☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 雪やこんこ ♪

雪やこんこ ♪

ラブ地方に この冬 3度目の雪が降りました
この雪は昨夜から 降り始め
真夜中(丑三つ時)もシンシンと降ってました
(↑この事について 泣くに泣けない裏話がありますが後日 記します)

今朝は辺り一面 真っ白な雪景色でした


散歩もスルーしたかったんですが
こんな事でビビってちゃあ 北国にはお嫁にいけない 
それに 私も細々ながらブロガー端っきれ!
ブログネタは命の次に大事です (ホント?)
寒さを堪えて 行って来ましたよ


いつもの土手は もう他のWANちゃんが歩いた形跡がありました
一番乗りじゃなくて ザンネ~~~ン!

まあいいさ 2番手だって 銀メダルだもんね (← 意味不明)

いつもの土手



さ~ ラブちんも走っておいで ♪

走っていい?


はいはい 思いっきり 雪の感触楽しんでね~


ランランラン


短いアンヨを 威勢良く揚げて

   嬉しそうに走ってます

調子が出たようです

キャッホ~ ♪
楽しいね~~~~~

雪こぎコギになってます
ラッシェル


あらら この冬始めての雪遊びなのに・・・

折角だから もう少し楽しげな お顔をしてくれない?

楽しい顔って どんな顔?







嬉しい顔って
(まっ いいか。。。。。)


雪遊びを楽しんでると ジワジワと私の足元も冷えてきます
靴下も濡れてきたみたいで 冷たい!
こんな事なら 色あせた長靴でも取って置くんだったわw
年末に捨てちゃったもんね 
マイシューズ


母しゃんは我慢するからさ

ラブちんは もっともっと楽しんでおいで~


今度は田んぼの方に下りて遊び始めました
いつもの田んぼ



ほら!  いくよ~

雪の塊を放り投げると
落ちた方向に 素早く走っていくんですが 見つけられなくて

『あれれ~? どこにいった?』 状態のラブちん
雪の中


これならどう~?

高く放り上げると

パック2


見事にパックン!

何度も楽しみましたよ
パック!


家を出るときは 頭痛で頭が重かった私ですが
帰る頃には 痛みはどっかへ飛んでいってました

ラブとの雪遊びがいい薬になったようです

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちん、雪球を上手にキャッチしてますね!
びっくりです。
ウチの子は、かわいそうに、私の標的になっています。どうしても雪球を作ると、当てたくなっちゃうの。ごめんなさいねぇ~です(汗)
ラブちん、トゲ抜いてもらって良かったねー。
ワンの体に異変が生じると、かなりマッツァオ(青)になってしまいますよね。
良かった良かった!
ラブちん地方も、雪、たんまり降りましたねー。
今日は、こっちも本降りです。
シンシンどころか、ジャンジャン降ってますよ。
ようやく、冬本番って感じです。でも、車の運転が怖いです~(泣)

降りましたねー。
積っテルなんて思わなくて
朝散歩に行こうとして、びっくりしました。
ラブちゃん雪遊びしてよかったねー。
もうすぐもうすぐ春ですねー。

いいな~♪

みんな雪遊び出来ていいですね!
福岡も北九州の方は積もったようですが、
ちっごは、冷えてただ寒いばっかり・・・
早く千も銀世界体験させてやりたいものです。

ラブお姉ちゃん雪分けて~!by千

お返事です

☆メイウーさん
日本列島 冬景色~~~♪だった様ですね
(南部は例外 汗)
こんな機会はめったにないので
それー!!とばかりに遊んできました
・・・っていつもの様に寂しい1人遊びでしたけど。。。。
雪道の怖さは体験済みなので
こんな日はひたすらコタツのお守りです 汗





☆はなこmamaさん
当日の深夜2時
 異例の散歩を強要されました(泣)
その時の降り方がドバ!ドバ!って感じでしたよ

早く花咲く春になればいいですね
暖かくなったら 一緒にランランしましょうね





☆パラ母さん
あらら そちらは雪ナシでしたか?
北九州の方のブログを見たら 
やっぱり こちらより少なかったようです
残念・・というか 良かった・・・というか
先君ならどんな風に遊んでくれるんでしょ~ね
ぜひ見て見たいもんです

今日はもう解けてしまって 一日の儚い夢でした

あちゃー!!

パラ母さん ごめんなさい
千君が・・先君になってました

おぉぉぉ~ナントv-237ラブちゃん地方も銀世界にv-276
紋母勝手なイメージでラブちゃん地方~九州は白くならない
じゃないかと思っていたけど、コユちゃんの所も
雪画像あったもんなぁ~(笑)

北国してるじゃんv-426
何処に暮らしていてもワンコってやっぱり雪遊びが好きなんだねv-411
ラブ母さん撮るの上手いね~雪玉キャッチの写真なんて
とってもナイスだよv-218
ラブちゃんのお口最高(笑)

走っても・・・いいほ?可愛い~表現ですね☆

一瞬、北国のブログかと思っちゃった!
よく積もりましたね~
白銀の世界を颯爽と走るラブちゃんi-259
本当に楽しそう♪笑顔も素敵ですよ(=^・^=)
周りが反射してラブちゃんのオメメi-84が細くなってますね!
こんな時は逆光(太陽に向って撮影)のほうがワンも目はパッチリにi-189
一眼レフならストロボの調光で優しい表情で撮れますよ(^_-)-☆

だけど・・・雪つぶてを『パックン』の瞬間をゲット出来る技は
ラブ母さんには叶いませんね☆

こんなに積もるなんて

いいなぁ
こんなに積もっているなんてラブちんのルンルンがよく伝わって来ましたよ。
萩は、13日のお昼前に一時的に降って・・・あっという間に白くなって
あっという間にとけちゃったv-278なんだか最近降らなくてつまんない
今日ダッシュパパとお昼から菊川町の方へいったんだけれど行く道中かなり降ったみたいですね。
特に長門の方はすごかったv-276
もう一度くらい降るのを期待しているダッシュママなんですが・・・・v-359

お返事です

☆紋母さん
こうして たま~に降るのよ
雪慣れしてないから こんな朝は大変なのよ
もっとも お昼頃にはビチョビチョになってしまったけどね

一冬に2、3回 あるかないかの貴重な雪なので
解けないうちに ムリして(笑)散歩に行きましたよ

右手で雪球投げて 慌ててカメラ持って
必死でシャッター押したの 
超忙しかったわ~~ 爆

デジイチだと こんな写真簡単に撮れるのよ
何度もカシャカシャしたけどネ (大汗)

連写設定すると 動きのある写真が撮れるかもね





☆健太のパパさん
太陽に向って撮影>
あっ そうなんですか?
逆光は避けちゃいますよね

カメラにはいろんな機能があるのに
  イマイチ使い切れてないんです
少しは進歩しないとね。。。。。(反省)

雪パックン! はシャッターのタイミング よかったです
まあ カシャカシャ何度も押して
後は入らない物 ポイポイすればOKですもんね

多分に濡れ手でカメラ触ってますけど 大丈夫かな?





☆ダッシュママさん
ダッシュ町 意外に少ないんですね
私的には そちらは多いってイメージなんですが
同じ海岸沿いなのにネ
なんで長門だけ なんでしょうね

この前水仙を見に行った帰り
田万川から 山の中を走ったんですが
山間部の山は勿論 田んぼも雪景色でしたよ

ヒェ~!!
ラブちゃん地方もこんなに雪が積もったの~???
ラブちゃんも雪こきコギになれていいなぁ~(*^.^*)
雪の空中キャッチもナイスよ~v-233
こうやって雪に触れ合えるのって貴重ですよネ♪
鹿児島はとうとう降らずに冬が終わってしまうのかな?
気温はぐっと下がって寒いのにね~(^^;)

丑三つ時の事件(?)読みました・・・
ラブちゃん、もうお腹の具合は大丈夫?
お大事にネ^^

それと・・・
お孫ちゃんからのプレゼントのチョコの「生酒トリュフ」がとても気になったんですが、美味しかったですか?(笑)

☆チョコのママさん
は~い!
こんなん積もっちゃいました~
今シーズンは もうこれっきり!かも~

ありがと~
お腹はほぼ良くなったみたいです
用心のためもう少し様子見です

生酒トリュフチョコ
飲兵衛夫婦にはちょっと物足りなかったです
もう少しドバッ!とアルコール成分が欲しかったわ 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto