☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 結露防止大作戦♪

結露防止大作戦♪

先日 ある食事会で窓ガラスの結露どうにかならない?
って話になって・・
( こんなところが 主婦連の集まりなのね ^^; )
ある方が 「うちは こんなの使ってるよ~」 と教えてくれたのが
こちら↓
結露防止シート
(クリックすると大きくなります)
省エネ 窓ガラス断熱シート

へ~~~っ 成る程~~☆

冬になると 寒さと同等位の悩み中の悩みの 窓ガラスの結露
やだな~ やだな~ とブチブチ不満を言いながら過ごしてきたのに

巷ではこんなのが流行ってたのね!


早速 帰りにホームセンターに寄って買って来ました
しかし ↑のプチプチタイプは品切れ
(引越し梱包用はあったけど・・・)

・・・で 私が選んだのは
こちら↓
2007_1214画像0022

プチプチタイプに対して こちらはシャッタータイプ
いつも使ってる部屋なので 見た目重視にしました

実際はこんな感じです ↓
2007_1214画像0023


まあ 完全に結露防止は出来ないでしょうけど 多少は効果ありかも~
因みに今朝も結露が酷かったようで サッシの下の方は拭き取りましたけど。。。。

2階部屋はほとんど 寝室に使うだけなので 
プチプチタイプのシートを貼ってみようかなと思案中です
    ↑見た目より 効果重視?

お願い
この記事は 個人の見解です
それぞれで 調べてお試しくださいネ

コメントの投稿

非公開コメント

ウチはこのタイプ2年前から使っていて、なかなか良いですよ。
結露&省エネ。
(用心にサッシの部分には水滴吸い取り蒸発テープを貼っています)
今年はプチプチタイプの方が安かったので、プチプチタイプを貼ってみたの、結露の心配は無いけれど、景色がまるで解らない。
目隠しには良いけれど、
庭にいるワン達が見えなくて、失敗したと思ってます
寝るだけの寝室ならいいかも・・・です。

ウチは来年はまたこの見えるタイプに買い換えます。

↑個人の見解です(爆)

☆りりやんママさん
りりやん家 すでに使われてたんですね
時代に乗り遅れてるラブ家ですよ~
これを着けてから 寒い朝が楽しいの 笑

今日の結露具合はどうかな~?なんてね 爆
確かに いいかも~ですね
改良されて もっと強力なのが出来たらいいね(熱望)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto