☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ワクチン接種&体脂肪測定

ワクチン接種&体脂肪測定

『 ラブち~ん ♪
 久しぶりのお出かけだよ~ん♪』

お出かけ~ の言葉に反応して
最近ブームになっている オコタの周りのラン♪ラン♪走り
アッハ! 嬉しい? (良かったね!)

2007_1216画像0014
(あんまり嬉しくはなさそうだけど 。。。)




車を走らせること10分
・・・・で 着いた所は

2007_1216画像0015


えへへへ(^^;  いつもお世話になっている動物病院

一年に一度の8種混合ワクチン接種の日です
一般的には苦手とされる病院だけど
ラブちんは なぜか嬉しいのよね~~~

早く早くと 急き立てられながらドアを開けると 先客ありでした
コロコロのお子ちゃま柴WAN 
2007_1216画像0016


ラブちん ガウガウしないでよ~

おっ 今日はいい子だ! って思ったのもつかの間
最後はお決まりの「ワン!」と一声  脅してしまいました

ごめんね~~~ 
2007_1216画像0017



今日は日曜日で 午前中のみの診察
混んでいなくて 直ぐに名前が呼ばれました

先ず 体重を計ります
ダイエット作戦 実施中のラブちんです
家で計った時は13.6キロだったけど・・・

病院で計ってもらったら なんと14.1キロだって!@@
まだまだだね~~   涙

まあ 前回より300g減っていたので”良し”としましょう
2007_1216画像0018


歯・・OK 耳・・OK

そして 今日は体脂肪測定をして頂きました
犬の体脂肪ってどうして計るんだろうと 興味津々でした

実は↓の様なコンパクトな物なんです
だいたい10cm×12~3cmくらいでしょうか
体脂肪計

肋骨を触りながら 背中の微妙な位置にこの測定器を当てて計ります

結果
ガーーーーーン!!!
     37% @_@

大体25%くらいまでが 正常
37%といえば 太りすぎとまでは行かなくても 太りぎみだそうです
う~ん ショック~~~~。。。。 凹 凹 凹

さあ 明日からまた頑張ってダイエットだね アセ アセ

因みに こちらの病院で使ってるそうです

そして 最後はこの日の目的混合ワクチン オチリにチクリ☆しました
いつもの事ですが 
ラブちん お注射されても キャンとも ニャンとも反応ナッシングなんですが・・・
神経通ってるんでしょうか?? 

終ってニコニコです (^^)
2007_1216画像0019-1


今日のお会計
体脂肪測定 300円 ワクチン接種一万円
諭吉さんが~~~~ 飛んでった~~~ !!!

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちん、エライですね~。
病院嫌いの隊長とは、大違いです。
何せ、うちは隊長用の特別シフト(数人がかり)が、
組まれますんで…(笑)

体脂肪計、いいですね。
一家に一台欲しいですが、
一般には売ってないみたいですね。

☆koropapaさん
隊長の意外なヘタレぶりが。。。 ぷぷっ
いやWAN界も人間界も 意外に女子が逆境に強いかもですよ
ラブちん 女医さんにお尻を向けて
その瞬間もヘラヘラ(^^)してるんですよ
ホントに鈍い!です

体脂肪計って いったい 如何程するんでしょうね

同じだぁー!

あ、おんなじ、おんなじぃ~!
何がって、混合ワクチンの時期と、体重が!!!
ウチも12月なんですよ。ワクチンの時期が。
それで、先週、ブツッっと、打ってもらいましたー。
しょれからぁ、体重。
13.6キロ!
同じじゃあぁりませんか!
なんか、嬉しいです(喜)
体脂肪計などという、ハイカラなものもあるんですねー。
それはびっくり!
ま、フックラしてたほうが、コギは、可愛いっす(頷々)
って、これ、飼い主の言い訳なのかなぁ(汗)
だってラブちん、可愛いんだもん!

☆メイウーさん
Rちゃんも12月だったのね
フフフ 体重も同じとは・・・小太りでちゅね(陰の声)
まあ 飼い主的にはこれが標準かとおもうんですが
 いや そう言うことにしておきましょうネ! ブフフ ω

人間用のスケールに乗せて体脂肪を計ろうとしたんですが
ムリだったようです
ちゃんと動物用のがありましたよ

使用している病院が紹介されてましたが
Rちゃん地方はありませんでしたか?
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto