☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ たまごの舞 ♪ & 今日の事件簿

たまごの舞 ♪ & 今日の事件簿

ラブちんの 新しい玩具の仲間入りしたたまごちゃん

お目々ぱっちり まつげの長いかわいこちゃんです(^^)

プヨプヨしてて 押すとピコピコ鳴きます

ラブ姐さん とってもお気に入りです
2008_0203たまごちゃん0016

軟らかいのですぐに破壊されるかと心配しましたが

そこはやっぱり大人のお姐さん(^^;


加減しながら カミカミ ポ~ン して遊んでます
その様子を写真に撮ったんですが

動きが速くて ブレブレです
2008_0203たまごちゃん0014


2008_0203たまごちゃん0010



こんな時は やっぱり動画ですね

久しぶりにUPです

題して たまごの舞 ♪



本日の事件簿

  岡虎の竹輪 事件

まあ この件に関しては 飼い主にも責任あるんですが・・・

スーパーの袋を床に放置したまま 他の用事をしてたら

なにやら あやしい物音がします

はて????と行って見れば

ラブちん コッソリ 岡虎の竹輪 むしゃむしゃしてました@@
          (注 ↑ 山口の美味しい竹輪です)

コwラァーーーーー!!

それは お父しゃんの お酒の友ですよ
(同じくお母さんのものでもあります 汗)

慌てて逃げた後に 残骸が。。。。。 orz
現場


そして 逃亡
隠れてます クスッ!
 (あくまでも つもりです 笑)
。。。。。


そして 私の執拗な睨みに耐え切れなくなったらしい

タヌキ寝入りを決め込みました 爆!

タヌキ寝入り


お耳が こっち向いてますよ~ (^^)

コメントの投稿

非公開コメント

山口君の15年後みたいな健パパです(大爆笑!)

今回の日記を見て本当にラブちゃん賢いですね~♪
繊細なオモチャを宝物のように大切に扱い楽しんでますね。
一見すぐに破壊しそうなのに・・・(汗)
やっぱり!女の子遊ぶ姿が可愛い~よんi-233

さて!賢いのは美味しいおやつを見分けるのも素早いね!
同じ袋には、たまねぎも見えました(ヤバイねi-201
お父しゃんには申し訳ないけど我慢出来なかったんだよねi-229
反省してるのか(笑い)タヌキ寝入りしても耳だけは母さんの処へ向いてます
こんなに可愛い子にはきつく叱れませんね(*^^)v

☆健パパさん
あれれ~? 
山口君情報は・・
もしかして 北のお姉さまの所でゲットされましたか?
アハハ! 見られてしまいましたね 大汗

高級ちく輪(ホント?)丸ごと1本 
さぞや美味しかった事と思いますよ
シソの葉巻いて 食べようと思ってたのに (笑)
  ザンネーン!!でした

ヤバイト時は すぐにテーブルの下に逃げ込むんですが
今回は タヌキになったので
   怒る気も失せてしまいました
コギのズル賢さを垣間見たきがします

たまごちゃんで上手に遊んでますね~~~v-238
ラブちゃんは破壊しないのネ♪
さすが!大人のお姐さん(笑)

お酒の友をしっかり食べたラブちゃん、大満足だったでしょうネ(^^;)
きっと「ママ達は、こんな美味しい物を食べてるのね~」って思ったりして・・・・o(*^▽^*)o
私もラブ母さんと同じように、買ってきた物をそのまま床に置いていたら、チョコに大根を齧られていましたv-357
タヌキ寝入りをしているラブちゃんが笑える~~~~v-426

ラブちゃん可愛いv-238キャピキャピ飛び跳ねてますね^^遊んでる時って、本当に無邪気で癒されますね~。

竹輪ウマウマしちゃったのね。さぞ美味しかったのかな??で…1本完食したのですか?!
ラブちゃん隠れてるつもりなのでしょうけど、丸見えだよー☆☆

可愛いv-424可愛いv-440
「たまごの舞い」も「竹輪事件」の後の隠れ方もホント可愛いわぁ~

家にも頂いたたまごちゃんがいますよ~
プヨプヨしてて可愛いの。
これ、壊れないですよ。
りりやんと菜々子が結構遊んで色が薄くなりましたが、健在ですよ。

酒の肴・・・残念でした。

案の定…

動画を見せたら 案の定 「ばぶ~♪ばぶ~♪」のラブコールを送っていたよ~。
エンドレスで ”もう一回!”と言ってます。
一人で再生をクリックできるようになってほしいよ^^;

千と一緒だ~♪^m^

でも、ラブお姉さまのは優雅な舞ですね♪
千のはそれはそれはせわしなくって、
最後は没収で終了となります。^m^

現行犯逮捕じゃんねんでちた!
でもウマウマよかったでしゅネ!(^_-)-☆by千

いやぁ~ん、ラブちんの動画、めっちゃ癒されるぅ~(幸々)
小枝をくわえてくるラブちん。
タマゴボールと戯れるラブちん。
ちくわを食べて、お仕置きを逃れようとかくれんぼするラブちん。
あぁ~ん、可愛いよぉー!
そうなんですよね、ウチも一人っ子。
このまま一人っ子でいいのかなー?ってずっと思ってここまできてしまいました。
でも、ラブちんには、お友達がいっぱいいるから、寂しくはないですよねー。いいなぁ~。
お孫さんともときどき遊べるし!
ウチの子は、誰とも接触ないし、一人っ子だし・・・って、ちょっと可哀想なんです(涙)

ラブママさん、エステ行かれたのですね!
私も以前通っていました。
化粧品一式買って、そのお店に人質(?)にとられ、一回2000円ふんだくられ・・・。
あらら、なんだか悪いイメージですね(汗)
行けば気持ちがいいし、ツルツルになるし、汚れも落とせるから嬉しかったんですが、なにぶん、エステもご商売。行けば必ず「踵の汚れ、気にしないの?」「肌が弛んできてるわよ」「クレンジング、ちゃんとしてないんじゃないの?ざらざらしてるわよ」などと、チェックを入れられ、新しい商品を買わせられるので、いたたまれなくなって辞めてしまいました。
お店によって違うし、ラブママさんのところは、525円で出来るから、いいかも!ですね。
女性は綺麗になるから!って言われると、サヤァ~っとなびいてしまいますもん!
エステは大好きなんですよ。これでも。ただでやってくれるとこないかなぁ~。なんてね(笑)

お返事遅くなりました(^^;

☆チョコのママさん
たまごちゃんはとってもお気に入りのようですよ
お手頃価格で すぐに破壊されると諦めてましたが
なんのなんの 結構丈夫です
まるで 生きてるみたいに跳ねるんです
ラブにとっては それが 魅力のようです 

アハハッ! チョコちゃんは大根ですか
そうそう 家も白菜やられちゃいますよ
まっ可愛いから いいか! ですね。




☆トモさん
はい 1本やられちゃいました
こらー!の一言で テーブルの下へ・・・・
でも食べたもん勝ちですね (^^;

こんな可愛い事されると 怒る気も失せて笑ってしまいます
もしかして 
WANはこういう 人間の気持も計算済みかもね





☆りりやんママさん
りりやん家もお持ちなんですね
2WANで 使ってもらえれば言う事なしですね
りりぃちゃんは 玩具を大事に出来るので大丈夫!

ラブはピコピコ鳴る部分が気になって仕方ないようで
集中攻撃してます
いつまで持つかな~? (^^;




☆ラブ姉へ
お待ちかね~  動画です
親子で楽しんでね




☆パラ母さん
千君 なんたって若いし元気ですもんね
あれこれ 想像しながら ムフフでしたよ
千君流 たまごの舞 ぜひご披露ください(^^)

千たんへ
こっぴどく叱られたけど 食ったもん勝ち☆
早食いが役に立ったの
千たんも試して見てね! byラブ姐




☆メイウーさん
ブログ一日分に値するほどの 楽コメありがとうございます(^^)
メイウーさんのエステ経験とても参考になります

化粧品一式買って、そのお店に人質(?)にとられ>
新しい商品を買わせられる> ・・・
コレです これが一番心配なんですよね

このお店のサービス まだあるんですよ
お誕生月には まつげカールもしてくれるんですって
このお歳で まつげカールって言われてもね 大汗
お店の人も きっと私の顔で遊んでしまうかも  爆!

My旦那 曰く
「化粧品代くれたら おれがマッサージしてやる」って 
いやいや 綺麗になるどころか 顔が壊れますって! ぷっぷ!

千のたまごの舞

↓こちらです。 ちょっと長いですが・・・(^^ゞ
http://sen22.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_eab8.html
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto