☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ どんぐり村&X'masイルミネーション

どんぐり村&X'masイルミネーション

気が付けば 師走。
ジングルベルの音楽を聴くと
 急げ 急げとせかされるようで
落ち着かない今日この頃です
ラブ地方 今朝はこの冬一番の冷え込みで 氷点下0、??まで下がりました
屋根につけた温水器の水道管が凍ってた(泣)
暖冬だったら良いのに・・・の願いも虚しく
やっぱり 平年並みの 寒い冬になるのね


さて 先週末の事ですが
広島の孫娘のところへ行ってきました
9月に訪問して以来 約2ヶ月半ぶりです

今回 ラブちん やっとお家の中へ入れました ^^;
嬉しそうに テケテケとお家の中を探検するラブちん
でもやっぱり 落ち着かないね
20071205133744.jpg


お天気も良かったので
犬も遊べる公園へ レッツ ゴー! しました

車で 山の方にドンドン走って
着いた所は どんぐり村
どんぐりが落ちてるわけじゃないけど どんぐり村

さあ ここで思いっきり走っていいよ~

ところが・・・・
リードを離したとたん
売店(赤い屋根の建物)に向かっていたラブ父を追っかけて
大暴走 


向かって行った先には 車の通る道路があります
あああ~ 車に 車に跳ねられる~~~~
必死で追っかけました

「ラブー!! まって! まてぇ~~~~~」
(広い 広場には おばちゃんの声が虚しく響き渡る 汗)

もう ラブの耳には 私の呼ぶ声は聞こえてないでしょう

この事に気づいたラブ父が
   なんとか 無事捕獲しましたが・・・
運が悪けりゃあ 交通事故です

もう 本当に 人騒がせなラブちんです
まあ 私の不注意が一番の原因なんですが。。。。

20071205103345.jpg
( 黄色い線が 暴走経路  )

よってこれ以後は 紐付きWANでした
20071205104212.jpg


遊具の周りをウロウロしながら
 孫娘のお遊びに付き合いました

(中村玉緒 マロニーのCMの調子で・・・)



20071205103333.jpg






昼間は公園で遊び
夜は 更に60キロ離れた国営備北丘陵公園
クリスマスイルミネーションを見物に出かけました

ココはWAN OKのようです
勿論 ウンピの片付けはお約束ですよ

公園全体が 光のファンタジー
とっても幻想的でした(HP参照)

寒い夜だったので 焚き火のおもてなしが嬉しかったね!

20071205143945.jpg

記念撮影スポットで・・・
20071205143954.jpg

結局 山口のわが家にたどり着いたのは 日付けが変わりそうな12時前
人間もWANもとっても お疲れ~の1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

ナニにおどろいたかって
お孫ちゃんの成長振りに
おばちゃんビクーリしました。まじでまじで。

ラブちんとのいい遊び相手になってくる
年頃ですねー。

暴走ラブちんは、パパの背中に
しょっておいてもらいましょー。

↓で最高気温18℃~~~なんて記事も読んでたので
いいな~冬でも18℃なんて…
と思っていたら、-になる時はなるのね…
紋&杏市もここ数日最高気温でも1、2℃
朝は-10℃…散歩も凍えそうです

お孫ちゃんに会ってきたんですね~
ラブちゃんはお相手して偉いですねv-290
杏には絶対に無理だもの…
(背の高さにもよりますが小学4年生くらいまでの
子供にはガン吠えしますv-393

そしてお父さん目掛けて一直線
ラブちゃん一途ですな~v-343(でも大事にならなくてよかったわ)

イルミネーション綺麗ですねv-352
うちの町もこれくらいピカピカさせたら
暗いイメージ少しは解消されるのにな…

イルミネーションも綺麗

マロニーちゃんのフレーズでナナミちゃん登場i-185
まぁ~すっかり大きくなってそしておばあちゃん似で美人さんですねv-346
かくれんぼしてても思わずラブ~ココだよ可愛い声で呼んでいるんでしょうね♪
もう直ぐにでも二人でお散歩が出来そう(始めてのお散歩みたい)
子供はチョット見ないとすぐに大きくなるから
ラブ母さんも会いに行くのが楽しみでしょうねv-411

不景気&光害問題で健ちゃん地方はイルミネーションが少ないのです
10年前は会社が有る川崎駅前は日本一の電球(80万個)で賑やかでした
ラブちゃん地方は見所があって羨ましいよん\(^o^)/

突然の氷点下ですね!
ちょっとびっくりしました。
体調管理が大変ですよぉ(汗)

ラブちん、すっごく面白い、可愛いです。
パパめがけて、ピューっと飛んでいったのね。
でも、ラブママさんは、胆を冷やしましたよねー。分かります!!
ウチのもそうなんですが、車の怖さとか、まったく分かってなくて、ヒヤヒヤしてしまいます。

イルミネーション綺麗です!
お孫さん、可愛らしいですね。
帰宅が24時とは、衝撃です!!
ラブちんご一家さんは、パワフルだなぁ~って、尊敬いたしているんですよ!

クリスマスですよね♪

もうすぐクリスマスですねぇ
萩市の方も少しずつイルミネーションが・・とは言ってもまだまだですよねv-239よそにくらべたらv-398まぁ派手な方がクリスマス気分を味わえていいんでしょうけれど・・
なぜか中学生の子供達までもが、「電気代高いんだろうねぇ」なんていうご時世です。…税金がなんて声も…私たち中年よりもシビアかもv-403

しかしらぶちんの暴走振りv-411安心しました。
ダッシュと一緒にしたらラブ母さん怒るだろうけど・・ちょっぴり安心です。でも車道はやっぱり怖いですよね

昨日はりりやん町も真冬日で一日中零下の気温でした。
でもラブちゃんの所が0度だなんてねぇ~
そう言えばコユちゃんの所も霜が降りたって書いてあったわ~
個人的には暖冬の方が嬉しいのだけれど
なかなか期待どうりにはならないですね。

それよりナナちゃん大きくなりましたねぇ~
可愛いわ~ 
ママに似たのでしょうねぇなかなかびじんさんですねぇ
ラブ母さん、目の中に入れても痛くないでしょ(^○^)
いいな、女の子・・

ラブちゃん暴走しちゃったけれど、パパさんが側にいたら暴走劇はなかったのにね。
残念だったねラブちゃん。
でもラブ母さんの慌てた気持・・・解りますよ~

ラブちゃん

気をつけてね~。
mukuも爆走する派だからリードは常につけてないとだめですよ。なんせ、車は怖いものって思ってない時点でおかしい。
車=乗せてくれるもんだし、人間大好きだし連れてかれてもホイホイついていくでしょう(x_x;)シュン
それにしても爆走しましたね!

☆はなこmamaさん
ラブ父の行く先を ちゃんと見てたんですね
知らないとばかり思ってたのに
油断も隙もあったもんじゃあない!です

団体でお出かけして 
勝手な行動するおじさんにも困ったもんです (^^;
いつもこうなんだから。。。 プンプンv-359です

☆紋母さん
寒さも突然来られると アタフタします
師走だもの 寒くなるのが当たり前よね
紋君地方 -10℃なんて! @@
頑張れ! 紋家

ラブは良く追っかけるのよね
一度は 出勤するラブ父の車を追っかけた事があります
この時も肝が冷えました
こうしてみると 結構、常習犯だね 汗

☆健パパさん
大きくなりましたけど
それと共に 結構扱い難くなりました
タマに会うんだからと 優しくしてると・・
 つけ込まれます 汗

このイルミネーションは広島なんですよ
最近TVであちこちのイルミネーションが紹介されてますが
やっぱり都会の それはスゴイですね!
80万個なんて 想像もつきません
豪華になればなったで 光害とかの問題も出てくるんですね
ラブ市の様な田舎なら問題ナッシングでしょうが
都会ならでは・・・ですね

そういえば 健ちゃんちもトナカイさん出てましたね!

☆メイウーさん
背中が妙に冷え冷えすると思ったら
急な冷え込みでしたよ
送水管が凍結していて大慌てでした
初秋の陽だまりが懐かしい~~~~

ラブ家 ホントにアホなんです?
歳なんだから 程ほどにしておけばいいのにね
少々ムリしてでも 出歩きたがります
 お父しゃんが。。。。

☆ダッシュママさん
そうそう 豪華なイルミネーション見ると
直ぐに 電気代は・・って心配してしまいますよね
そしてその1つ1つを見て 
これ高いんだろうな~?
  なんていらん詮索もしてみます
皆さん シーズンの終わりに安くなった時期を見て買われるそうですよ
それも大変だな~って思う 貧乏なラブ家です 笑

☆りりやんママさん
ラブ市冷え込みましたよ
まっ 冬なのでこれが当たり前なんですよね
これまでが暖かすぎたんです

お互い孫君には メロメロですね~ アハハ!
タマに会うからと 
ず~っとお世話を任されるので 大疲れでしたよ
孫娘 ラブと仲良しはいいけど
ラブ用のおやつを欲しがるのは 勘弁してよ~です 爆

☆りょうさん
先ずは・・
りょう君ブログ なかなかコメント残せずにゴメンね~
そうなのよ
ラブは車の怖さを知ってないと思うの
跳ねられたら 軽症じゃ済まないからね
気をつけます!
ああ~ 家もホイホイ 付いて行ってしまう可能性大だわ(^^;

急に寒くなって一気に冬になってしまいましたね・・
昨日の朝は、鹿児島の大口市の最低気温は札幌よりも低かったそうです(-o-;

お孫ちゃん、可愛い~~~~v-238
ラブちゃんのいい遊び相手になってますネ(*^.^*)

イリュミネーションもキレイですネv-354
さすが!ラブ母さん!夜に往復120キロのドライブをされたんですネ@@
でも、頑張って行った甲斐もあって、とってもきれいなイリュミネーションだわ~~~v-426

☆チョコのママさん
鹿児島の大口市の最低気温は札幌よりも低い>
あるんですね~こんな事って!@@
もう 日本列島の気温 一律にして欲しいネ(ホント!)

車で出かける時は ほとんど旦那の運転です
なので私は座ってるだけで楽々なんです v-426
・・が高速道の夜間走行はドライバーも助手席の監視役も神経パリッパリです(--:
チョコちゃん地方もX'masのイルミネーション出てますよね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto