☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ たまごちゃんと一緒

たまごちゃんと一緒

もお 見飽きたよ~ って方もあるかと思いますが  汗
今日のネタも いつもの散歩道です  笑

だってね ココは唯一 ラブ姐さんをノーリードに出来る場所なんです
勿論 他のお友達がやって来たら 素早くリード着けますけどね

昨日はお気に入りのたまごちゃんを持参しました
私のジャケットのポケットに忍ばせて
時々 キュッ♪キュッ♪って鳴らすんです
その度に 振り返って WAN!WAN!
現地に着いた頃は 気分上々 ノリノリ~♪です

ひとりぼっちは ちょっぴり寂しいけど
  ランランして 寂しさわすれようね 


早速 『遊ぼう♪』のおねだりです
投げてよ~


いやいや ちょっと待ってチョ ♪
近所のWANちゃんのお通りですよ
近所WAN


ラブは近づきたくて キュ~ン キュ~ン鳴いてますけど
近づいたら 近づいたで 大声で脅してしまうのにね



はいはい じゃあ投げますよ~
投げるよ~



そ~れっ! 

ぽ~~~~ん♪

ラブちん ダッシュ!!   ダッシュ!!~
2008_0218画像0026-1




いけいけ  GOOー GOOー
2008_0218画像0027



こうして 一生懸命回収してくる姿も可愛いんですよ
2008_0218画像0030-1

とても4、50代のWANとは思えないでしょ? プハッ!


ところが何度も投げてたら 
偶にはコントロール悪くって 思わぬ方向に飛んでいってしまうこともあるんですね
地面に落ちて弾けた たまごちゃん
まるで生きてるように 藪の土手を転がって田んぼに IN !

普段はビビリなラブちんですが こんな時はとっても向こう見ず(><)

ヤブをものともせず 土手を下っていきましたよ
(土手を下る所は撮れませんでしたけど・・・・)

動画の枠 可愛いのが出来てましたネ
早速 使わせてもらいました



オマケの動画♪
おちっこした後 忘れずに ぺっ!ぺっ!
後ろ足で 砂けってます 汗





楽しかったね~
この日も 満足満足なラブ姐さんでした
土手



次回は なんで遊ぼうかな?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

土手を駆け下りても正しい王道を駆け戻る姿、
そしてあの力強い土掛け。
さすがラブ姐さん。
おパンツ姿もかわいい~!!

北国のりりやんで~す
ラブちゃんの所は春春はる~
りりやんの所はまだまだサブ~

でも確かに日も長くなって来ましたものね。
もうすこし、もうすこしと思いながら生活しています。
もう一人の北国ワンちゃん、どうしてるでしょうねぇ~
そうそう
若手の北国コーギーズは飼い主と一緒で、元気ハツラツですよ(^○^)

我が家もね、はつママだったと思うんだけど、たまごちゃん
プレゼントしてくれて(かれこれ2年前くらいかしら?)
ラブちゃんと同じ色とブルーがあるんだよ
どちらも散々遊び過ぎて音鳴らないのv-356

ラブちゃんのお散歩コース紋母好きですよ~
アスファルトだらけを歩く我が家のコーギーズより
ずっと足にも良さそうだしv-426
車も往来もない場所なのかな?安心ですよね?

コーギーズはこうしてお外では玩具と遊ばないので
羨ましいな~(マーキングで頭いっぱいな2頭になるんです)

チャチャって後足でかけるの、ラブちゃんはチッコの時なんだね
うちは2頭ともウンの時にやるんだよ~(笑)
ちなみに家で出た時もスタタタ~っとトイレから戻ってきて
何故か居間のカーペットでやるんです(爆!)

飼い主さんにとって何時もの道がワンコには嬉しい場所なのかもね♪

何時もと変らないお散歩・・・これがワンコには幸せなのかも~♪
草の匂いや遭遇するワンコ達のマーキングチェック!
これが楽しみなのかもしれませんね(=^・^=)

お気に入りのボールを銜えて「ルンルン&GOi-203♪」
動画の中でも楽しそうに遊んでいますねi-239
楽しかったよ~の笑顔が可愛いです(^^)v
ちなみにウンピの時は『ペッ!ペッ!』しないのかな☆



お返事です

☆koromamaさん
おはようございます
相変も変わらず 野生児健在のラブちんです
こちらの田んぼで思いっきりストレス発散してるようですよ

コロちゃんブログに書き込みが出来ないんです
ごめんなさい
きっとラブ家のPCが原因だと思います
なんたって 未だ98だし・・・泣
お許しを~。




☆りりやんママさん
同じ北海道でも はつちゃん所は格別ですものね
まあ 毎年見てきてるから大体想像は出来るんだけど 笑
同じ年代(一緒にしてごめんね~)で古くから頑張ってる仲間だものね
早く雪解けの便りが届くといいな~

アハハ 4WAN 2コギズは毎日拝見♪です




☆紋母さん
これって そんなに昔からあったんだね
やっぱりラブ家は 世間から2.3年は遅れてるわ 大汗

犬の散歩には絶対恵まれてると思うの 
車は通らないし 
見通し良いから 近所WANが来るとすぐに分かるし
ずーっと通いつづけてて 
今じゃあ ラブ家専用の遊び場みたいなものかな。

チャチャは ウンピの時もするのよ
時々忘れてるから 「ペッペッ・・・は?」って言うと
思い出したように 「ペッペッ」してます 笑





☆健太のパパさん
ここは 私も とっても安心できるんですよ
健ちゃんが川のそばの広場で遊んでる時も同じだと思いますが
大体の行動が予測できるんですよね
姿が見えなくなると 「帰るよ~」って言うと姿を現します アハハ!
盛んに草むらに顔を突っ込んで スーハーかほりを楽しんでます
(汚いよ~)
帰ったら念入りに キレキレ☆します

ぺっぺっは ウンピ&オチッコ両方します
時々忘れてる時もありますけど
あの姿が可愛くて 好きなので「ぺっ ぺっ・・は?」って
やらせてます
時々無視されますけどね プハッ!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto