☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ アップルパイ&鹿の角

アップルパイ&鹿の角

年末年始 子供達がいろいろお菓子つくりを楽しんでいた
その時の残り物のリンゴと 冷凍のパイシートを使って
久々に アップルパイに挑戦
いや 挑戦と言うほど難しい物でもありません・・・ (^^;

パイシート敷いて 
軟らかく煮たリンゴを載せて

パイシートを細く切って 飾り付け
熱したオーブンに入れて暫し 待て!



ジワジワ焼けてくると 部屋中にいい匂いが・・・・

もう ラブちんは黙っておれません

キューン キューンないて あっちウロウロ こっちウロウロ

オーブンのあるところに行って見たくてたまりません

チーン♪

オーブンが「焼けたよ~」の合図をしたら

WAN! WAN! 大騒ぎ

いっくら WAN! WAN!騒いでも

ラブちんが食べられるものじゃあありませんよ





なかなか 上手い具合に焼けました




・・・・で、あたしも とうぜん 

      もらえるんでしょ?
2008_0120画像0005



ううう~ん
こんな目で訴えられてもねぇ~。。。。

カロリー 大なんですけど




じゃあ 仕方ない 

   ちょっとだけよぉ~~~~~



ふっε ふっε ふっε  いい にほい
  ↑は鼻息ε
2008_0120画像0007


はっw  たべちゃえ!!!!!!



キリンさんの様に 首をながーくして

一瞬のうちにブツは消えた





・・・・・で まだ夢中になってますヨ

はい 鹿の角 健在です!

あんぐw~~~~w
2008_0117鹿狩0006-1


縦にしたり 横にしたり

結構楽しんでます (^^)

2008_0117鹿狩0013-1



< 追 記 >
また 数日忙しくなりそうです
時間が出来ましたら チョコチョコ訪問させていただきます
コメントは残せないかもしれませんが・・・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなラブちん!
じゃなくて(汗)アップルパイですね!!
サクサクアツアツトロトロが伝わってきましたー(笑)
ウチも頂いたりんご、どうしようかと思案していたので、アップルパイは、いいですねー。参考になります(嬉)
ラブちん、鹿とりんご、どっちが好き?
んー、おばちゃんはね、ラブちんが好きぃ~(愛・愛・愛)

アップルパイ♪

ラブ母さんが美味しい~おやつを作ったら
黙ってはいられませんよねラブちゃん(=^・^=)
太っても構いませんだから・・・食べさせてー!
訴える瞳が可愛いいです~♡
食後には歯磨きも忘れずにですなi-179
鹿の角がココでも大活躍!しっかり磨きましょうね☆

アップルパイのいい香りがしてきそう~~~v-238
私の冷凍パイ生地は、もう何ヶ月も冷凍庫に眠っています(^^;;
いつ陽の目を見るんでしょうか?(笑)

o(*^▽^*)oあはっ♪ ラブちゃんの一瞬芸ですネv-236
お見事パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

美味しそう~冷凍シートでこんな本格的なパイ
出来るんだね~
紋母パイ物大好きなんだけど挑戦したことなくて…
冷凍のは解凍して、もうそのまんま使えるんだよね?
りんご煮上手く作れるかな~
シナモンふりかけた方がよいんだよね?(質問ばっかりでごめん)
今度冷凍食品半額デーの時にパイシート買ってみようかなv-290

パイの香りは人間でもかなりいい匂いだもんね~
そりゃ~ラブちゃんもせつないよね~(笑)
パイのところもらえてよかったねv-392
「ドロン パッ!」はウケました ガハハハ

ラブちゃんお裾分け貰えて良かったねぇ~

お菓子を焼いている時のカホリはいいものねぇ~
家の子達も台所へ行ったりとウロウロします(*^^)v

ラブちゃん毛換り少しは落ち着きましたか?
首の飾り毛が寂しくなっていますねぇ~
早く生え揃うと良いのにねぇ~

鹿の角も端の方は大分すり減ってきてますね。
家も菜々子とりりやんで代わる代わるカジカジしています。

お久しぶりです♪

ラブちゃんを見るとミールが重なるわぁ~☆
美味しいもの食べてるのネ^m^
私も食べた~い!(笑)

おチビさんがやってきたんですよv-344
ミールの弟です♪
これからもどうぞよろしくネ!

コメントくださった皆さんへ

お返事遅くなってすみません
今朝は なんと5時起き (^^;
ピカッと!さえた頭でお返事書いてます

☆メイウーさん
そうそう 沢山リンゴが並んでましたね 笑
冷凍パイ生地使うと簡単ですから 試してミソ!
・・って もう作ってるかもね(^^;

☆健太のパパさん
そうなんです
ヒズメの様に臭くはないし
歯磨きにいいかも~
お陰で 女優並に「歯は綺麗」ですよ 笑

しかし
鹿の角は硬いので 歯の方が磨り減ってしまいそう
そこが心配と言えば心配。。。デス

☆チョコのママさん
ママさんのお菓子ネタをまねっこです ♪

普段は2人なので お菓子つくりは滅多にしないんですが
偶にはいいですね
一番喜んだのは
勿論 ラブでした アハハ!

☆紋母さん
いっぱい 質問受けてるのに ごめんね~~

冷凍生地は 手で扱えるほど解凍したらOK
リンゴはお砂糖で煮て・シナモンをパッパッ!

生地つくりが面倒で敬遠してきたパイも
これならとても簡単 ♪
サクサクして ウマウマでした

☆りりやんママさん
りりやん家で頂いた鹿の角
思い出した様に持ち出して カジカジしてます
これは 一生物かな~ 笑

やっと毛が生え揃ってきました
首の周りが もうちょっとフカフカになったら OKです

☆ミー母さん
お帰り~~~(喜)
元気に復活ですね!
おチビちゃん 拝見しましたよ~

またゆっくりお邪魔しますネ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto