☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 寒くたって へっちゃらだーい!

寒くたって へっちゃらだーい!

話題の映画マリと子犬の物語公開された(12月8日)そうですね
もう 見られた方ありますか?
TVで盛んに宣伝されてますね
これを見ただけでウルウルしてしまいました
映画って もう何十年も見てないけど
レディースディ(毎週水曜日は女性のみ1000円)とか利用して行ってみようかな?



ラブの散歩道にある 橋のたもとに 
いつの間にかこんな物が置いてありました(毎年のことだけど・・・)
          
20071207171446.jpg

融雪剤(解氷剤)として使われるようです
橋の上の雪は解け難いので これを撒け!と言う事らしい

これの袋を見ると ラブ市の冬もいよいよです

お願い 近所のWAN子達 オシッコをかけないでね!



お天気は良いけど
  空気はヒエビエ~です

最近 散歩道で出会う飼い主さん同士のご挨拶は
『寒くなりましたね~
 犬の散歩が大変ですね~ 』 が常用になりました

人間は寒くっても 
ほら! WANはこんなに元気です
20071206063119.jpg



寒いので さっさと引き上げたいところだけど

こんなに喜んでると 
帰るよ~  とも言えなくて

『ハイハイ 勝手に走ってくださいネ』

20071206063107.jpg

暴走しては 急停止して Uターン
何度も繰り返して 一人遊びしてます
こうして思いっきり気分を発散したら
帰り道の足取りも軽いんです♪


そして散歩の〆は一本道ウォーク
ラブちんも真剣ですが
私も超真剣!

何度も田んぼに落ちそうになりながら 写真撮りました (笑)
20071209075353.jpg



オマケの動画
どおって事はないです
ちゃんと後ろを付いて来てるかどうか
振り返って確認してます アハハ!


コメントの投稿

非公開コメント

お散歩日和ですね☆

ヒェェー(>_<)!
ラブ母さん一本道の動画よく撮影できましたね!
こんなに細い道なのにカメラを見ながら撮ったの?
思わずラブちゃんも心配そうに振り返っていましたね(汗)

さて!青空の下であぜ道を颯爽と駆けるお嬢さん♡
オイラと一緒に『ラン♪』しませんか?横浜のダンディーワンコより(^_-)-☆

か、かぁ~いぃぃぃぃ~!!!
ラブちん、見返り美人だね!
プリ尻もキュートだわん!
マリと子犬の・・・は、同じく、予告編見ただけで、もうキテましたー。
動物関連の映画やドラマは、観ていると、胸が苦しくなるほどで、苦手なんです。
happy endと、分かっていても、ハラハラしすぎてしまって(汗)
そうそう、この道路脇に置いてある、冬の風物詩(?)
あると便利ですが、この袋がなかなか開けられないの(涙)
融雪剤って、言うんですね。
ただ、砂が入っているだけだと思ってました。
でも、ウチの近所にあるのは、砂だけなのかも?
こんなに立派な袋では、ないんですよー。もっと小さめサイズです(笑)

私も動物映画は見ないことにしています。
昔「名犬ラッシー」をTVで見て、翌日目が開かないくらい
泣いて以来です。
先日も湯たんぽ犬でウルウルしてしまい、歳をとって
涙腺ゆるみっぱなし(-_-;)

映画は「夫婦割引」でカップル(爆)でいきますよ。
でも見るのはムードも何もない<アクション系>ですが・・

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

☆健太のパパさん
オットット オットット・・・
何度もよろけながら無事歩ききりましたよ
我ながら 「歳の割にはなかなかいけるじゃん!」でした アハハ!
WANにとってはこの頃の気温は最適のようで
とっても元気なラブ姐さんです
お近くだったら絶対一緒にランランしたいね~~~(熱望)

☆メイウーさん
最近 犬にまつわる話題が多いですね
夜通しおばあさんを温めたWANとか
そのうちまた物語が出来るかも~
映画 見てみたいけど
想像してるイメージが崩れるかな?(ちょっと心配)

この袋 1つは塩カリでもう1つは砂じゃあないかと思います?
滅多に使われる事はないんですけどね
いざと言う時に安心です

袋の端っこが 妙にテカテカ 光ってます(WANのそれで・・・汗)

☆アッシュママさん
なんだか慌しくなりましたね~

ちょっと見栄をはって レディースデーとか言いましたが 汗
我々の年代用にお得な割引がありましたね 
ラブ家はきっとカップルで・・は不可能なので
やっぱり水曜サービスを利用するしかないでしょう

それとなく 娘を誘ったら
「可愛いけど 幼すぎ。。。」って却下されました(涙)

振り向くラブちゃんの目つきに思わず笑ってしまいました。
『かぁしゃんしっかり歩いてるかな?』って感じがよくででるわ~
ついでに座って待ってくれてるし・・・親孝行だわ(^◇^)

ダッシュのラブちゃんとっても活き活きして元気印ですね。
リリィは菜々子がいてくれるおかげで、走り込みさせてもらってます。
菜々子が居ないと、母と一緒で寝てばかりの犬生になるとこでした。

ワンのオチッコですが、
最近家の近くに新しく団地が開け当然ワンの数が増えました。
特に男の子が家の前の電柱やゴミを出すコンテナにチーッとやっていくのに困ってますv-399
飼い主も考えてもらいたいものです。
女の子は物にはかけないので、其の点は安心してます。

☆りりやんママさん
目の表情って可愛いよね
横目で チラ見したり
上目使いに人をみたり
犬の気持がミエミエで  萌~~~~v-360


以前WAN子のオシッコでカーブミラー(or道路標識)の支柱が腐敗して倒れ 居合わせた人が怪我をした・・・・
というニュースを聞いた事があります
いやいや オシッコと言えど 侮れないですね!

こちらでもWANの置きっ放し糞や 門柱におしっこかけられた家主さんから 苦情も出てます
同じ地区に住む犬飼の1人として とても恥ずかしいデス

注意する方も嫌な気持だし 言われた方もいい気はしないし
そんな事情も分かって欲しいね~
まあ 分かる人はそんな事しないだろうけど。。。

ラブちゃん、ホントに見返り美人ですね~v-238
ちゃんとママを心配してくれて、優しいわ~(*^.^*)
しかしあんなに細い所を上手に歩いていますネ@@
おまけにお座りまでしちゃうんだから!!(^▽^*) パチパチ♪
ぷりぷりオチリもとってもキュートですよ~~~v-238

ラブちゃん絶好調!

走ってる時のラブちゃん、野生のイイ顔してますね~~☆
そして、スリルを味わい、ラブ母さんの心配もする^^!
いつも思いますが、楽しそうなお散歩ですね!
最近の夢、走っても走っても、まだ走れるワンと言ってるようです。
私は筋肉痛になってしまいました(笑)

☆チョコのママさん
お返事遅くなりました
毎日が駆け足で過ぎていくので
大慌てのラブ母です

信用してない証拠でしょうね
後ろから声をかけると 安心して進みますが
リードを緩めて 黙っていると
ちゃんと後ろを着いて来てるかどうか
確認します (^^;

その反応が楽しくて 可愛くて つい悪戯しちゃいます アハハ!

☆夢ママさん
寒くなりましたね~
お子ちゃま 風邪ひいてませんか?
また忘年会で ご一緒できますね
楽しみにしてます

走っても走ってもね~~ 分かる分かる!
夢ちゃん 若いからね~
夢ちゃんと一緒に走れるママさんも
やっぱり若い!
しかもカモシカの様な脚だし・・ホント!

ラブは土手を5往復が限界です
体型とお年が邪魔してるようです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto