☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ カマキリとたわむる

カマキリとたわむる

今日も秋日和のラブ地方
さすがに空気はヒンヤリです
予報では 日中の気温は18度だそうです


今日の 空と
20071129111114.jpg

散歩道です
この木の下には 大きなどんぐりが落ちてます
20071129111059.jpg


そして 絶好のシャンプー日和でもあります(^^)
ブログを更新したら 頑張ります!


最近のラブちん ちょっと可愛いな~って思うことがあるんです
以前は
散歩に行くよ~ って言うと
「んんん~? さんぽか~~~。。。」って感じで
あまり気が進まない風でしたが

最近は
「散歩に・・・」って言うと
グーンと背伸び(ストレッチ)をして こたつの周りを走り回りながら喜びます
夕方 ラブ父が帰って来た時も 
ご対面を済ませると やっぱり走り回って喜びます
どうした心境の変化かな~?

ラブちんも まだまだ無邪気なところが残ってるんだな~
な~んてネ  ちょっと嬉しい昨今です



無邪気といえば
昨日の朝 
デッキにカマキリさんを見つけたラブちん

早速 遊んでました

「ねぇ 遊ぼうよ~♪ 」
20071129085121.jpg


楽しく遊んでいたんですが

鋭い鎌攻撃に タジタジ ぷっぷー

しかし やっぱり昆虫と動物
力は 比べ様がありませんね



カマキリさん ピンチ!

さあ 起き上がれ! 立ち上がれ!
20071129085131.jpg

ヘナヘナ~~~~です

ごめんね~
この後 そばの田んぼに そっと逃がしてあげました


コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんゴネゴネしてかわいい~v-238凄い興味深々ですね!ハラハラしながら観てましたが…案の定?
カマキリさんヨボヨボじゃないですか~?!

あはははっ!
って、笑っちゃいけませんね。
カマキリさんにとっては、生死がかかってるんですから!
ラブちん、カマキリ攻撃されて、ちょっとたじろぎましたね(ニヤリ)
ところで、18度!!!
うわぁ~ん、羨ましいよぉ。
10度越えれば拍手もののメイウー地方。
18度なんて、9月の気温ですね!
いいなぁ。
地元のテレビ局では、霜柱の映像が流れてましたよ(冷汗)

ラブちんのお散歩コース、とっても気持ちが良さそうですね!

流石はラブ母さん優しいよね♪
田んぼに逃がしてあげましたか(良かったです~)
だけどこの時期に緑のカマキリとは珍しい!
先日見た大カマキリは茶色でした(健太は興味無し!)
後でカマキリの恩返し・・・有るかもしれませんね\(◎o◎)/!

ラブちゃんの反応が良いですねーv-238
帰宅したパパさんも嬉しいでしょう(私も同じ待遇かも)
無邪気&可愛い娘ワンコに一家で癒されますよね(=^・^=)v

まだ本物のカマキリさんとあったことが無いのですが、この時期まだ生きているのですね。
最後の力を振り絞ってラブちゃんと対戦したようですね。

ラブ地方18度イイナァ~
今のりりやんの所から考えると18度って・・・夏だぁ~v-253v-237
今朝7時で-8度、お昼12時で3.3度ですってぇ~

ラブちゃん可愛い♪

↑北国メイウーさんりりやんママさんの言うように18度はポカポカ温度で羨ましいわ~♪
このところ急激に寒くなっているので,「しばれる~」我が里山です。
お散歩前にストレッチでGO-!のラブちゃん,冬前の体力作りだよね♪
カマキリさんとラブちゃんに笑ってしまいましたよ。
我が家だとこの後,ハンター福にゃんが現れそう☆

☆コメントくださってる皆さんへ
いつもありがとうございます
お返事もう少しお待ちください
すみません

☆ともさん
カマキリさん 鎌を振り上げて必死に応戦してました
見てると・・
小さくても結構怖いですよ(--)
昆虫物は苦手なので 
紙ですくって (汗) 飛んでけ~でした 

☆メイウーさん
18度なんて 嬉しいですよね
ラブも日向で 背中を干してました
今は12月 さすがに冷えます
あの穏やかな 陽だまりが懐かしい~~~~

そちらのお天気も見てますよ
日本列島も東西に広がってればいいのにね
どうぞ ぬくぬくしてお過ごしくださいネ 

☆健太のパパさん
そうそう 茶色のもいるんですよね
種類が違うの?
それとも年寄りカマキリ????

健パパさんちは 
愛する奥様と健ちゃんでお迎えでしょうが
ラブ家はWANだけがお出迎えです(汗)
・・が これが何より嬉しいようですヨ(^^)

☆りりやんママさん
ラブ家の庭に カマキリの巣(直径2cmくらい)があるんです
多分その中に卵があって 
暖かくなると カマキリの赤ちゃんがウヨウヨ生まれてきます
なんなら 1つ送りましょうか~? 
赤ちゃんは可愛いですよ(^^)

☆mo-ri-さん
例年よりは 少し暖かいラブ地方です
勿論このままじゃ済まないんでしょうが
なんとか 穏やかな冬であって欲しいな~ です

ギャッハー!!
ハンター福に狙われたら もう最大ピンチですね
カマキリさんの 命はいかに。。。。(オロオロ)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto