☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ わが家の休日の過ごし方

わが家の休日の過ごし方

連休2日目は 何処にも出かける事もなく。。。
ぼんやり日向ぼっこしてたら 突然 閃きました
倉庫に使い残しのペンキがあったのを思い出した

よし! 本日のお仕事
くたびれた椅子のリホーム♪

廃棄寸前の折りたたみの椅子にペンキを塗りました~
色が褪せてるだけで まだ十分に使えそう

我ながら満足の出来上がりでした

早速 確かめに来ましたよ
20071125060355.jpg

20071125095549.jpg


それでも まだペンキが残っていたので
もう2品 頑張りました (笑)
さすがに同色は しつこいな。。。

20071125060402.jpg

工作は好きなので いい時間が過ごせました

コメントの投稿

非公開コメント

いやいやイイ仕事をしましたね。
ダッシュママも一つの事をしだしたらあれもこれもで大変になっちゃいますv-217であるからしてあまりしないようにしています。。なんちゃって笑  
でもいいお天気でしたら何かしたいって思うのが人間ですよねv-398

筋肉痛にはならないの?

今頃はペンキまみれの指をお風呂で洗っているのかな~?

ご無沙汰してますm(__)m貴方の健パパでーす(爆)

工作好きだなんて職人さんもビックリですよ!!
機織から建築までとは尊敬しちゃいます(本当)
悪戯心に火がついたらラブちゃんの手足にペンキをつけて

『ペタン』

壁や土間(床)に印をつけたくなりませんか(*^^)v
だけどラブちゃんに付いたペンキが取れなくなるから止めましょうね(汗)

さて!連休でのお出かけ楽しいよね♪
写真の「コーギーは見た! (ちょっと ドキッ!) 」
は良い表情ですよ~(モデルさんみたい)
この後はきっと母さんの元に一目散でしょうね☆

それからメール送りました。

あら~素敵なテラスをお持ちですね。
素敵にうまれかわった椅子に座ってラブちんとまったりお茶を飲むのかしら。

ステキなテラスとステキな椅子。
このテラスでお茶がしたくなりました。
ペンキの色もGoodです!
暇だから、ペンキ塗ろう!って、思うラブママさんは、偉いなぁと思います。
ペンキ塗るの、億劫なもので・・・(汗)
ウチの旦那ちゃんもペンキ塗るのはあんまり好きじゃないみたいで、塗れば、あちこちにペンキの点々が飛び散ります。
手先が器用なラブママさん。
羨ましいです!

ママさん頑張ったのねえ~
もしかするとこの大小セットのイスと花台もお手製だったりしてぇ・・・

私も何かする事は好きなのですが、行動に移す迄が少々時間がかかる・・・特に冬場はだめですねぇ
ペンキ塗り・・・キライでは無いけれど、大変。
あちこちポタポタ汚すので、ペンキ専用の上着とジャージ用意してあります。
これを着ているときに、来客が在ると大変です。

☆ダッシュママさん
私もけっこう凝っちゃうんですね
思った以上の仕上がりに あれもこれも塗ってみたくなりましたよ
絵が描ければ尚良しなんですが・・
のんびりした いい時間が持てました

☆健太のパパさん
ブログの復活おめでとうございます
そしてお疲れ様でした!

貧乏だから(ホント)なんでも手作り♪
そのうち 家まで丸ごと塗ってしまうかも~~ 爆
大工道具が欲しいな~ のラブ家です

メールありがとうございました
こちらからも送りましたのでご確認を~~

☆koromamaさん
ラブ家自慢の?手作りデッキです
頑丈なだけが取り柄で 体裁は×です 笑

お天気のいい日は ここでまったり 一人お茶してます(^^)

☆メイウーさん
出張しましょうか~?
ペンキ塗りに・・・
無心にヌリヌリするのも楽しいですよ

まだポンコツの椅子が残ってるので
今度は赤のペンキを買って来て塗ります
ギャハハー!! 段々エスカレートします
もう止りません。。。

☆りりやんママさん
ママさんも好きですよね~ こういう作業。
こういう事は 気持がいい時にしないとだめですよね
イヤイヤすると やっぱり仕上がりがイマイチです

1つ上手く出来ると 次々にアイデアが湧き出て止りません 笑
お昼ご飯を食べるのも忘れちゃいますよ

いいですね~素敵な色v-290
紋母この色合い好きです

うちも食器棚茶色で気に入ってなくって
いつか違う色に塗って変身させちゃおうと考えてるんだけど
うちって2階住まいで外にまで運んで…ってなると
大掛かりだし…室内作業だと
杏が邪魔しにやってきそうな気がしてね ハハハ
なかなか着手できないでいます

ラブ家はデッキもあっていいな~

私も工作は好き(裁縫はまるでできないけど…爆!)

この椅子の色、優しい色合いで好きです~~~v-238
デッキの色に合ってますね^^
色を塗り替えると、新品同様になって嬉しいですよネ♪

↓の「うべ」、小さい頃実家の庭に生っていて、おやつ代わりに食べていました(*^.^*) 懐かしい~♪
種を出すのに口が疲れるんですよね(笑)

☆紋母さん
楽しいよね~
食器棚って大型で大変だけど
思い切ってやっちゃえー!
ポイントに紋&杏ちゃんの肉球サインもいいかもよ(笑)

調子に乗って (爆)
   今 大作に挑戦してます
合わせ大工なので 仕上がりが超不安です

☆チョコのママさん
ムベって食べられるの?
美味しい? 
・・・って直ぐに飛びついちゃいます 汗

その気になったら 昼食も忘れて夢中になるんですよね~
処分しようかな~と思ってたけど
こうして再生され大事に倉庫に仕舞われました
だから
いつまで経ってもガラクタが減らないんです (大汗)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto