☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブ姐さんの身の上いろいろ

ラブ姐さんの身の上いろいろ

夕べ 寝る前に
「ラブちん お休み~」
いつもするように 頭をナデナデしながら声をかけた 
すると んんん~? 

触るとビロードの様な感触のお耳に異変が。。。。

小さな硬い物が手に触った (ガーーーン!!)

なんだ! これは!

触ると痛いのか 嫌がって逃げる

こういう問題は ラブ父担当です 汗


朝一番に 見てもらいました

どうやら何か刺さってるようです

耳にトゲ


嫌がるラブちんを押さえて(私が・・・) ラブ父がトゲ抜き係り

悪戦苦闘の末 無事取れました!

どうやら昨日 水仙を見に行った時 山道を歩いたので
その時被害に遭ったらしい

我ながらナイスな ボディチェックでした

トゲを抜いたら 触っても嫌がらなくなりました

またまた メデタシな一件でした



そして 
昨日からになったラブ姐さん
しばらく 鬱陶しい日々が続きます  涙


カレンダーにはな丸つけました
2008_0210画像0005


コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、気付いて無事に取れて本当によかった!
こういう時、口が利けたらって思っちゃいますよね。
常にボディチェック、これは重要だわぁ~
↓の赤いたまごちゃん♪
ミロンを引き取りに行った時、ブリーダーさんから『これが一番好きなオモチャなので』と頂いたものと同じですよv-360
こちらへ伺うきっかけが籠入りラブちゃんだったように、パラははさんがミロンを見つけて下さったのも籠入りミロン。
何だか不思議なご縁なんですよね~v-375

耳にトゲでも全然痛がらなかったんですよ
ボディチェックしなかったら 気づくのが遅れてしまうところでした
バラのトゲだった様で カギになってたのが不幸中の幸いでした


ミロン君も赤のたまごちゃん持ってるのね
お子ちゃまは どんな風にして遊ぶんでしょうね



ホントに~
何もかも偶然ですよね
あの時パラ母さんが記事をご覧になってなかったら・・
「こんな可愛い子」をクリックしてなかったら
籠入りミロン君にも会えてなかったでしょ

これは籠つながりの縁とでもいいましょうか (爆)
4○○を脱皮して 5○○出来そうです (^^)

ナイスなチェックでしたね♪

ビーロードのようなラブちゃんのお耳に健パパも触りたいな!
流石はラブ母さんですチャーント見つけてくれましたねi-190
これで安心してzzzできますi-260
お姫様のベットは寝心地も最高でしょう良い夢見ようね☆

ラブ母さん、ホント、ナイスですよ~v-218
日頃まんべんなくナデナデしながらチェックするって
大切ですよね~
ラブさんそんなトゲが刺さってて痛くなかったのかしら?
触れなければ痛みなかったのかな?

この前我が家にお泊りしていったマロン君は
お散歩中体に(どろぼう)3個もくっ付けてたけど
(どろぼうってわかるかな?地域で呼び名違うけど)
ぜんぜん平気でトコトコ歩いてたもんなぁ~(笑)
取るのに大変だったけどv-357

おっとラブさん憂鬱月間に突入ですか…
しばしの辛抱ですね
オパンツ姿可愛いですよ~v-344

耳にトゲですか、早く気が付いてよかったです。
チェックは大切ですよねぇ~
私も極力全身ナデナデするようにしていますが見付けるのは娘の方が上手です。

そしてラブちゃん女の子していたのですね。
暫し憂鬱な日が続きますが、ガマンガマン。

下の水仙キレイですねぇ~
ラブちゃんも一緒に行って、一足も二足も早いお花見でしたね。
こちらは今朝少しですが、又雪が降りました。
素敵なお花にはまだ当分お目にかかれないようです。

☆健パパさん
丈夫な毛皮を着てるから安心してたんですが
こんな事もあるんですね~
皮膚は丈夫なはずなのに・・・
ちゃんと 痛い!って言ってよ~って思いましたね
野いばらのトゲでした

ヤブにはよく侵入するので これからは気をつけます!




☆紋母さん
どうやら触られて痛みを感じたようでした
耳は感覚がちょと鈍いのかな?(それはない?)

どろぼう・・・・ 草むらに入るとつく あのくっ付き虫?
アハハ 益々分からなくなっちゃうね(^^;
多分私の想像してる物と同じだろうね!
家はヤブ犬(大好き犬)だからよくくっ付くのよ
散歩の後 ブラシで一気に取ります 大雑把 アッハ!




☆りりやんママさん
またまた おパンツ犬になってしまいました
早く終らないかな~ 
・・って始まったばかりなのにネ 汗
ラブもそうでしょうけど 飼い主も結構憂鬱です

水仙 日本海側なので雪があるのかと思ったら
雪もなく 意外に暖かいんですね
斜面一面の水仙に 感激でした
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto