☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今年お初のゲゲゲの鬼たろう

今年お初のゲゲゲの鬼たろう

意味不明のタイトルですみません
新年早々 やってしまいました

健康には 自分なりに・・・ですが 自身があるんです
歳のわりには 元気な方だと自負もしてます
ただ 自分でも分かってるのですが ある種の食べ物に弱い



昨日は久々に ラブ市で唯一商店街と呼ばれる町に出かけました
お目当ての物は買えたし  
あちこちウロウロしてお昼を過ぎてしまいました

ついでに夜の食材も・・・
お腹が空いてる時は ボリュームのあるメニューが思い浮かぶんですね
「よし! 今夜はすき焼きだ」

子供たちも帰って行ったし お肉も2人分あればOK
ちょっと高めでも・・・ ウフフフ。。。
美味しい物は少人数で (子供達よ これを見てたらゴメン!)
・・・・がモットーのラブ家です (^^;

すき焼き材料をゲットして
そろそろ帰ろうかと思ってたら
携帯が鳴った
見たら 昨夜 仕事で帰って来なかったラブ父からです

「今 何処にいるんか~?」
「ガレージにいるんだけど 家のカギを持ってないので家に入れない」  だと

ああああ。。。。 まただよ~~~
こういう事は ラブ家には良くある事なんです

私はお昼も食べてないし
大急ぎで 間に合わせの 「お弁当」 を買って
家路を急ぎました



ドタバタ騒ぎもなんとか落ち着いて
腹ごしらえのお弁当食べて・・・


コロコロ(ゴミ取り用粘着テープ)を買い忘れてた事に気づいてホームセンターへ


・・・・と ここで 体調の異変に気づきました
お腹が・・・ お腹がシクシク痛む
早めに切り上げて 家で休んでると
今度は 胃の辺りの不快感におそわれる

これは もしや ノロウィルスかも?

実はお正月も終った頃 
発熱・腹痛で二女がノロウィルスの疑いありと診断されていたんです

汚い話でごめんなさい
お腹の中はからっぽになるくらい お腹を通して
胃の中はからぽっていうくらい 何度も吐いて・・・・
水分補給のためのポカリスェトを飲んで
ただひたすら 眠りました

どのくらい眠ったでしょうか
ふと 深夜2時くらいに目が覚めて

あら! 不思議~  気分は爽快 さっぱり~~です (嬉々)

どうやら 体の中から毒素のような物をぜ~んぶ排出したらしい
心配したノロウィルスでもなかった様だし
なにはともあれ めでたし めでたしで 一件落着☆
(まあ 自分の一人騒ぎですが・・・・)

肝心の夕食ですが
ラブ父は ご飯を炊いて 自分1人分のすき焼きを作って 飲んだ様です
夜中 リビングに下りたら1人宴の残骸がありましたよ
 
アハハ! やれば出きるじゃん!

ノロウィルスだったら・・・「自分に移るかも」と心配していたラブ父が
一番安心したんじゃあないでしょうか?

これまでの経験から・・・
どうやら クラゲのゴマ油和え(名前は定かでない)が身体に合わないようです
これはちょっと。。。。 と少しでも感じたら箸をつけないことですね
今回は一口 クチにしただけなんですが 見事当たりでした ガッツーン!!




くだらない自己ネタなので コメント欄は閉じさせていただきます
すみません


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto