って !

ラブ家の子供達よ 形見に貰っておくれ~~ 

ボールペンしか使われてないんだろう とばかり思ってたんですが
万年筆を使ってる方は 今現在も 結構たくさんいらっしゃるそうで。。。

因みにお店にあった 高級万年筆 30万円 @@ でした


そんなこんなで 今日は随分太っ腹~になったラブ母
こんな物お買い上げしてきました

お掃除グッズ ♪

100均でも十分なんですが
金塊を眺めた流れから  ついつい衝動買いしてしまいました 大笑

掃除グッズ



コメントの投稿

非公開コメント

字は鯛を表す?

きっと綺麗なラブ母さんだから(本気!)
字も立派なことでしょう♪
それに引き換え健パパは老眼を理由に目茶苦茶な文字を書いています(汗)

万年筆って高校入学を思い出しますね~
それを未だに持ってるとは流石です!
最近の物って直ぐに壊れちゃうけれど・・・
こうして使えれば嬉しいですよね(^^)v
ちなみに健パパはライターの相性が悪くて購入しても8割が欠陥品
月に二個は買っているけど勿体無いよね(涙)

☆健太のパパさん
重ね重ね コメントありがとうございます

昔は・・(ってドンだけ?)
入学のお祝・就職のお祝いって万年筆じゃあありませんでした?
今でもそうなのかな?

私は捨て魔で ぽんぽん物を捨ててしまうんです
・・が こんな物は残ってました
パイロットとかセーラーとかね
私の中では すでに死語でした

ライターって結構高いですよね
8割が欠陥品って・・@@
許せないです
おばちゃんなあたしは 絶対 噛み付いちゃいますよ

ラブ父は吸わないんですが 健ちゃんが(笑)吸うんですよ
帰省の度に忘れて行くので 均一物がゴロゴロしてます


追 伸 字は上手くないです キッパリ!
     PCに救われてます

可愛いお掃除グッズですねー。
掃除するのが楽しくなりそうです♪

万年筆、味わい深い筆記用具ですよね。
私は昨年の、通信教育のおまけについてきた万年筆しか持っていないのですが、インクがあっという間に切れてしまいました。
普通、どれくらい持つのかな?
その後、大分経ってからインクカートリッジを買ったのですが、それが、カートジッジに「へっ、これっぽっち???」3分の1くらいしか入ってませんでした。
需要が少ないので、インクも蒸発したのかも?なんて、思いました。
愛用している人も、ポチポチいらっしゃると知って、嬉しくなりました(笑)

大黄金展!
すごいイベントですね(驚)
まばゆい展示場だったことでしょうねぇ~!
ちょっと話題になった、某ホテルの黄金風呂に浸かってみたくなりました。
>お持ち帰り自由!?
それだったら、みんなこぞって出かけてしまいますね(爆笑)

しつこいかな?(大汗!)

健ちゃん!(笑)
懐かしい~ですね♪
名前が取り持つ縁で来て下さったのが思い出されます(#^.^#)
お蔭様で他の3バ○さんにもお友達にさせて頂き感謝です\(^o^)/

(@_@;)\(^O^)/

ぷぷっ!! 
「他の3バOさん」についつい引っかかってしまった、其の1バOですv-411

万年筆、家も捜したらどこかに1本くらいは残っているはず。
ラブ母さんは「すて魔」なのですか、それで何時も部屋の中はかたずいていてキレイなのですね。
私は父の性格を受け継いだのか・・・何でも取って置く方。最後には捨てなきゃならないのに、もしかしたら使うことがあるかも・・・な~んて、取ってあるの・・・
困った性分です。

お返事です

☆メイウーさん
カートリッジ 今も健在でした
お値段も(昔いくらだったかわ 忘れましたけど)そんなに高くなくて 
もしかして 昔から変わってないかな~?
万年筆なんて思いもしなかったのに
いい機会だから 暫く使ってみることにしました
雰囲気的には なかなか よろし ♪です

大黄金展 コレを抱えられたら差し上げます・・・って
冗談で言われてましたが どんなに足掻いても120キロは ムリです
惜しかった!デス  ハハハ!




☆健太のパパさん
そうそう あれから長い月日が流れましたね~ 笑
4バ○から増えないのが チョイ悩みですね プハッ!




☆りりやんママさん
○バ○で これからも宜しく~です(^0^)

整理するために気前よく捨てちゃうんですね
(特に旦那の物)
そんな時に限って
思い出したように「あれがない 知らないか?」って言われるんです(まるで捨てたのを知ってるかの様に) どきっ!
捨てた後に 「ああ 取っておけば良かった」と後悔する事もシバシバです

置き場があれば 取っておくのが一番
処分はいつでも出来ますものね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto